2013年11月22日

凪のあすから 第8話『たゆたう想いのさき』

今回は・・・みんなで街に買い物です。
おふねひきの件はしばらく保留なのね。

あかねのプレゼントを探しにみんなで街に行きます。
へぇ〜、街にはところどころに海水が用意されてるんだ。
ちゃんと海の人のこと考えられてるんだ。
どっかの街の大人も見習ってもらいたいものです。

なかなか美海が探してる物が見つからないようです。
あかりなら、何を貰っても喜んでくれると思うんだけどなぁ。
ようは、美海がプレゼントしたいって気持ちが大事なんですよ。

なんか荷物いっぱい持ってるなと思ったら、海水を持ってきてたのね。
美海、めっちゃええ子ですよ。
どこぞやらのいたずらばっかりしてるのとは大違いです(笑)

結局プレゼントは見つからず、手作りにしたのね。
どんなに高いものより、こっちの方が断然いいですよ。
今回は、すごくいい話です。

雪が降ってきて、幻想的な感じだったのですが・・・なんかよろしくない感じ?
ぬくみ雪?



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(21)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『たゆたう想いのさき』
[ ぐ〜たらにっき ]   2013年11月22日 02:46

あかりへのプレゼントを街に買いにいく光たち。 海村の光が渇かないように、塩水を用意してきた美海が健気です。 まなかたちの恋愛模様も面白いですが、幼い美海たちの小さい初恋も注目ですね(笑) 地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと、姉と一緒に家を
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年11月22日 03:41

凪のあすから 第1話 〜 第8話 凪黄金 その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元は同じ人
[ 動画共有アニメニュース ]   2013年11月22日 04:37

凪のあすからの第8話を見ました。 第8話 たゆたう想いのさき 地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと一緒に家を出ると光は宣言する。 海を出ていくことをうろこ様が許そうとせず術で行く手を阻もうとするのだが、灯がうろこ様を止め、光とあかりはなんと
[ MAGI☆の日記 ]   2013年11月22日 04:44

 美海がチョロチョロしたりコケたりするのが可愛かったのと、光がデリカシーのなさそうなことを言って、まなかたちに睨みつけられるのが面白かったです。ただ、あかりの件は引っ張りすぎかなと思いました。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2013年11月22日 05:35

第8話 たゆたう想いのさき 公式サイトから地上で至と共に生きていくことを決めたあかりと、姉と一緒に家を出ると宣言した光。 2人は引きとめようとするうろこ様の術を振り切り、なんとか地上へとたどり着いた。 至の家に姉と居候することになった光は、美海があかりに、本
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年11月22日 09:11

無理解な大人達(泣) あかりを応援する光 たこさんウインナー(笑)に感激するあかりの男 たこ4本すばらしい(笑) 貝のネックレスにぽっ エナのための塩水あります(笑)
[ tacoの気持ち ・・・きゃっ公式 ]   2013年11月22日 12:39

美海の好きをね、あかちゃんにあげたくて・・・姉であるあかりの恋やおふねひきの騒動で海の世界に嫌気がさした光。陸の世界で居候生活をする二人に美海は自分は本当はあかりのこ ...
[ ヲタブロ ]   2013年11月22日 13:15

美海の好きをね、あかちゃんにあげたくて・・・姉であるあかりの恋やおふねひきの騒動で海の世界に嫌気がさした光。陸の世界で居候生活をする二人に美海は自分は本当はあかりのこ ...
[ ヲタブロ ]   2013年11月22日 13:17

美海からあかりへのプレゼント・・・ アクアテラリウム (初回限定盤 CD+DVD) TVアニメ「凪のあすから」エンディングテーマ(2013/11/20)やなぎなぎ商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2013年11月22日 15:44

美海のせいでロリに目覚めそうだわw
[ 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2013年11月22日 19:23

凪のあすから 第八話 「たゆたう想いのさき」です。 はい、『凪のあすから』も第八
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年11月22日 22:26

来るのが遅いあかりを心配する美海と至。 あかりに付いて行く事にした光ですが、おふねひきの事も灯の事もあかりの事も全て諦めてはいないよう。 美海と至があかりを迎え ...
[ ゲーム漬け ]   2013年11月23日 03:02

街の方では共存しようとしてんだ。 それこそ身近なはずの学校は生徒を受け入れてもエナ対策すらなかったのに? というような感じで滅びゆく種族なので知られてないのかと思ってましたが、 身体障害者ぐらいの位置づけでは社会に溶け込んでる感じというか、 宝石店では
[ 真実悪路 ]   2013年11月23日 03:38

第8話「たゆたう想いのさき」 光の成長が著しいなぁ〜 うろこ様の妨害を切り抜けて地上に出た光とあかりを迎えた至と美海。 最初からしっくり来るはずも無く、みんな少々緊張気味。至のオロオロ加減が情けない。 あかりの事が好きなのに好きという気持ちを上手
[ いま、お茶いれますね ]   2013年11月23日 09:53

あかりに自分の思いを伝えるために、美海ががんばるお話でした。うろこ様に邪魔されたものの、光とあかりは何とか地上へとやって来ました。そこには、美海と美海のお父さん
[ 日々の記録 ]   2013年11月23日 13:58

うろこ様の試練を乗り越えて地上へと出て行った光とあかり姉さん。 至や美海のところに転がり込むのか、新しい生活を始める様ですが・・・。 まぁ流石に美海とのラッキースケベ的な新婚生活もどきが始まるなんて勿論無く、 またぞろシリアスな問題の連続で大変な事に
[ がっちの言葉戯び ]   2013年11月24日 13:54

うろこ様の試練を乗り越えて地上へと出て行った光とあかり姉さん。 至や美海のところに転がり込むのか、新しい生活を始める様ですが・・・。 まぁ流石に美海とのラッキースケベ的な新婚生活もどきが始まるなんて勿論無く、 またぞろシリアスな問題の連続で大変な事に
[ がっちの言葉戯び ]   2013年11月24日 13:56

無事生還を果たした光とあかり。 あかりはともかく、やはり光の行く場所は至の所しかないですよね〜(´ω`) 凪のあすから 第2巻 (イベント応募台紙付き 初回限定版) [Blu-ray](2014/01/29)不明商品詳細を見る
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2013年11月24日 14:07

【たゆたう想いのさき】 凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [DVD]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp 皆でショッピング♪ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年11月24日 21:14

【境界の彼方 第8話】凪の影響を受けて身体に変化をきたす神原くんと藤真さんの暗躍の巻。“凪”とやらは妖夢の力を半減させるらしいので、“基本的には人間”の半妖・神原くんか ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年11月27日 14:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 13/11/21(木) スパイラル雑記 13/11/22(金) 新人