2014年07月18日

Free!-Eternal Summer- 第3話『別れのバタフライ!』

今回は・・・が水泳部を辞める?!

部員確保のために、みんなで部活対抗リレーに出てます。
どこの学校でも、これって絶対にあるよね。
水泳部らしく、ビート板がバトンなのね。
が意外と走るの遅くて笑った。
が走るの早い・・・って、元陸上部なんだから当然か。
1位になったけど・・・結局部員は増えずですか。

最近、の付き合いが悪いと思ったら、密かに泳ぎの練習してたのね。
いつの間にかとこんなに仲良くなってたのね。
練習の成果をみんなにお披露目ですが・・・反応薄いな(笑)
みんな嘘つけない正確なのね。
てか、泳ぎも前よりかなりマシにはなってるけど・・・まだまだ泳げると言うレベルでは無いですね。
まぁ、それでもすごい進歩ですけど。

次は、宗介の回っぽい?



グラスリップ 第3話『ポリタンク』

今回は・・・早くも誰も実らない片想いの関係が見えてきました。
ここのアニメって、いっつも誰も幸せになれないんだよな。
誰か一組くらい付きあわせてあげようよ。

ちょくちょく未来が見えたりしてきました。
一応これで物語の鍵になってるんですよね。
なんか病院っぽいところに見えたのですが、これはどういうことなんだろうか。
事故なのか、病気なのか。
まだまだ展開が全然読めません。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(26)Free! | グラスリッップ

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『別れのバタフライ!』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年07月18日 03:12

グラスリップの第3話を見ました。 第3話 ポリタンク 「沖倉くん、あのね…私、未来が見たいの!」 ガラス工房に親が来ないように言い訳をした透子はやなぎと雪哉のことを考えながらガラスと向き合っていると、そこに駆がやってくる。 涙を流すやなぎの未来を見た
[ MAGI☆の日記 ]   2014年07月18日 04:49

Free! -Eternal Summer-の第3話を見ました。 3Fr 別れのバタフライ! 岩鳶祭が始まり、遙達は部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方、未だバタフライしか泳げないことに怜は悩んでおり、遙は声をかける。 「怜、
[ MAGI☆の日記 ]   2014年07月18日 04:53

Free! -Eternal summer- 第3話 『別れのバタフライ!』 ≪あらすじ≫ 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 (
[ 刹那的虹色世界 ]   2014年07月18日 07:20

第3話「別れのバタフライ!」 愛ちゃんが凛と今生の別れ?のような雰囲気でしたが、学年が変わって部屋換えするだけかよw 一人でもちゃんと部屋の片付けしろよ。なんだかんだで面倒見がいいですね〜 代わりの同居人は御子柴弟。騒がしくなりそうw 凛の次の同室は
[ いま、お茶いれますね ]   2014年07月18日 07:28

FUTURE FISH(2014/08/06)STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他商品詳細を見る  竜ヶ崎怜に焦点を当てたエピソード。陸上部の先輩が、戻らないかと誘ってきました。いかにも穏やかそうな眼鏡さんでしたね。あの語りかけから、陸上部時代も大切にしてくれたように妄想できます。
[ 破滅の闇日記 ]   2014年07月18日 07:39

「俺がいなくても部屋の片付け、  ちゃんとしろよ。じゃあな」 この『じゃあな』の言い方が柔らかくて もうこんな優しい凛ちゃんが素敵すぎるコンチクショー と悶えていたら、それを上回る萌えが・・・(笑) 「凛、お前、ベッド下派だったよな」 「そういやお前も下派だっ
[ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2014年07月18日 08:25

3Fr「別れのバタフライ!」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2014年07月18日 08:32

やなぎと険悪な関係になると思いきや! 告白は低調にお断りしてドロドロ展開を回避
[ 気の向くままに ]   2014年07月18日 08:43

3Fr. 別れのバタフライ! 部屋を移動する凛。似鳥は御子柴百太郎と同室になる。凛は宗介と同室。今日は岩鳶祭。 これが部員獲得の最後のチャンス、部活対抗リレー。真琴が頑張るがバトン受け渡しで失敗、アンカーの怜が 全員をごぼう抜きで優勝。でも新入部員は来ない。で
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年07月18日 08:55

「ポリタンク」 雪哉から告白され混乱していた透子。 駆は詳しく話を訊くために透子の家へ。 透子に会う駆。未来が見えたと話す透子に駆は、 「雪哉に、告白でもされた?」とすぐに分かってしまう。 そして、駆以外のみんなは山登りへ。 告
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2014年07月18日 12:09

第3話 ポリタンク 沖倉が透子の家を訪れることになる。作品を作るから来ないでねと両親には念を押す。待つ間にガラスを扱う透子。丁度、駆が到着した時にやなぎの泣き顔が浮かぶ。 駆と話していると妹の陽菜に見られてしまう。雪哉が透子を好きなのを知らないのは透子だけだ
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年07月18日 12:30

ユキくんは大事な友だちだから・・・雪哉からの思わぬ告白でうろたえる透子。仲間との関係が壊れるのを不安に思う彼女は駆に未来が見たいと電話で呼び出すが、その見えた映像は泣 ...
[ ヲタブロ ]   2014年07月18日 13:08

岩鳶祭が始まります。 江(CV:渡辺明乃)は、凛(CV:宮野真守)も呼んでいたようですが・・・ 凛もルームメイトの愛一郎(CV:宮田幸季)と別の部屋になったようです。 新しいルームメイトは、宗介(CV:細谷佳正)ですが、どちらがベッドの下段を取るかで勝負してい
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2014年07月18日 13:57

「別れのバタフライ!」 出るもなにも、僕はまだバタフライしか泳げませんッ!!
[ 日影補完計画 ]   2014年07月18日 16:25

怜が陸上部の部長と会ってる!?もしかして、水泳を辞めてしまうの!?「別れのバタフライ!」あらすじは公式からです。岩鳶祭が始まった。遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年07月18日 18:13

友情の紅ショウガ。親友が好きな人とは付き合わない。「ポリタンク」予定していた山登りに出発するカゼミチの皆。透子は雪とやなぎの事が気になって仕方ない。**********...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年07月18日 18:14

「遥先輩は泳ぎたいから泳いでる、じゃあ僕は――…」 バッタ以外も泳ぎたいと考えた怜ちゃん そして、陸上部の部長と話してたのを知ったメンバーは…    【第3話 あらすじ】 岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得し
[ WONDER TIME ]   2014年07月18日 19:43

今回は怜メイン回。遙達に隠れて、放課後や休日に何かしている様子の怜。一体何をしているんでしょうか…?サブ回だと思っていたら、1期終盤にグッと繋がる部分もあり、見逃せない1話でした!完全に油断してました…。
[ コツコツ一直線 ]   2014年07月18日 21:18

岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方未だバタフライしか泳げないことに悩む怜は練習を始めるのだが……。 脚本:横谷昌宏 絵コンテ:内海紘子 演出:雪村愛 作画監督:植野千世子
[ 趣味人の宿部屋 ]   2014年07月18日 21:28

怜ちゃんが、水泳部から陸上部に戻っちゃう? 陸上部の部長と話していたことからそんな心配が…。 お約束な勘違いってお話ですね(^^;    岩鳶祭が始まった。 遙たちは部活対抗リレーでカッコイイ所を見せて 新入部員を獲得しようと盛り上がっている。 一方
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年07月18日 22:39

(百太郎)・・・谷 間っ!? (凛) ・・・・っ ぉい///
[ 烏飛兎走 ]   2014年07月18日 22:47

『岩鳶祭』の部活対抗リレーで怜の活躍により優勝を果たす水泳部だったが、筋肉・・・もとい期待の新入部員は未だに集まらない。 部員が集まらないままプール開きを迎えた遙たち。 大会へ向けメドレーリレー以外に個人種目でのエントリーを目指す中、怜は未だにバ
[ アニメ色の株主優待 ]   2014年07月18日 23:00

グラスリップ (1) [Blu-ray]『友情の証♪』 監督:西村純二 シリーズ構成:佐藤梨香、西村ジュンジ キャラクターデザイン:竹下美紀 アニメーション制作:P.A.WORKS 沖倉駆:逢坂良太  深水透子:深川芹亜  井美雪哉:島崎信長 白崎祐:山下大輝  高山やなぎ
[ 明善的な見方 ]   2014年07月18日 23:49

勇猛精進―
[ wendyの旅路 ]   2014年07月19日 22:39

【ポリタンク】 うんっ!真逆じゃないのかな? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年07月27日 23:17


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 14/07/17(木) 配達雑記 14/07/18(金) 虫