2015年06月10日

響け!ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』

今回は・・・なんかもめてます。
麗奈がソロになったのが不満なんだとか。
文句言われても、オーディションやった結果だもんな。
先生麗奈が知り合いだったとか、そんなもん何の関係も無いだろ。
吹部ってこんなめんどくさい奴ばっかりなんですかね?
今回は珍しく先生もキレてました。
てか、普通の先生なら指導放棄して、生徒が謝りに来るまで無視するパターンだろ。
バカな生徒ばかりで先生可哀想だな。
中には夏紀みたいないい先輩もいますけど。

この状態ではもうコンクール出場は無理じゃね?
と思ったら先生から再オーディションの話がありました。
なるほどね。今の状況を解決するにはぴったりな方法です。
全員の前でオーディションするんだから、これで麗奈の方がうまいってことが証明出来るってことですね。

そう言えば、さらっと麗奈が爆弾発言してたような・・・
ライクではなくラブだとか。
さらっと言ってたからあまり気にしてなかったけど、よくよく考えたら結構すごいこと言ってるよね。



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(21)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

あらあらまあまあ。 夏紀とは正反対なうざいリボンのせいで空気おっも! 誰しもが納得なんてそりゃいかないだろうさ。 だけど、私情でかき乱しちゃいかんよなあ。 -----そうは思うけどやっぱりひとの感情。 いろんなやつがいる。だから面白いのですw 次回は 「同
[ 菜の花さんの2次元空間 ]   2015年06月10日 05:39

部の和を乱すリボン^^; ついにというか、リボンがやらかしましたね。 自分の事ならともかく、香織先輩がソロ取れなかったことにぶーたれまくり。 まあこれまでがこれまでなだけに、こういう子もいるか。 …久美子の中学時代にも似たようなのが^^; トラウマになってた久
[ のらりんすけっち ]   2015年06月10日 07:34

響け!ユーフォニアムの第10話を見ました。 第十回 まっすぐトランペット 麗奈がソロパートに選ばれたことでオーディションで滝が知り合いだった麗奈を贔屓したのではないかと部員達の間で噂が広がっていた。 「父親同士が知り合いだった関係で中学時代から彼女の
[ MAGI☆の日記 ]   2015年06月10日 08:05

先輩を差し置いて。メンバー選ばれたことで八つ当たりを受けたことがある久美子。なので中川の呼び出しに戦々恐々。気にしないで。中川自身は結果に納得してた。こっちは丸く収まったと。 収まらないのが中世古…の取り巻きである吉川優子。滝先生と高坂麗奈は元から知り合
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年06月10日 09:58

第十回 まっすぐトランペット 今回のオーディションで先輩を差し置いて選ばれた 事になった久美子。中1の夏のコンクールのオーディションで同じ経験をしていた。落選した先輩が久美子に文句を言ったのだった。あなたが居なければコンクールで吹けたのに。 夏紀が久美子に放
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年06月10日 10:30

響け! ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』 感想(画像付) 麗奈と滝が知り合いだったことでオーディションに疑惑が! 不信感から吹部は練習に集中できない状態。 この状態をどう解決するか、滝先生の采配に注目ですね。   オーディションで滝が麗奈
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年06月10日 11:10

オーディションに納得行く者、行かない者回でした。 というか、夏紀の呼び出しがすわ、焼入れか!?ぐらいの緊張感に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが、普通にフェイクだったでござるの巻。 セリフや応援書き込みもそうですが、あのやわらかな表情と優しい眼差しは心根...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2015年06月10日 11:21

夏紀先輩ええ人や。 「響け!ユーフォニアム」の第10話。 オーディションの結果発表、夏紀を置いて久美子が採用、トランペットの ソロではマドンナ香織を差し押さえて麗奈が抜擢される。 オーディションにおける久美子のトラウマ。一年で抜擢されて先輩に 八つ当たり
[ ゆる本 blog ]   2015年06月10日 12:13

『まっすぐトランペット』
[ ぐ〜たらにっき ]   2015年06月10日 12:20

毛布どうするの??? 甘いもの誘惑(笑) おごりの先約があ(笑) 気にしないで 楽譜にLOVEメモ(笑)
[ tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 ]   2015年06月10日 12:51

「響け!ユーフォニアム」の面白さは、 本編中の物語のハラハラ感と寸止めのバランス感覚にあると思う。 「響け!ユーフォニアム」のハラハラ感 ハラハラ感とは何か。 今回10話でいえばオーディションの結果に 一部の部員が疑念を持ってしまい、 吉岡優子が高坂麗
[ 失われた何か  ]   2015年06月10日 21:13

響け!ユーフォニアム 第10回「まっすぐトランペット」です。 『響け!ユーフォニ
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2015年06月10日 22:00

 艦これ、「海上突入部隊、進発せよ!」を出すだけ出しておこうと初めて東方ウィークリー任務消化に挑んでいるのですが、12回ボスまで行くのめんどくseeee しかもこれの後に2つ任務をこなさないと出現してくれないという……まあ3軍の駆逐艦改二組の底上げにはちょうどい
[ Wisp-Blog ]   2015年06月10日 23:59

オーディションで当選した久美子。 だが、喜ぶ反面、過去の体験から落選した先輩との人間関係が悪化する事を危惧し戦々恐々。 そんな矢先、落選した夏紀から放課後に呼び出されてしまい怯えながらも、夏紀と共にファーストフード店へ。 久美子の危惧を他所に
[ アニメ色の株主優待 ]   2015年06月11日 00:06

どうでもいいけどポニテ先輩って意外と小さいのね。なんか可愛いなw あすか足なげぇw
[ 悠遊自適 ]   2015年06月11日 05:43

響け!ユーフォニアム 10話 「まっすぐトランペット」 感想 ポニテ先輩は良い娘だね〜 これを機に、久美子もポニテに戻してくれないかな。
[ ADVGAMER ]   2015年06月11日 05:47

【まっすぐトランペット】 響け!ユーフォニアム 6 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2015-11-18)販売元:Amazon.co.jp ポニテ先輩最高! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年06月11日 06:33

「まっすぐトランペット」 中学時代の久美子は先輩をおさえてコンクールに出場。 それまでは良い先輩後輩の関係だったのがそれによってこわれた。 夏紀に放課後何かおごると言われた久美子。 夏紀はユーフォ始めて経験も少なく、久美子の実力を
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2015年06月11日 12:15

響け!ユーフォニアム10話「まっすぐトランペット」の感想です。 やはり以前先輩にトラウマを植え付けられていた黄前久美子ちゃん、中川夏妃先輩に誘われて恐る恐る食事に行くと、気にしないでと慰めてくれた先輩!一方の吉川優子ちゃんは、高坂麗奈ちゃんがソロパー
[ アニメだけが救い ]   2015年06月11日 14:47

== 結果に対する明と暗 ==  どうも、管理人です。昨日は結局更新終わった後に早々に寝落ちしてたらしく、中々体調が微妙なことに。また今週辺りから週末のイベントラッシュが始まるので、上手く調整していきたいと思います。 === 麗奈:「うざい! うざい!!」 ===
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2015年06月11日 21:05

先輩たちの逆襲が… 今始まる〜♪
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年06月12日 20:07


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/06/09(火) 水着回雑記 15/06/10(水) 腹痛