2016年07月17日

ラブライブ! サンシャイン!! 第3話『ファーストステップ』

今回は・・・ついにグルーブ名が決定しました。
Aqoursらしいです。
まぁ、知ってましたけどね。
てか、随分と適当な決め方なんですね。

そしてファーストライブです。
μ'sの時は結構残念な結果だったんですよね。
Aqoursは・・・似たような結果でした。
おまけに停電とか散々な結果です。
かろうじて、μ'sの時よりも数人多い?
けど、体育館の満員には程遠いです・・・と思ったらなんか人が続々とやってきました。
どうやらライブの開始時間を間違えていたようです。
なんじゃそりゃ。

最終的にそこそこ満員になって大成功でしたね。

早くも成功しちゃったけど・・・この後も順調に行くのでしょうか?



Rewrite 第2話『青春が始まる場所』


今回は・・・ようやく咲夜が登場しました。
更に、江坂さんとかも出てきましたね。
各キャラの共通ルートの話をかなり圧縮した感じでした。

さくっと静流の目のことも明らかになりました。
能力についてもは・・・まだ触れないのね。
さくっと瑚太朗の傷を治してましたけど。

ルチアの手袋については・・・まだですね。
個人的にルチアルートの話が一番好きなんですけどねぇ。
どこまでやってくれるのでしょうか?

個人的には・・・もっと吉野との絡みがみたいです。
って、全く同じことを前回も書いてたな。
マジで、あの歌はフルでやってほしいです。
いっその事、EDで毎回流してもいいくらいですね。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(2)ラブライブ! | Rewrite

この記事へのトラックバック

曜日を間違えただけだった。 グループ名決定とファーストライブ。体育館でファーストライブというのは無印3話と同じ構成だが、苦い思いをした前回と違って結果は成功。けど、確かに都会と違って地元愛みたいなの強そうだし、ああいうイベント事があると物珍しさに足運ぶ人
[ 悠遊自適 ]   2016年07月17日 04:28

千歌が鞠莉に「ジョークのために、わざわざそんなもの用意しないで下さい」と突っ込むのが可笑しかったのと、曜が「制服少女隊、どう?」と提案して、千歌と梨子に「ないかな」「そうね」と言われるのが酷かったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年07月17日 06:33

  ラブライブ!サンシャイン!!第3話です。 急展開のファーストライブです! ダンスの練習をしていたらヘリに襲撃されました。 鞠莉「チャオ!」 第3話「ファーストステップ」 小原鞠莉ちゃんです。 マリーと呼んでほしいっぽい。 ダイヤちゃんとは友達っぽいよ。 スキンシ
[ アニメグラフィティ ]   2016年07月17日 09:50

チャオった・・・(笑) 紅茶で釣る(笑) 飲みたい???飲みたいでしょ???(笑)
[ tacoの気持ち ]   2016年07月17日 10:07

最初の一歩を踏み出そう―
[ wendyの旅路 ]   2016年07月17日 11:41

 ラブライブ!サンシャイン!!  第03話 『ファーストステップ』 感想  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2016年07月17日 12:11

『ウェルカム、超常現象』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年07月17日 12:39

第3話 ファーストステップ! 曲も完成してダンスの練習、中々揃えるのは難しい。曜は飛び込み選手なのでフォームチェックが上手い。ホテル経営をする小原家のヘリが直陸する。マリーは3年生で理事長に就任、小原家は大量に寄付しているから。ダイヤにスクールアイドルの邪魔
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月17日 12:48

初めては体育館・・・ 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第3話。 海岸でダンスの練習をしていた千歌達に急接近するヘリ。 近辺でホテルなどを持つ富豪の娘「小原 鞠莉」。 学院にスクールアイドルが立ち上がると聞いて生徒会長のダイヤへの 対抗権力として理事長の
[ ゆる本 blog ]   2016年07月17日 15:33

Rewrite -リライト- 第3話「ウェルカム、超常現象」です。 うちのブログ
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年07月17日 15:34

ラブライブ!サンシャイン!! #3「ファーストステップ」です。 ラブライブ!サン
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年07月17日 15:34

 アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(公式サイト)』第3話「ファーストステップ」の感想です。  ネタバレ注意です。
[ ランゲージダイアリー ]   2016年07月17日 15:50

第3話 ウェルカム、超常現象 会長の式神のお陰で元気な瑚太郎。収穫祭が近い、1周間開催される。部室に見知らぬ男子生徒、鳳咲夜が居た。ちはやの兄のような執事らしい。会長は戦場帰りで疲れているので授業を休んで眠る。 オカ研のブログにツチノコの目撃例が多く書き込ま
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月17日 16:13

【ファーストステップ】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 2 (特装限定版)出演:伊波杏樹バンダイビジュアル(2016-10-26)販売元:Amazon.co.jp 沼津駅ですか!? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年07月17日 16:28

登場人物が一気に増えて、瑚太朗が書き換えるという超能力を持っているのが分かりました。 風祭の街に収穫祭の日が近づき、オカ研に所属した瑚太朗は今年は賑やかな祭りの時を過ごせそうだと喜んでいるようでした。 そして彼が開設したオカ研のホームページに学校内
[ 二次元美少女の笑顔を守りたい duple ]   2016年07月17日 17:51

 あ、詞と曲、いつの間にか出来てた…。  実際、いつまでも悩んでたら困りますものね。  きっかけはちゃんと有ったのですし。  衣装も、ちゃんとスクールアイドルら
[ ゆかねカムパニー2 ]   2016年07月17日 18:07

どうなる初ライブ
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2016年07月17日 21:51

ラブライブ!サンシャイン!! #03「ファーストステップ」 今は礎を築き上げた先人と多くの人の協力があって踏み出せた第一歩。 いつか支えて貰った分をお返し出来るようなスクールアイドルになって欲しい。
[ 日刊アニログ ]   2016年07月17日 22:32

梨子がメンバーに加わり、浜辺で練習。 μ'sが屋上で練習なら、Aqoursは海辺の町らしく、浜辺で練習。 フォームのチェックは、高飛び込みの経験から得意な曜が担当。 そんな所に ...
[ ゲーム漬け ]   2016年07月18日 04:16

== 書き換え(リライト)と異能力 ==  どうも、管理人です。順調に更新にかかる時間が長引くようになって、尚且つ更新時間が遅くなっててちょっときついですわ。なので、如何にしてスリムにするかというのが今後の課題ですか…。 === 咲夜:「私はあなたが嫌いですか
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2016年07月18日 22:32

ダンスの練習を海岸でするとかアイドルらしい!(←コラ)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年07月19日 21:36

評価 ★★★ あったかいんだから〜♪        
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年07月20日 21:40


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

5 2年生3名が悩んだ挙句決まったグループ名「Aqours(アクア)」これは「水の空気」を意味していますね。さらにもう一つの特徴が、上下左右読んでも「アクア」と読めることです。Aqours初めてのライブは最初からトラブルの連続でしたが、無事に終えることが出来て良かったですね。
1. Posted by カリスマ声優白書   2022年01月28日 19:24

>カリスマ声優白書さん

アクアというと、一番に某ポンコツ駄女神が思い浮かびます(笑)
2. Posted by かつカツ   2022年01月30日 04:12

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/07/16(土) 虫歯雑記 16/07/17(日) カレーうどん