2015年04月08日

響け!ユーフォニアム 第1話『ようこそハイスクール』(新)

何本目になるか分かりませんが新番組です。
京アニの新作ということで、注目してました。

軽音部ではなく、吹奏楽部が舞台なんですね。
吹部って略し方ってメジャーなのかな?
私の学生時代はブラバンって言ってましたけど。

ダメ金の意味が分からない・・・
結構後半になって説明してくれましたけど。

緑輝オパールサファイアですか。
これは読めない。
最近、こういう名前の子が多いけど・・・いろいろ苦労してるんだろうな。
親がバカで可愛そうです。
きっと、次の世代の子供の名前は普通のが流行るんだろうな。

今回は・・・1話らしく、吹部に入るまでの話でした。
なにやら、決してうまくないらしいのですが・・・部の雰囲気はかなり良さそうですよね。
特に、あの部長が良いキャラしてます。
ウザいと言えば、ウザいんだけどね(苦笑)

入部に迷っていた久美子ですが・・・結局入部することにしたのね。
まぁ、主人公が入部しないと話進まないもんね。
これを機に下手な吹部が、全国狙えるようになったりするのでしょうか。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(22)響け!ユーフォニアム │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

響け!ユーフォニアムの第1話を見ました。 第一回 ようこそハイスクール 中学の吹奏楽コンクールでの麗奈の言葉が忘れられないまま、久美子は北宇治高校に進学した。 クラスメイトの葉月と緑輝に誘われ吹奏楽部の見学に行くと、そこへ一番避けたかった麗奈が入部
[ MAGI☆の日記 ]   2015年04月08日 05:57

音楽もの+京アニということで、今期の中でも期待してた作品。 吹奏楽がメインになるアニメって小生は初めて見ました。 新入生歓迎の演奏が…"あんまりうまくないですね"だった^^; 選曲の暴れん坊将軍には意表を突かれたwww 定番の京アニと京阪電車のコラボは本作も
[ のらりんすけっち ]   2015年04月08日 06:24

『ようこそハイスクール』
[ ぐ〜たらにっき ]   2015年04月08日 08:02

第一話 ようこそハイスクール 公式サイトから中学の吹奏楽コンクールでの麗奈の言葉が忘れられないまま、久美子は北宇治高校に進学した。 クラスメイトの葉月と緑輝に誘われ吹奏楽部の見学に行くと、そこへ麗奈がやって来て――。 中学吹奏楽コンクール京都府予選で大吉山中
[ ぬる〜くまったりと ]   2015年04月08日 09:43

やっぱり京アニは最高ですわ(*´∀`*)ポワワな、入部編でした。 久美子以外も関西弁ではなくなってしまいましたが、小説では表現できない演奏関係の演出も含めて良アニメ化になりそうで楽しみ。 関西大会に出れないダメ金とは言え、それなりの演奏技術を身につけている久美..
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2015年04月08日 11:11

チューバの様でチューバじゃない。それがユーフォニアム。最初フォルテシモみたいな音楽用語「もっと強く!」とか思ってた。部活ものそれも架空の部活じゃない。吹奏楽部ならクラシックとか聞けそう。そんな理由で視聴決定です。  ダメ金って何だ?吹奏楽用語で「金賞だけ
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2015年04月08日 11:14

響け! ユーフォニアム 第1話『ようこそハイスクール』 キャプ付感想 今期期待の京アニ作品♪ ポニテにした久美子ちゃんが憂ちゃんに見える(笑) 1話だけなんですかね? ずっとポニテで良いのに!! 中学の吹奏楽コンクールでの麗奈の言葉が忘れられないまま、
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2015年04月08日 11:46

[ ようこそハイスクール ]
[ 菜の花さんの2次元空間 ]   2015年04月08日 11:54

「ようこそハイスクール」 北宇治高校へと入学した黄前久美子。 中学時代の友達もいないとリセットする気持ちでいた久美子に、 同じクラスになった加藤葉月が話しかけてくる。 川島緑輝とも仲良くなり三人で吹奏楽部の見学をする。
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2015年04月08日 12:07

金賞おめでとおぉぉぉ(笑) ダメ金不満なん???(泣) 顔とか瞳とか髪型とか 映像きれい(笑) ふぇ〜 ドリフ化(笑) 次いっみよお(笑)
[ tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権 ]   2015年04月08日 13:02

2015年春の京アニ作品は高校吹奏楽部で繰り広げられる青春群像劇。 期待いっぱいの「響け!ユーフォニアム」の第1話。 関西吹奏楽コンクール京都府予選で大吉山北中学校は金賞を取る。 結果を喜ぶ「黄前 久美子(おうまえくみこ)」の傍らで「悔しい、なんでみんな ダ
[ ゆる本 blog ]   2015年04月08日 15:03

評価 ★★☆ あんまり……うまくないですね!                       
[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]   2015年04月08日 18:46

響け!ユーフォニアム 第1回「ようこそハイスクール」です。 待ってました!! こ
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2015年04月08日 21:40

 たまゆらの映画を見に行っておきたいのですが、公開期間短いなあ。代休で新宿ピカデリーに行くのがいいかな。  
[ Wisp-Blog ]   2015年04月08日 22:31

 どうも、管理人です。更新の際には、基本的に何かしらネタふり出来るように一日中そこそこ気にかけてるんですが、今日は珍しくそんな気分にもなれず頭の中が大分ぐしゃぐしゃ…。藤原ここあ先生、本当信じられないです。 === 久美子:「ホントに全国行けると思ったの
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2015年04月08日 23:00

【ようこそハイスクール】 【TVアニメ化】響け! ユーフォニアム 3 北宇治高校吹奏楽部、最大の危機 (宝島社文庫)著者:武田 綾乃宝島社(2015-04-04)販売元:Amazon.co.jp 京アニキター(> ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2015年04月09日 10:54

綺麗な背景や可愛いキャラデザなど毎度の安定した京アニクオリティ。内容的にはそういう華やかさとか賑やかなものでなく、吹部入部を躊躇させる要因がいくつかあって迷ってたけど友人に流されるように入部する事にした久美子、みたいな話で比較的静かな走り出し。だけ
[ 悠遊自適 ]   2015年04月09日 18:12

響け!ユーフォニアム1話「ようこそハイスクール」の感想です。 主人公の黄前久美子ちゃんは中学の吹奏楽でダメ金を取るも、関西大会には行けずorz 泣いて悔しがる高坂麗奈ちゃんに言ってはいけない一言をwあまり同級生のいない高校を 選び、吹奏楽部入部希望の加
[ アニメだけが救い ]   2015年04月09日 22:10

響け!ユーフォニアム1話「ようこそハイスクール」の感想です。 主人公の黄前久美子ちゃんは中学の吹奏楽でダメ金を取るも、関西大会には行けずorz 泣いて悔しがる高坂麗奈ちゃんに言ってはいけない一言をwあまり同級生のいない高校を 選び、吹奏楽部入部希望の加
[ アニメだけが救い ]   2015年04月09日 22:10

本当は吹奏楽を続けたい久美子・・・ DREAM SOLISTER(アニメ盤)(2015/04/22)TRUE商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2015年04月09日 23:55

京都アニメーションの注目作品が始まりました。 吹奏楽部っていうと良いイメージが無いんですが…まあ、視聴開始です。 原作は見ていません。
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2015年04月10日 03:25

やはり、京都アニメーションの作品は、丁寧で、繊細な表情の機微から空気感まで伝わってくるのが秀逸ですね。高校デビューをきっかけに「リセットしたい」ので、同じ中学の子が少ない高校を選んだ気持ち、分かる気がしたのでした。自分の場合、中高一貫だったけど、「何かを
[ のほほん便り ]   2015年04月10日 09:08


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 15/04/07(火) 水曜日の雑記 15/04/08(水) ダウンダウン