2013年12月01日

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第9話『親友の涙』

今回は・・・謙吾の話です。
昔、謙吾がリトルバスターズ!に入った時は・・・道場破りしたのね。
しかも、倒したのは謙吾ではなく父親の方かよ。
ホント恭介って、斜め上なこと考えますね。

理樹もそれと同じ様に謙吾と勝負することに。
あの時と同じく野球ですか。
どう考えても理樹が不利なのですが・・・粘りますね。
なんか勝っちゃったし。
謙吾的には、さっさと勝負を終わらせてこの茶番を終わらせようと考えてたんでしょうけど。
てか、がライジングニャットボールを投げてたけど・・・この世界ではまだ習得してないハズだよね?
どこかでやっぱり覚えてたということなのか。

もしかして、この展開も恭介が仕組んでたりするのでしょうか?
これで、謙吾が守らなくてもいいくらい2人は成長したということですね。

いよいよ世界の秘密が明らかになって行くのでしょうか。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(23)リトルバスターズ! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回は待ちに待ってた謙吾ルート、そして今回も男キャラのターン!剣道に真面目に打ち込んでいた謙吾がリトルバスターズに加入したのは何故だったんでしょうか?野球勝負のシーンはゲームの興奮も蘇ってきて、もう涙でした…。
[ コツコツ一直線 ]   2013年12月01日 03:40

 長い間、レビュアーなんてものをやっておりますと、「また同じこと書いてる、かなぁ?」なんて、自分の広がりのなさが気になったりするものでございます。元から大したモノを持ってるわけじゃないんだから、そりゃしょうがないと言えばしょうがないんですけれど、でもやっ
[ Old Dancer's BLOG ]   2013年12月01日 03:41

謙吾攻略のため野球で勝負! 対決する理樹の強さに押されていく健吾。 理樹とともに戦うって鈴が投げる…。 鈴は、かつて背後を守ってくれた仲間たちの声を聞く!? 健吾の理樹たちを想う気持ちも熱いですね。 ともに親友を想うゆえの戦いですw
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年12月01日 03:56

【親友の涙】 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:堀江由衣ワーナー・ホーム・ビデオ(2014-01-29)販売元:Amazon.co.jp 俺はお前達ともっと遊びたかったんだ・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年12月01日 04:24

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話  〜 第9話 親友(とも)の涙 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
[ 動画共有アニメニュース ]   2013年12月01日 04:36

  第9話「親友の涙」「野球で、対決だっ!」理樹は部屋から何日も出てこない恭介のことを考え…あの頃のように笑ってもらえるようリトルバスターズを作る決意を次は謙吾を仲間に...
[ 日々“是”精進! ]   2013年12月01日 06:20

何故喰らいつく?お前は立ち向かわなくていいんだ俺に守られていればいい!僕が謙吾を仲間にする、みんなを一つにするんだ今は僕がリトルバスターズのリーダーなんだ!頑張る、理 ...
[ ヲタブロ ]   2013年12月01日 08:59

謙吾回でしたが、真人が時節、いい顔をしてましたね。 今回のED曲も前回に続き「Song for friends」だったのは良かったです。 世界の秘密についてのネタバレも出してきましたし、次回でほぼ明らかに なりそうで楽しみです。 真人の次は謙吾を仲間にする番だった。 だ
[ ひえんきゃく ]   2013年12月01日 09:32

第8話 親友の涙 公式サイトから真人の次は謙吾を仲間にする番だった。だが謙吾は何かを知っている様子で、このまま進むならば、 待っているのは暗闇だ、と言って理樹の仲間集めをやめさせようとする。リトルバスターズを続けることと、謙吾をつなぎ止めること。この両方を
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年12月01日 12:54

恭介を心配する理樹 冬わ冬眠(笑)寒いのでえ引きこもろう(笑) キャッチボール会話(たくらみ???笑) 謙吾ヒーロー???
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2013年12月01日 13:49

野球で対決だ! 謙吾を仲間にするために動き出した理樹。 けど、謙吾は頑なに拒絶します。 このままリトルバスターズを続けていくのならお別れだと。 理樹はリトルバスターズを作るのをやめない、謙吾も諦めない、どんな事をしても両方成り立たせると告げます。
[ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2013年12月01日 18:07

雨垂れ石を穿つ―
[ wendyの旅路 ]   2013年12月01日 19:06

リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]『俺はお前たちともっと遊んでいたかったんだ!』 キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝理樹:堀江由衣  棗鈴:たみやすともえ  棗恭
[ 明善的な見方 ]   2013年12月01日 22:07

890 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/11/30(土) 20:33:12 ID:??? ショタ
[ Dash〜アニメまとめ〜 ]   2013年12月01日 22:16

3週間ぶりのリトバス感想記事になります。第9話、前回の真人との決闘に続き今回は謙吾との勝負となりました。 今回初めて"この世界の仕組み"について作中で明確に明かされましたが、まあ原作未プレイの方にも大体予想はついていた通りだったかと思いますね。
[ 無常の流れ 新館 ]   2013年12月01日 22:26

なんとか真人を仲間にする事に成功した理樹は引き続き謙吾をリトルバスターズに勧誘しようと思案する。 そんな中、理樹は部屋に篭る恭介の助言から謙吾が嘘をつき、怪我をしているはずの右腕が実はなんともない事に気付く。 疑問を抱いた理樹はその理由を謙吾に尋ね
[ アニメ色の株主優待 ]   2013年12月02日 00:06

ん〜〜〜〜ここで世界がループしていることを明かすですか〜 確かに、これまでうっすらとループしているかも知れないと伏線が貼られてきたのでここいらへんでバラされてもあまり衝撃は無いかも…ですが、そうなるとこのリトルバスターズの話しの終わりが間近になっているよ..
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2013年12月02日 03:53

子供から大人へ  どうも、管理人です。昨日に引き続き、アマガミ視聴中。手堅いと言えばそれまでだけど、やっぱお手本みたいな作りというのは大切だと思います。 理樹:「謙吾、僕は鈴と一緒に頑張りたい」  今回の話は、謙吾編。相変わらず、着々とイベントが
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2013年12月02日 21:32

遊びたかった・・・友と共に
[ 往く先は風に訊け ]   2013年12月02日 22:44

理樹も鈴も弱い存在じゃない。 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray](2014/01/29)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2013年12月03日 00:03

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/12/02/043648 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。
[ 二次元世界を追い駆ける日々 ]   2013年12月03日 01:31

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第9話「親友の涙」感想   涙の数だけつよくなれるよ。
[ かて日記-あにめな生活- ]   2013年12月04日 20:40

一週遅れ! リトルバスターズ!Refrain9話の感想です! いやー、よかったですねー! ピッチャー交代、棗鈴な! リトルバスターズ加入を賭けて 野球勝負をする事になった理樹と謙吾。 ボロボロになりながらも謙吾から ホームランをもぎ取った
[ うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 ]   2013年12月08日 17:29


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 13/11/30(土) サメ雑記 13/12/01(日) ED