2016年11月03日

響け!ユーフォニアム2 第5話『きせきのハーモニー』

響け!ユーフォニアム2 第5話『きせきのハーモニー』

今回は・・・関西大会前日です。
2人の先生は今日で終わりなんですね。
いい先生だったので残念です。

そして大会本番。
Bパート全部使ってフルで演奏が見られました。

そしてCパート。
今回のメインの結果発表です。
京アニはこういう大会のドキドキした雰囲気得意だよね。

とりあえず、金賞でした。
ただ、金賞だからって必ず全国にいけるわけじゃないんですよね。
ダメ金でしたっけ?

結果は・・・全国出場決定です。
良かった。
みんな努力してたのを知っているので、嬉しいです。
まぁ、5話目で全国行けませんでしたってなっても、残りの話数なにするんだって話ですけど。

最後のみぞれの笑顔は最高ですね。



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)トラックバック(19)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

本番を意識して下さい、本番です!!熱のこもった指導が続く吹奏楽部。やるべきことは全部ブチ込む、という意気込みが感じられますね。 そして大会前日。 橋本先生と新山先生も最後。みんな、特に野郎どもガッカリ。全国決まったらまた来てくれるのかな。  私たちに全国を
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年11月03日 03:47

葉月ちゃんと夏紀先輩と同じ気持ちで演奏を見守っていた方も多かったんじゃないんでしょうか。 ここまでの全てを感じる素晴らしい演奏シーンだったと思います。 思い出すだけで鳥肌が立つような合奏シーンでしたね。 TVアニメのクオリティがここまで上がった時代に
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年11月03日 07:20

百合百合じゃのう〜(*´Д`) 関西大会大一番回でもしっかり百合ップルシーンを入れてくるのはさすがと言うか^^; 練習の成果、北宇治吹部ここにありを見せる時がついに。 レギュラー組もフォロー組もみんな生き生きしてました。 そして今回も好感度爆上げリボ
[ のらりんすけっち ]   2016年11月03日 07:42

明日・・・関西大会(大変) あなた達わ上達しました(笑) 大前ちゃんのタンションロー(笑)
[ tacoの気持ち ]   2016年11月03日 07:48

響け♪ユーフォニアム2の第5話を見ました。 第5話 きせきのハーモニー 「いいですか?みなさん。明日の本番も難しく考えないで下さい。我々が明日するのは練習してきたことをそのまま出す、それだけです」 吹奏楽コンクール関西大会を明日に迎え、代表枠はわずか3
[ MAGI☆の日記 ]   2016年11月03日 08:14

第5話 きせきのハーモニー 明日は関西大会本番、最後の練習。滝先生と約束した吹けるようになるから1ヶ月。橋本、新山臨時コーチも今日が最後。3週間で北宇治高校は見違えるほどに成長した。何処の強豪とも対等に戦える。特に鎧塚の変化には目を見張るものがある。皆も彼女
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年11月03日 11:40

「きせきのハーモニー」 いよいよ関西大会が始まる。 そんな中、橋本先生と新山先生は今日が最後に。 滝先生は、 「我々が明日するのは練習してきたことをそのまま出す。それだけです」 代表枠は3つしかない。 本番当日、会場に入り順
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2016年11月03日 12:03

部内の複雑な百合…もとい人間関係も何とか丸く収め、いよいよ関西大会の前日。 滝先生:   「練習でやってきたことを、そのまま出せ!(大意)」 練習でできないことは、本番でもできません。という1期の滝先生の訓示が深く印象に残っています。吐血急逝はしなかった...
[ 四十路男の失敗日記 ]   2016年11月03日 12:16

評価 ★★☆ 緑輝ちゃんの誕生日おめでとー!\みどりの日じゃないですぅ/\ありがとー/       
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年11月03日 22:17

響け!ユーフォニアム2 第5回「きせきのハーモニー」です。 連絡事項でございます
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年11月03日 23:08

一期の山場を中盤で・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第5話。 全てを注ぎ込んできた関西大会もいよいよ明日、やることはやって来て成長した 部員達に臨時の先生達も太鼓判を押す。 それでも明日が近付けば不安も湧いてくる。 会場入り、順番を前に珍しくあすかは
[ ゆる本 blog ]   2016年11月04日 02:10

開催大会前日、今まで北宇治高校吹奏楽部の先生をしていた 橋本真博先生と新山聡美先生は、今日で最後。 個性豊かな先生が次話から登場しないのは 寂しいですね。 北宇治高校吹奏楽部、金賞獲得! そして、全国大会へ進出です。 ということは、二
[ 奥深くの密林 ]   2016年11月04日 05:15

負ける要素ないと思ってるんで。
[ アニメガネ ]   2016年11月04日 06:37

『きせきのハーモニー』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年11月04日 12:41

ついに関西大会の開始です! 夏の間、厳しい練習を続けてきた北宇治高校・吹奏楽部ですが、ついにその成果を発表する時がやって来ました。 みんなの練習を聞いた滝先生は、今の北宇治の力は全国でも通用するものだと断言してくれました。残念ながら新山先生と橋本先生が
[ 日々の記録 ]   2016年11月04日 16:35

まさかのFULL!
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年11月04日 23:08

【きせきのハーモニー】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp お前、死ぬのか?ォィォィw 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年11月05日 14:35

そして伝説へ全国へ、の回。
[ 悠遊自適 ]   2016年11月05日 19:42

音が光になって、音楽が溶け合って、みんながひとつになった! とても美しい演奏シーンで、感動しました((o(。・ω・。)o)) しかも演奏シーンがフルアニメーションで、音と動きがぴったりあってて、すごい作画だった。 手間かかってそう(゚A゚;)ゴクリ ほんとに綺麗だった
[ 空色きゃんでぃ ]   2016年11月06日 09:11


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/11/02(水) アトリエ雑記 16/11/03(木) 文化の日