2014年01月24日

凪のあすから 第16話『遠い波のささやき』

今回は・・・が学校復帰しました。
本人にとっては数日前のことだもんな。
それなのに、先輩面してる(笑)

の制服を新調することに。
そら、学校行くんだったら制服は必要だもんね。

タイミング悪く、弟が三日ばしかになってしまったみたいです。
仕方ないので、美海と2人で行くことになったのですが・・・さゆも一緒に行くことになりました。
なんで誘ったんだ?
さゆが最高に居心地悪そうなんですけど・・・
これは、喧嘩になっても仕方ないかと・・・

美海が海に落ちた!
けど、なんか泳げたようです。
あれ?美海って完全に地上の人間じゃなかったの?
どういうこと?

ラストに、まっぱのが登場しました(笑)
どういうきっかけで目覚めたんでしょうか?

しかし、美海可愛いなぁ。
のこと好きなんだね。
叔父だけど・・・全く血縁関係ないもんね。



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(2)トラックバック(20)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『遠い波のささやき』
[ ぐ〜たらにっき ]   2014年01月24日 03:14

凪のあすからの第16話を見ました。 第16話 遠い波のささやき 光は再び中学校に登校することになり、美海と同じクラスになる。 「ダブりの先島です。どうぞ先輩と呼んで尊敬してください」 光は制服を作りに行かなければならなくなり、美海とさゆに付き合ってもら
[ MAGI☆の日記 ]   2014年01月24日 05:14

ラブコメってる場合じゃない大事故だよ!? 海が氷漬けで漁業が廃れて手入れが行き届いてなかったとか言うんだろうけど、 放置されてた橋脚の倒壊後五年でアレじゃ自治体が仕事してないって言われるだろ。 とか割とどうでもいいというか海に落ちるためだけに極端な展開
[ 真実悪路 ]   2014年01月24日 05:48

マ、マスターならどうするんだろ?こういう時wwww続きは次回へ。
[ 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2014年01月24日 06:27

凪のあすから 第1話 〜 第16話 遠い波のささやき その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、
[ 動画共有アニメニュース ]   2014年01月24日 07:21

光と美海が仲良くしてるのに、要と会えないままのさゆが辛いですね…。 その要が唐突に帰ってきた! いったいどんな展開になるのか(^^;   以前のように美濱中学校へと通うことになった光は、美海、さゆと同じクラスになる。 「ダブりの先島です。どうぞ先輩と
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2014年01月24日 10:22

第16話「遠い波のささやき」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2014年01月24日 10:55

第16話 遠い海のささやき 公式サイトから以前のように美濱中学校へと通うことになった光は、美海、さゆと同じクラスになる。 「ダブりの先島です。どうぞ先輩と呼んで尊敬してください」と挨拶する光に、5年前と同じ担任の教師がツッコミを入れ生徒たちの笑いを誘う。だが
[ ぬる〜くまったりと ]   2014年01月24日 12:11

【遠い波のささやき】 凪のあすから 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray]NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2014-02-26)販売元:Amazon.co.jp 近いようで遠いような・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2014年01月24日 12:19

戻って来た光(CV:花江夏樹)は、以前と同じ美濱中学に通うことになります。 美海(CV:小松未可子)とさゆ(CV:石原夏織)と同じクラスになりました。 光・・・自分をダブリと言ったり、ため口をきくと体育館裏に呼び出しなのねw 紡(CV:石川界人)が、自分が使っ
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2014年01月24日 15:27

凪のあすから 第十六話 「遠い波のささやき」です。 うちのブログでは、唯一の秋か
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2014年01月24日 22:07

第16話「遠い波のささやき」 光は学校へ。 先輩面してみんなを笑わせていつの光らしく振舞う。 そんな光を見て自分もいつも通りの自分を演じようと決める美海。 美海に告白しようとした男の子には光のことが好きだとばれてしまいました。。 美海の気持ちに気付
[ いま、お茶いれますね ]   2014年01月25日 10:53

美海とさゆが喧嘩してしまうお話でした。冬眠から目覚めた光は、眠る前と同じように中学に通うことになりました。なんと美海と同じクラスです。光は意図的にはしゃいで、自
[ 日々の記録 ]   2014年01月25日 11:17

5年経った。あの人が同じ教室にいる不思議・・・。「遠い波のささやき」あらすじは公式からです。以前のように美濱中学校へと通うことになった光は、美海、さゆと同じクラスになる...
[ おぼろ二次元日記 ]   2014年01月25日 12:24

 1日遅れの凪あす感想です。ちょっと今日も用事が入ってしまったため、キルラキル感想も少なくとも24時前の更新は難しそう。ごめんなさい。
[ Wisp-Blog ]   2014年01月25日 16:10

投稿者・鳴沢楓 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2014年01月25日 16:16

凪のあすから 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray] 光が学校に通い始めます。公式はこちら。
[ アスパ ]   2014年01月25日 23:49

ダブリ(5年)ですがよろしく〜 って、ダブリってレベルじゃないよねw やっぱり教育上はそこからスタートするんですね。 SAOなら特別な施設に入れそうだけどw 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray](2014/01/29)不明商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2014年01月27日 18:28

【東京レイヴンズ 第15話】学校の屋上で不審人物と出会ったり、図書室で調べものをしたり、大友先生のお見舞いに行ったりするお話。前回盛り上げた話だっただけに、今回は新キャ ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2014年01月29日 13:47

光は美濱中学校に復帰し、他の生徒達の前では何事もないかのような明るい振る舞い。 美海は光の苦しみを知ってしまったが故、いつも通りの振りなのが分かりますが、 ...
[ ゲーム漬け ]   2014年02月03日 08:26


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

美海の亡くなった母親は海人であかりの先輩
あかりと縁があったのはそれが理由です
5年前の美海は大好きな母親と違って水の中で呼吸出来ないのが嫌でした
海人と陸の人間の間に生まれた子はエナを持たないから当然なのですが、何故か呼吸出来るようになったようで……
1. Posted by     2014年01月24日 04:28

美海は海人とのハーフだったんですね。
それなら、海で呼吸が出来たのも納得できます。
今まで出来なかったのに、突然出来るようになったのは不思議ですけど。
2. Posted by かつカツ   2014年01月25日 02:12

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 14/01/23(木) ファブレット雑記 14/01/24(金) 飯