2017年09月23日

メイドインアビス 第12話『呪いの正体』

メイドインアビス 第12話『呪いの正体』

今回は・・・呪いの正体が明らかになりました。
正体と言うか、仕組みですね。

なるほど、布みたいなのが上から被さってるのか。
それを突き破って上へ登ろうとすると呪われるのか。
上昇負荷の仕組みが分かりました。

どうやら、ナナチにはそれが見えてるみたいですね。
便利な能力です。
この階層で生きてくには必要な能力かもしれませんけど。

そう言えば前回のラストでミーティがリコを襲おうとしてましたね。
どうやらただ懐いてただけみたいです。
見た目があんなんだからややこしいな。

最後にミーティを殺してくれって言ってたけど、どういうこと?
一緒に仲良く暮らしてたわけではないの?

順番がバラバラですが、なにやら地上では誕生日に死ぬ病気が流行ってるらしいです。
これもアビスの呪いなんですかね?
実際アビスから離れたらケロッとしてたし。

次回で最終回みたいですね。
アビスの底まで行くのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)メイドインアビス │

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 17/09/22(金) VC雑記 17/09/23(土) そして伝説へ