2015年06月28日

魔法少女リリカルなのはViVid『スペシャルプログラム』(終)

前回で一旦終わったのに、何をするんだろうと思ったら・・・総集編なのね。
なんていうか、普通に総集編でした。
それ以外言うことありませんね。

けど、同じ総集編をするのなら、2クール目が始まる前にやって欲しかったな。
そのほうがいろいろ思い出せていいのに。
2クール目がいつから始まるとか特にアナウンスなかったけど、いつなんだろう?
普通に考えたら1クール後の10月だけど・・・



プラスティック・メモリーズ 第13話『いつかまた巡り会えますように』(終)

今回は・・・感動の最終回です。

最後の1日も相変わらず普通に出社してるのね。
さすがに追い返されちゃいましたけど(笑)

暇になったのでどこかへ行こうってことで、行き先は・・・やっぱり遊園地ですか。
2人の思い出の場所ですもんね。

そして最後の観覧車。
分かっていたとは言え、ついにその瞬間が来てしまったのか。
観覧車から降りてきたツカサの腕には、動かなくなったアイラがいました。
このシーンで、一気にいろいろな想いが込み上げてきましたよ。

そして・・・もう9ヶ月も経ったのね。
ツカサに新しいパートナーができたようです。
そのパートナーは・・・手しか映りませんでしたね。
てっきり、OSを入れ替えたアイラとか思ってたのですが・・・それは想像お任せしますってことですかね。
まぁ、下手にアイラを復活させるよりは、この終わり方で良かったと思います。
ここで、普通にいつものアイラが戻ってきたら、さっきの感動返せってなりますしね。

大体予想通りの最終回でしたけど・・・やっぱ泣けました。



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(17)魔法少女リリカルなのはシリーズ | その他のアニメ感想

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【いつかまた巡り会えますように】 プラスティック・メモリーズ 7【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:内匠靖明アニプレックス(2015-12-23)販売元:Amazon.co.jp 最終回です!! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年06月28日 07:41

アニメ プラスティック・メモリーズ 第13話(最終回)  いつかまた巡り会えますように 儚きこの「生」の中で見つけた確かなモノ―
[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]   2015年06月28日 08:01

最後の1日・・・(´;ω;`)
[ 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2015年06月28日 10:10

スペシャルプログラム 前回で1期の放送は終わり、2期を待つ状態。簡単に言うと放送枠の尺が余ったので特別な 番組を作ったということでしょう。コロナを中心に1期のエピソードを振り返る。ナレーターにはコロナの中の人が担当した。ただしコロナではなく普通の声でのナレー
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年06月28日 10:13

掃除していてバケツの水をこぼしたりと あいかわらず、ドジ娘のアイラ。 そんなアイラも回収の日が間近に迫っている。 最後のデートで指輪を重ねて、回収処理が終了するなんて ロマンチックですね。 桑乃実カヅキの粋な計らいなのでしょう。 水
[ 北十字星 Northern Cross ]   2015年06月28日 11:40

『いつかまた巡り会えますように』
[ ぐ〜たらにっき ]   2015年06月28日 12:37

最終回 第13話 いつかまた巡り会えますように 徹夜で話したふたり。夜が明けて、最後の一日だよ。部屋の掃除を始める二人。そしてお風呂で自身も綺麗に洗う。会社に向かう二人、アイラはツカサ宛の手紙をそっと置く。 出社するとアイラは全メンバー宛に手紙を書いて机の上
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年06月28日 14:04

<総集編> ナレーターはコロナ役の福圓美里さん。 ただし、コロナ役としての語りではなく、福圓美里さんとしての語り部であった。
[ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2015年06月28日 15:12

毎回OP変わる演出楽しみでした( ;∀;)
[ 悠遊自適 ]   2015年06月28日 18:42

最後の一日・・・ 「プラスティック・メモリーズ」の最終話。 二人でアイラの日記を読み返し迎えた最後の一日の朝。 寮を掃除し二人はターミナルサービスの事務所へ顔を出す。 しかし、そんなことだろうと早めに出勤してきたカヅキに追い出されてしまう。 実はカヅキ
[ ゆる本 blog ]   2015年06月28日 20:56

アイラと最後の1日の始まり。 日の出を共に見ながら、イチャつきやがってー! でもこれが最後なんだな、って思うとこの時間をもう少し延ばして欲しい気も。 最終日ということもあって、色々張り切りますね。 今まで世話になった部屋を掃除してまわったり、いつも通
[ ゆらゆら気ままに ]   2015年06月28日 22:45

ついに最後の一日を迎えるツカサとアイラ。 残された時間を悔いなく過ごそうとする二人は早朝から部屋の掃除を済ませ、一緒に入浴。 第一ターミナルサービスでカヅキ達への手紙を残し、ハーブへ水をやった後、二人で一緒に遊園地へと向かう。 遊園地
[ アニメ色の株主優待 ]   2015年06月29日 00:40

<記事内アンカー> シドニアの騎士 第九惑星戦役 第12話(最終回)「決戦」 プラスティック・メモリーズ 第13話(最終回)「いつかまた巡り会えますように」  夏アニメの視聴予定リストを上げないと……
[ Wisp-Blog ]   2015年06月29日 21:14

最後の一日、あなたはどう過ごしますか? とりあえず落ち着いたので感想を書く。 何が落ち着いたんかは察して(笑)
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年06月30日 12:06

ツカサ(CV:内匠靖明)とアイラ(CV:雨宮天)は、ずっと起きていたようです。 アイラの日記を一緒に読んで、彼女のことを知ろうとしているツカサなのでした。 アイラの最後の1日が始まります。 アイラはツカサと一緒にターミナルサービスに出勤しますが、カヅキ(
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2015年07月02日 15:37

そして歩んでいく二人。
[ 雨男は今日も雨に ]   2015年07月05日 21:03

別れはいつか来る。 だからこそ
[ 雨男は今日も雨に ]   2015年07月05日 21:06


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/06/27(土) SSD雑記 15/06/28(日) HDD