2016年01月02日

今年も、おちゃつさんの企画された、「2015年アニメアウォーズ!」に参加したいと思います。

・最優秀作品

「Charlotte」
なんだかんだ言って、一番話題になったアニメだったと思います。
アニメオリジナルなので、全く先が読めないってのが良かったですね。
なにやら、キャストの内山昂輝さんも先の展開を知らない状態で収録してたとか。
それと、あやねるの演技が良かったです。
今年のベスト声優さんを選ぶのなら、あやねるですね。

・特別賞
「がっこうぐらし!」
毎年親がハマった作品を紹介するコーナーになりつつありますが、今年はがっこうぐらし!です。
なぜか本放送終了後、両親がAT-Xで再放送を録画して見直していました。
世代的に、ゾンビネタがちょうどハマったのかもしれませんね。
そんな私も、この作品は予想の遥か斜め上をいっていて楽しめました。
最初は、完全にごちうさとかの日常系のアニメだと思ってましたからね。
いい意味で期待を裏切ってくれました。
まだ続きがてきそうな終わり方だったので、2期やって欲しいですね。

・キャラ部門(男性)
「ガクト(監獄学園 プリズンスクール)」
・キャラ部門(女性)
「土間うまる(干物妹!うまるちゃん)」
毎年同じ傾向になりつつありますが、男の方はエロに正直なキャラになりました。
こういうキャラは、見ていて清々しい気持ちになります。
女の子はうまるです。
こまるバージョンとのギャップが良いです。
声優さんの演技もすごいです。
声だけでどっちのうまるか分かります。

・OP部門
「愛のプリズン(監獄学園 プリズンスクール)」
プリプリズンのテンポが良くて、今年一番中毒性のあるOPでした。

・ED部門
「Inner Urge(下ネタという概念が存在しない退屈な世界)」
歌詞が酷いです(笑)

なんか、気がついたら全部夏アニメの作品になっちゃいました。
それほど2015年は夏アニメのクオリティが高かったということでしょうか。
比較的最近だから、記憶に残ってるってのもあるだろうけど。

2015年は、きんモザ、ごちうさ、ゆるゆり、のんのんと言った日常系のアニメが豊富だった一年でした。
今のところ、2016年は日常系が少なそうな感じですが・・・どうなるんでしょうかね。
個人的に各クールに1本は欲しいのですが・・・
なければ、別に再放送でも構いませんけど。


Posted by かつカツ at 03:15│コメント(2)トラックバック(22)アニメ関連 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今年もあっという間に 1年終了 胸をはれない失敗も多かった一年なれど 何とかかんとか乗り切りました そんな訳で1年を振り返り 気持ちを新たに来年を迎えようという事で こちらの企画に今年も参加させていただきます おちゃつのちょっとマイルドなblogさんの企画
[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2016年01月02日 04:45

年末の風物詩、おちゃつさんの企画今年も開催! 今年は個人設定で声優部門を加えます。 ☆最優秀作品部門 今年も単独記事にした作品から候補を選ぶことに。 <1-3月期> アイドルマスター シンデレラガールズ 幸腹グラフィティ DOG DAYS″ 暁のヨナ 四月は君の
[ のらりんすけっち ]   2016年01月02日 05:30

 おちゃつさんのブログ「おちゃつのちょっとマイルドなblog」で開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました。今年も企画立案、ならびにお誘いくださり、ありがとうございます。  まずは今年見たアニメを挙げていきます。途中から見た作品、...
[ ひびレビ ]   2016年01月02日 08:41

2015年放送アニメを振り返ってみる 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの恒例年末企画です!! ▼以下の項目を2015年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ) ・OP部門(映像込み
[ ぶっきら感想文庫 ]   2016年01月02日 09:03

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんが企画された 「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきました♪ ブロガーがそれぞれの主観でその年印象に残った作品を選考表彰する企画です。 2015年に放送されたアニメを振り返り、 5部門それぞれを選考してみたいと
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2016年01月02日 09:25

『おちゃつのちょっとマイルドなBlog』のおちゃつさんからお誘いを受け、 企画、「2015年アニメアウォーズ!」に昨年に続き参加せていただきます! 以下、項目です。 〜2015年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど)
[ ひえんきゃく ]   2016年01月02日 09:58

おそらくコレが今年最後の更新です。 通算9回目の開催。個人としての参加は6回目。 タイトル通り、今年も「おちゃつのちょっとマイルドなblog」様の企画に参加させていただきます。 毎度年末の時期になるとあちらの方からお誘いいただき有り難いです。 ここまできた
[ 待て、而して希望せよ! ]   2016年01月02日 11:12

Gremzキーワード:オゾン層! いよいよ寒さ本番か〜と思ったら、お正月はあたたかいらしいですね^^ 【 おちゃつのちょっとマイルドなblog 】 のおちゃつさんから 恒例の年末企画に、今年も誘って頂きました (人´∀`)✿ ありがとうございます❤ 【2015...
[ マイ・シークレット・ガーデン vol.2 ]   2016年01月02日 11:31

 年末恒例のアニメアウォーズ! に今年もお誘いいただきましたので、参加したいと思います。  企画の内容はおちゃつのちょっとマイルドなblog(http://ochatsu.blog36.fc2.com/)様を参照ください。
[ つれづれ ]   2016年01月02日 11:33

年末恒例、おちゃつさんの企画です!
[ ソウロニールの別荘 ]   2016年01月02日 13:23

2015年アニメアウォーズ! 2015年12月30日20時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2015年アニメアウォーズ!」に参加させていただきます。 以下、項目です。 〜2015年アニメアウォ
[ 刹那的虹色世界 ]   2016年01月02日 17:58

http://ochatsu.blog36.fc2.com/blog-entry-3597.html 毎年恒例のやつです。
[ 白狼PunkRockerS ]   2016年01月02日 19:09

おちゃつのちょっとマイルドなblogさん主催の、 2015年アニメアウォーズ!参加記事です。 その年のアニメ作品の中で特に気に入った作品を選出するこの企画で、 当ブログでの2015年アニメ総決算的っぽいものを やってみようと思います。 ちなみに昨年度の記事はこちら
[ 窓から見える水平線 ]   2016年01月02日 19:20

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』のおちゃつ様が主催されている、 今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。 評価項目はコチラ↓ ・最優秀作品  ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2016年01月02日 19:30

おちゃつのちょっとマイルドなblogさんで やっている企画です、毎年お世話になっています、ちなみにほろ酔いですw 最優秀作品賞 SHIROBAKO もうこれを「アニメーション製作の教材」にしてしまえばいいよ って思う出来映えですね、殊に優...
[ 意志のなかにいる ]   2016年01月02日 21:49

2015年アニメアウォーズ! 掲載元:おちゃつのちょっとマイルドなblog 関連記事 2011年アニメアウォーズ! 2012年アニメアウォーズ! 2013年アニメアウォーズ! 2014年アニメアウォーズ! ・最優秀作品  ご注文はうさぎですか?? 「戦姫絶唱シンフォギアGX」
[ いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^) ]   2016年01月02日 23:19

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんからお誘いいただいた企画に参加させていただきました。 基本2015年内に完結でTV放送限定です。 ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいもの、大穴だったものなど) ・キャラ部門(男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任
[ ゆる本 blog ]   2016年01月03日 01:46

おちゃつのちょっとマイルドなblog 2015年アニメアウォーズ! いやー、2014アニメウォーズからもう1年経ちましたか。 今年は、とにかく夏アニメが充実していたような気がします ...
[ ガンダムFWブログ ]   2016年01月03日 20:12

おちゃつのちょっとマイルドなblog 2015年アニメアウォーズ! いやー、2014アニメウォーズからもう1年経ちましたか。 今年は、とにかく夏アニメが充実していたような気がします ...
[ ガンダムFWブログ ]   2016年01月03日 20:17

『おちゃつのちょっとマイルドなblog』さんより、『2015年アニメアウォーズ!』のお誘いをいただきましたので、参加させていただこうと思います。 今年で9年目になるこの企画、おちゃつさん、毎年お誘いありがとうございます。 今年もまた、挙げていきたいと思いま
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2016年01月06日 20:46

おちゃつのちょっとマイルドなblogの おちゃつさんが今年も開催されたので参加してみようかと思います 以下企画詳細 〜2015年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞ
[ TipGatherEngine ]   2016年01月06日 23:05

おちゃつ氏主催の年一回のアニメ評価自主イベント、アニメアウォーズに参加します。 ってことで‥ 評価内容は以下の通り 〜2015年アニメアウォーズ〜 ・最優秀作品  ・特別賞 (捨てがたいものや大穴だったものなど) ・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の..
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2016年01月09日 20:38


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

かつカツさんこんばんは!
今回も参加いただきどうもありがとうございました!
Charlotteはオリジナルで頑張ってましたよね。
おっしゃる通り、展開が気になって続きが楽しみな作品でした。

そうそう、
去年日常系が豊作だった分、今年どうなってしまうのか気になりますw
また楽しめると良いのですがね。
ではでは!
1. Posted by おちゃつ   2016年01月08日 21:00

>おちゃつさん

こんばんはです。
今のところ今年は日常系が少ない感じですよね。
とりあえず、今期はゆゆ式の再放送でやり過ごそうと思ってますww
2. Posted by かつカツ   2016年01月09日 02:53

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 16/01/01-2(金) 新年雑記 16/01/02(土) ラブライブ!