2016年07月11日

今日は・・・いろいろありました。

まずは選挙。
さくっと投票してきました。
しかし、相変わらず投票率低いですね。
今回から18歳から投票出来るようになったのですが・・・果たして若者に投票の習慣が根付くのか?
投票したらうまい棒1本とかすればいいのにね。

そして、ドラクエヒーローズ2。
今日もトロフィー回収をしてました。
アクセサリーを強化してみたり、メタルの地図でレベル上げしてみたり。
一応簡単に取れそうなトロフィーはこれで取りつくしたかな。
あとは、モンスター討伐とか武器収集とかのめんどくさい系だけですね。
めんどくさいので、それはもういいかなって感じです。

なんとなくPSストアを見てたら、なにやらセールでFF零式HDがすごく安くなってました。
前々から欲しいなと思ってたのですが・・・あまりに安くなってたので、ついついポチってしまいました。
ひょっとしたら、中古で買うより安いかもしれませんね。
一応PSP版はプレイ済みなので、いろいろ思い出しつつプレイしたいと思います。

さらに、VitaでSAOホロウ・フラグメントをやってたのたですが、ようやく100層クリアしました。
長かった。
このゲーム買ったのが1年以上前ですからね。
途中プレイしてない期間がかなりありましたけど。
とりあえずEDまでプレイできたので良かったです。
クリアしたとは言え、実はこれまだPSP版の部分だけなんですよね。
Vita版の新要素であるホロウエリアは全く手付かずだったり。

そろそろ次のゲームもやりたいなって気分なのですが・・・
今月のフリープレイにダンジョントラベラーズ2があったので興味あったり。
まぁ、このゲーム、難易度がかなり高いので確実に途中でやめるでしょうけど。
一応1もプレイしたのですが、かろうじてEDまで行ったって感じでしたからね。
それ以降の要素はプレイしてません。

あと、昨日書き忘れてたけど、昨日今日でいろいろ新番組を見ました。
・甘々と稲妻
幸腹グラフィティみたいなのを想像してたけど・・・どうなんだろう?
ところどころなんか泣ける要素がありますね。

・クオリディア・コード
1話目でだいたいの世界観は分かりました。
結城友奈とか、ストパンみたいな感じってことでいいんですよね?
それをなんか東京、神奈川、千葉で争ってるみたいな?

・はんだくん
ばらかもんを想像してたのですが・・・全然雰囲気違いますね。
もはや完全に別物って感じでした。

・この美術部には問題がある!
面白かったです。
特にりんごの擬人化が。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
なんかお久しぶりですって感じです。
ずっと続いてるシリーズなので、あまり新番組って気がしません。
強いていうなら、松来さんがいないことに寂しさを感じます。

・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
難しそうな内容かなと思ってたけど・・・思ってたより分かりやすかったです。
最近、1話だけでは全く意味不明なのが多いですからね。

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd
2期ですが、相変わらずのノリでした。

・アンジュ・ヴィエルジュ
なんかほぼ風呂のシーンでした。
一応よくある謎の敵と戦う系のやつですかね。

とりあえず、今日はこんなもんかな。
なかなかに充実した日曜日でした。

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(0)16年度雑記(16/04/01〜17/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 16/07/09(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第2話、#Rewrite 第2話雑記 16/07/11(月) なりあ☆がーるず