2013年10月18日

凪のあすから 第3話『海のいいつたえ』

地上の男とできてたあかりですが・・・雰囲気的に別れたのかな?
泣いてること思ったら、かなり本気だったんだろうな。
まぁ、が一発殴りたいという気持ちも分からなくはないです。

なるほど、海と地上の人間との間に生まれた子供は海では生活できないのか。
これは、確かに海側の人たちにとってはなんのメリットもありませんね。
こんな掟ができたのも納得です。

のじいさんて、もしかして海の人間なのでしょうか?
が海に興味あるのは、その血が混ざってるからとか?
まだはっきりとはわかりませんけど、すっかりとと仲良くなりましたね。

最後の最後に、あの男って子持ちだったの!?
なんかややこしいことになってきました。
別れさせるということは、まだくっついてるということ?



Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(22)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

地上の男・至と付き合っていたあかりが追放されるかもしれない。 海村の掟を知った光は、至が悪いと決めつけ報復することを考えるが…。 至の娘だった美海から、あかりと分かれさせるように相談されてしまう。 お昼のドラマみたいにドロドロな展開です。 さすが岡
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年10月18日 02:40

『海のいいつたえ』
[ ぐ〜たらにっき ]   2013年10月18日 03:13

凪のあすから 第1話 〜 第3話 海のいいつたえ その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元
[ 動画共有アニメニュース ]   2013年10月18日 04:54

紡のおじいさんが「子作りはしとるのか」とか言うのと、光が美海に「パパが女と別れるの、協力して」と頼まれるのが、可笑しかったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2013年10月18日 06:18

「海のいいつたえ」 地上の人間と海の人間の…
[ 日影補完計画 ]   2013年10月18日 09:31

光(CV:花江夏樹)の姉・あかり(CV:名塚佳織)の件で、光たちは「地上の人間と付き合うと、海村を追放される」という海村の掟を初めて知ることになります。 うろこ様(CV:鳥海浩輔)のところに連れて行かれたあかりたちの話を立ち聞きする光とまなか(CV:花澤香菜)です
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2013年10月18日 11:31

凪のあすからの第3話を見ました。 第3話 海のいいつたえ あかりが地上の男・至と付き合っていることが海村の人にバレ、うろこ様に突き出されてしまう。 光は至について調べようと要と男だけの作戦会議を始める。 「光、少し落ち着いてくれるといいけど…ああなっ
[ MAGI☆の日記 ]   2013年10月18日 12:21

第3話 海のいいつたえ 公式サイトから海村の大人たちに腕をつかまれ連れられるあかり。 それを止めようとする光たちだったが、“地上の人間と付き合うと、 海村を追放される”という海村の掟を初めて聞かされる。 血気盛んな光はちさきたちの制止も聞かず、要と男だけの作
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年10月18日 16:43

投稿者・鳴沢楓 【Amazon.co.jp限定】凪のあすから 第1巻 (初回限定版)(描き下ろしオリジナルデザインのブックカバー付き)[Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ「
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年10月18日 20:31

第3話「海のいいつたえ」 ウロコ様の前に連れて行かれたあかり。 地上の男と別れるように説得されているんでしょうか? 光たちが覗き見ていることに気付いて、安心させるように微笑むあかりの笑顔が切ないですね。
[ いま、お茶いれますね ]   2013年10月18日 23:03

凪のあすから 第三話 「海のいいつたえ」です。 はい、『凪のあすから』も第三週で
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年10月18日 23:25

エナ人間絶滅の危機……なの? 海の村はもうあそこだけ? というような世界観の不案内が気になりますが、 陸の人間と海の人間が交わって生まれる子供は確実に陸の人間になるという話で、 だとしたら追放とか言わず一妻多夫でどんどん子供産んでもらうしかなくね? 陸
[ 真実悪路 ]   2013年10月19日 04:24

第3話「海のいいつたえ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2013年10月19日 08:14

悲しい時、あかりは全てを自分の中で抱え込んで、笑うのでした。(;_;)あかりが地上の人間と付き合っていることがバレて、光も心配しています。思い詰めた光は、相手の男を
[ 日々の記録 ]   2013年10月19日 10:20

凪のあすから(1) (電撃コミックスNEXT) 姉ちゃんが大人過ぎて泣けます。公式はこちら。
[ アスパ ]   2013年10月19日 12:06

地上の男と付き合っていた事がバレてしまったあかり。 光としては、あかりの男が全部悪いという考え。 優しそうな人だったと言うちさきに、男の趣味悪いなと言う ...
[ ゲーム漬け ]   2013年10月19日 12:24

地上の人間との間に生まれた子供は海で暮らすことはできない。 思いだけでは超えられない壁。 「海のいいつたえ」 あらすじは公式からです。 海村の大人たちに腕をつかまれ連れられるあかり。 それを止めようとする光たちだったが、“地上の人間と付き合うと
[ おぼろ二次元日記2 ]   2013年10月19日 13:50

【海のいいつたえ】 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp 地上の人間と海の人間は結ばれない運命なのかな・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年10月19日 17:33

緊迫感のあるところで週を跨いで、 今回は物語のこれからを左右する序盤の節目となりそうなあかり姉さんのお話。 何かもう、どうなんでしょうね、 何処をどう考えてもまなかは紡とくっつく未来しか現状見えないんですが、 それもこの件の落としどころ次第で変わって
[ がっちの言葉戯び ]   2013年10月19日 18:25

じぇじぇじぇ!改めて世界は狭いものだなって思う。
[ 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2013年10月19日 22:25

ウロコ様と親父と娘。 何を話し合っているかと思えば地上の男にまつわる説教なのでしょうね。 しかし、とてもそういう風には見えませんでした。 ただ、音声が聞こえないせいですが…… 光! 指向性マイクもってこい!(←コラ) 凪のあすから (1) (電撃コミックスNEXT)(2
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2013年10月20日 23:25

【東京レイヴンズ 第2話】ヒロイン候補の一人は式神だったの巻。今後、同級生ヒロインさんとはなざーさんヒロイン、そして主人公を交えた三角関係が展開されると思っていたのです ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年10月23日 19:04


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 13/10/17(木) 歯医者雑記 13/10/18(金) 8.1