2018年01月16日

りゅうおうのおしごと! 第2話『弟子のいる日常』

りゅうおうのおしごと! 第2話『弟子のいる日常』

今回は・・・家に小学生がいっぱい来ました。
なんかロウキューブみたいなことになってます。
若干キャストも被ってるし。

まぁ、至って真面目な勉強会だったのですが・・・このあと滅茶苦茶将棋指したって(笑)

あいの両親がやってきました。
あれ?弟子入りするの賛成じゃなかったの?
いますよね。こういう子供の才能をぶっ潰す親って。

弟子入りを認める条件が試験に全勝だとか。
勝ち負けを見る試験じゃないのに勝てと。
あんあなんにも分かってないでしょ。

どうでも良いけど、里菜ちゃんが方言喋ってたのがめっちゃ可愛かった。
私、基本方言にはなんにも思わないか、むしろ嫌悪感を抱くのですが、こんなこと初めてです。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)りゅうおうのおしごと! │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 18/01/15(月) ミイラ雑記 18/01/16(火) 立ちっぱなし