2016年07月03日

ラブライブ! サンシャイン!! 第1話『輝きたい!!』(新)

新番組2本目です。

なんていうか、実に分かりやすい1話らしい1話目でした。
まだ9人の顔も名前も声も覚えてませんが、後で見直したらちゃんと9人みんな登場してるんでしょうね
ラブライブ!の時も、後で見なおして分かりましたからね。

まずはスクールアイドル部を作るところからですね。
今回も会長が反対してるけど・・・どうせ後で自分もスクールアイドルになるんでしょ。
一体どういう経緯でなるのやら。

μ’sの母校である音ノ木坂からの転校生もいるんですね。
こういうところで、前作との繋がりを感じます。
てか、自分の学校のスクールアイドル知らないの?

しかし、すっかりμ’sが過去の人みたいになりましたね。
今後もちょろちょろ出てくるのかな?



Rewrite 第1話『世界か、自分か』(新)

新番組3本目です。

原作プレイ済みなので、非常に楽しみでした。
まぁ、原作プレイしたのつい2ヶ月前なんですけどね(笑)

1話だし、まだほのぼのした話だろと思ってたら、いきなりハードな展開でした。
まさかアバンからこのシーンを使うとは。

あとは、1時間じっくり使って主要キャラ大体みんな登場しました。
まだ、みんなちょろっとしか登場してませんけど。
ルチアとの激辛対決とかちゃんとするのかな?

ちびもすの登場ってこんな早かったっけ?
てか、もうぱにとぎるまで登場しました。
結構なペースで話進みますね。
もしかして、1クールだったりするのでしょうか?
ボリューム的に1クールでは絶対に無理だと思うけど・・・このハイペースならあり得る?

地味に、ちはやローリングが再現されてるのは良かったです。
これってクドわふたーの特典に付いてたやつですよね。
知ってる人少ないんじゃないの?と思ったら、普通にネットでDL出来るのね。



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(1)ラブライブ! | Rewrite

この記事へのトラックバック

【世界か、自分か】 【Amazon.co.jp限定】Rewrite 1 (メーカー特典:「アニメキャラクターデザイン・野中正幸描き下ろし複製ミニ色紙 Vol.1」) (1~7巻連動購入特典:「キャラクター原案・樋上 ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年07月03日 03:33

【輝きたい!!】 ラブライブ! School Idol Project コンプリート DVD-BOX (全13話) μ’s アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]出演:新田恵海MVM(2016)販売元:Amazon.co.jp 遂に来ました ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年07月03日 03:34

 ラブライブ!サンシャイン!!  第01話 『輝きたい!!』 感想  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2016年07月03日 05:25

千歌が「悪いようにはしないから」等と言って、ルビィにドン引きされて泣かれるのが可笑しかったのと、善子が中二病で花丸とのジャンケンに負けるのと、千歌が梨子に「誰かスクールアイドル知ってる?」と尋ねて、「何の話?」とキョトンとされるのが面白かったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年07月03日 06:27

エリーチカの妹っぽいキャラとか、見た目が無印キャラと似通ってるから繋がりあるのかと思ったが別に無さそう。 ヨハネとか言う厨二キャラいたが、声が浮いてる気がするのは厨二キャラを演じてるからか?だとしても口の開き具合と声量が合ってなくて違和感バリバリ。ま
[ 悠遊自適 ]   2016年07月03日 09:49

新たなる伝説の始まり―
[ wendyの旅路 ]   2016年07月03日 09:49

  ラブライブ!サンシャイン!!第1話です。 期待の新アニメです。 OPです。 こちらは2年生組です。 左から桜内梨子ちゃん、高海千歌ちゃん、渡辺曜ちゃん。 1年生組です。 津島善子ちゃん、国木田花丸ちゃん、黒澤ルビィちゃん。 3年生組です。 黒澤ダイヤちゃん、小原鞠莉
[ アニメグラフィティ ]   2016年07月03日 10:14

目がランラン(笑) 日本橋???かと思ったよ(笑) スクールアイドルわ部活でした(笑) かわいいコ(笑) 君こそスクールアイドルにぴったり(笑)
[ tacoの気持ち ]   2016年07月03日 10:30

おもしろい・・・が、 ・・・原作を知っていたからですね。 ファンとしては嬉しいですが、早足でぽんぽん進んでいくので、原作を知らない人は楽しめのかどうかは謎ですが。 1話から1時間スペシャル。ヒロイン勢は全員登場したけど、殆ど出番のない会長以外は簡単な
[ ゆらゆら気ままに ]   2016年07月03日 11:46

第1話 輝きたい!! 秋葉原で風で飛ばされたチラシを追ってUDXでラブライブを見る高海千歌。沼津に戻ってスクールアイドル部を作ることに決めた。入学式で早速、新入生の勧誘。 国木田花丸、黒澤ルビィを発見、早速勧誘する。ルビィは極度の人見知り。樹木から落下する少女
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月03日 11:57

『世界か、自分か』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年07月03日 12:26

ようこそ、ジプシー我が神秘の部屋に・・・ ⽂明と緑の共存という理想を掲げた都市・風祭。その街にある風祭学院高校に通う天王寺瑚太郎は秋の収穫祭が近づく頃に周囲で非日常的 ...
[ ヲタブロ  ]   2016年07月03日 12:33

 お話は結構、淡々と進んだ感じなのです。  でもみんな、結構活き活きと描かれていたので、今後に期待かしら。  ご当地の景色も、かなり頑張ってましたし。  現状、
[ ゆかねカムパニー2 ]   2016年07月03日 15:14

第1話 世界か、自分か 無人の夜の街を徘徊する天王寺瑚太郎。そこで出会った少女に胸を貫かれる夢を見た。娘の小鳥が戻らないと母親のマダム・リカコが瑚太郎に 捜索を願う。幼いころによく遊んだ森を捜索、眠る小鳥を発見する。彼女が大好きな小銭の音で誘導する。自宅前
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年07月03日 16:59

秋葉原で偶然スクールアイドルユニット『μ's 』を知った『高海 千歌』は自らもスクールアイドルになろうと決意。 自らが通う『浦の星女学院』で『スクールアイドル部』を創設しようと考える。 入学式当日に『渡辺 曜』と共に新入生を勧誘する千歌だったが、
[ アニメ色の株主優待 ]   2016年07月03日 23:08

ラブライブ!サンシャイン!! #01「輝きたい!!」 これが今は普通である彼女たちの全ての始まり。 次世代スクールアイドルの物語の幕開け。
[ 日刊アニログ ]   2016年07月04日 19:32

評価 ★★ 普通の? 一般的な? スクールアイドル♪        
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年07月04日 21:04

期待のラブライブの新作が始まりましたね。
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年07月04日 21:23

静岡県沼津市内浦にある、全校生徒が100人にも満たない浦の星女学院を舞台に、新たなスクールアイドルの物語の幕開け。 μ'sに憧れてスクー ...
[ ゲーム漬け ]   2016年07月04日 21:25

「輝きたい!!」 スクールアイドル部を作る事に決めた高海千歌。 入学式でさっそく部員集めをはじめるが、 生徒会長の黒澤ダイアに見つかる。 部活申請も行っていない事から部をみとめないという。 桜内梨子に出会った千歌。 しか
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2016年07月04日 23:04

「輝きたい!!」 スクールアイドル部を作る事に決めた高海千歌。 入学式でさっそく部員集めをはじめるが、 生徒会長の黒澤ダイアに見つかる。 部活申請も行っていない事から部をみとめないという。 桜内梨子に出会った千歌。 しか
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2016年07月04日 23:04


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

5 高海千歌ちゃんってμ'sに憧れてたんですね。スクールアイドル部を作るってとっても大変。メンバー勧誘・衣装・曲作りを自分たちで一からやるんですね。
1. Posted by カリスマ声優白書   2022年01月28日 19:15

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/07/02(土) ラスボス雑記 16/07/03(日) メタキン