2016年07月23日

最近何かと話題のポケモンGOですが、ようやく日本でも配信されましたね。
てことで、早速私もDLしてみましたww
ここまで話題になってると、やってみたくなりますよね。
ある意味、日本での配信を少し送らせたのは正解だったのかもしれません。

とりあえず、仕事帰りに最初の1匹目のピカチュウをゲットしました。
このアプリ、想像以上歩きスマホしないといけませんね。
もちろん、常に画面を見続ける必要は無いのですが・・・

それと、電池の消耗が半端ないです。
みるみるうちに減っていきます。
もうちょいなんとかなりませんかね?
気のせいか、アプリ起動してない時の電池の減りも早くなったような気がします。
こんなに電池減るなら、アプリのアンインストールも視野に入ってきますね。

ところで、マクドがこのアプリと提携したとかニュースで言ってますけど、テレビでの報道とネットでの報道にものすごい温度差がありますね。
テレビではまるで良いことのように言ってますが、ネットではマクドのせいで配信が延期になったということで完全に悪者扱いです。
こういうの見ると、やっぱりテレビって偏った報道で信用できませんね。

しかし、今日だけで随分と歩きスマホしてる人増えましたね。
てか、チャリスマホをしてる人が圧倒的に増えたような気がします。
こりゃ、明日から確実に事故が多発するでしょうね。

それと、アバターってなんであとから変更できないの?
後でじっくり設定しようと思って適当・・・と言うか初期状態ままで始めちゃったんですけど・・・
この辺の不便なところが、日本製のアプリじゃないなぁって感じがします。

Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記(16/04/01〜17/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/07/21(木) ヨスガノソラアニメ感想 16/07/22(金) #ももくり 第7、8話、#あまんちゅ! 第3話