2016年05月23日

くまみこ 第8話『ON THE FLOOR』

今回は・・・水かけご飯を作ります。
まちの作ったものも、ナツの作ったものもどちらも美味しそうです。

なぜかまちがスーパーでバイトすることになりました。
またいつもの人見知りが発動して大変なことになってます。
が助けてくれてたのですが・・・周りからはヤンキーに絡まれてるようにしか見えてないのね・・・

良夫が手伝ってくれたら、あっという間になめこが売れまくりました。
良夫ってこういうの向いてますよね。
ちょっと関心しました。

まちには向いてなかったけど・・・今回は頑張って最後までできましたね。
ナツじゃ無いけど、ほんと途中で逃げてきたらどうしようかと思いましたよ。



三者三葉 第7話『十円足りない』

今回は・・・双葉のライバルが登場しました。

ライバルと言っても一方的にそう思われてるだけですけどね。
強引に勝負をしかけられても、華麗にスルーしてました。
ちょっとは相手してあげても良かったのにね。
容赦無いです。
まぁ、普通に金払って飯食ってるだけなんだから、早く食う必要性は全くありませんけど。

あまりに双葉が大食いだから、他の店は出禁になったのね。
そりゃ、普通は同じ店で何度も挑戦しないよね。

葉子様に友達が増えました。
これも、ライバル登場のおかげですね。
兄も普通に友達になったらいいのですが・・・

ところで、杏仁豆腐って飲み物だったんだ・・・



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(16)三者三葉 | くまみこ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【ON THE FLOOR】 くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]出演:日岡なつみKADOKAWA メディアファクトリー(2016-06-24)販売元:Amazon.co.jp とっておきの水掛けご飯!? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年05月23日 04:04

【十円足りない】 三者三葉 Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:和久井 優東宝(2016-07-13)販売元:Amazon.co.jp 5割り増しだね! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2016年05月23日 04:04

バケツ安眠豆腐を食べる双葉が可愛かったのと、小芽が「十円くらい、なんですって!?」と葉子様に怒られるのが、可笑しかったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2016年05月23日 05:13

水かけご飯(水まま)、安元劇場、騙されるまちとか。 良夫が長所を発揮してましたが、だいたい悪いのは彼だよね。 以下ネタバレあります。
[ こう観やがってます ]   2016年05月23日 07:32

第7話 十円足りない 秋は食欲5割増しの双葉。葉子様は節約の秋。小田切双葉と名前を叫んで走り去る男子高校生。満腹食堂でバケツ杏仁豆腐にチャレンジして成功する双葉。成功者は壁に名前入りの記念写真が貼られている。これが原因かも? 学校でもそっくりの女子生徒に小田
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年05月23日 12:26

『ON THE FLOOR』
[ ぐ〜たらにっき ]   2016年05月23日 12:26

十円大事(笑) 十円たらんだけで・・・ 買えなかったりする(泣) 十円お姉ちゃんに借りよお(笑) 焼きいも(笑)
[ tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 ]   2016年05月23日 13:27

第8話 ON THE FLOOR 川で涼を取るナツとまち。お腹が空いたので戻ってお昼を食べよう。お昼は、水かけご飯よ。せめてチャーハン、オムライス、カレーにして欲しいナツ。安心して、とっておきの水かけご飯よ。 きゅうりのスライス、梅肉、味噌、鰹節、醤油、ごま油で調理。普
[ ぬる〜くまったりと ]   2016年05月23日 16:02

三者三葉 #07「十円足りない」 これぞまさしく合縁奇縁。 こうして始まる友達関係もあるのですね。
[ 日刊アニログ ]   2016年05月23日 18:24

水かけご飯ってなんじゃそれ。宮崎の冷汁みたいな感じかな?と思ったら違うようで。山形あたりでよく食べられている料理みたいです。・夏バテ?これなら食べれる?SMAP中居も食べた水かけごはんとは?米を冷水で洗うだけのものもあれば、本当に水に浸すのもある模様。く
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2016年05月23日 18:49

くまみこ 第八話 「ON THE FLOOR」です。 この春アニメで一番楽しみに
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2016年05月23日 23:58

「くまみこ 炎龍編」かな? 「くまみこ」の第8話。 お昼御飯に強く「水かけごはん」を押すまち。 ナツが他をいろいろ提案してもあくまでも「水かけごはん」。 まちに秘策あり、御飯を洗うところまでは同じだけどちょっと工夫したレシピを披露する。 美味しいアレ
[ ゆる本 blog ]   2016年05月24日 00:27

今回も分かったことがある。 マチは都会に出ちゃだめだ(それはそう)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年05月25日 23:14

なめこいかがですか〜・・・・
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2016年05月26日 14:34

食欲の秋!
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2016年05月26日 23:09

評価 ★★★ 大丈夫! とっておきだから!            
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2016年05月29日 17:43


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/05/22(日) クリア雑記 16/05/23(月) 月曜日