2012年07月23日

アクセル・ワールド 第15話『Destruction;崩壊』

今回は・・・ハルユキが最低な奴になりました。
いや、最低なのは能美のやり方なのですが・・・翼を奪われただけで、ハルユキがここまで堕ちるとはねぇ。
てか、こいつの必殺技ってアリなの?
カービィみたいにコピーなら分かるけど、アビリティを奪うって。
しかも、対戦中のみ有効かと思ったら、ずっとて。
チート過ぎないか?

久しぶりアッシュさんが登場しました。
新OPにも登場してるから、また出てくると思ってました。
てか、この人めっちゃいい人ですやん。
渋谷のことビターバーレーとか、ちょっと残念なところもありますが・・・

アッシュさんがどこかに連れて行ってくれました。
アッシュさんの親は、かつて最も空に近かったとか。
そんな人とハルユキを合わせてどうしようと言うのでしょうか?

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]


ソードアート・オンライン 第3話『赤鼻のトナカイ』

あれ?
前回あれほど苦労して1層クリアしたのに、もう40層とか進んでるの?
この1週間で一体どれだけ時間が進んだんだ?

相変わらずソロでプレイしてるキリトですが、今回は珍しくギルドに入りました。
このギルドのメンバーと仲良く・・・と思ったら全員死んだ?!
まぁ、まんまと見え見えな罠に引っかかる方も悪いと思いますが・・・まさかこんな結末になるとは。
そら、仲間が全員死んだとなったら、残った一人も死にたくなるよな。

クリスマスイベントですか。
こういうところはオンラインゲームらしいです。
なにやら蘇生アイテムが貰えるとか。

なんとか蘇生アイテムをゲットしたキリトですが・・・アイテムが有効なのは死んだ直後だけのようです。
そら、生身の肉体がすでに死んでるんだから、蘇生なんてできるわけないですよね。
残酷な世界です。

サチからクリスマスメッセージが届きました。
なんとなくサチは自分がこうなることわかってたのね。
メッセージ聞いてたら、なんか泣けてきた。

ところで、キリトはなんで自分のレベル隠してたの?

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(1)トラックバック(3)ソードアート・オンライン | アクセル・ワールド

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

最後の最後になってようやく登場しました、鬼より怖い師匠とっても優しくて美人でグラマーなお姉さんのスカイ・レイカーこと倉崎楓子。 遠藤綾さんのあてる声もしっくりきて良い感じです。早いとこアバターよりもリアルの姿を見たいですね〜(だって原作3・4巻のいい所って、
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年07月23日 23:30

勇気と猪突猛進は全然違う・・・それは何も仮想世界でなくとも、現実世界でも同じこと。キリトとギルド《月夜の黒猫団》にまつわる暗い物語でしたけど、サチとクラインの心遣いの描写がなければ救いの欠片すら全く見出だせないまま、トラウマと苦い後味だけの残るエピソード
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年07月24日 00:54

アッシュさん再登場!  あのアッシュさんさえ直立不動にさせる師匠も登場。 どんな怖ろしい人なのか? (;゚Д゚) 能美の罠にはまり、弱みを握られたハルユキ。 加速世界でも立場を思い知らせるって能美。 そのアバター、ダスク・テイカーの能力とは?
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年07月24日 19:37


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

いつも御訪問ありがとうございます。
トラバが効かないようですので、コメントで失礼します。

妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第03話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3062.html
1. Posted by t_dragon_2000   2012年07月23日 22:32

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
TARI TARI 第4話雑記 12/07/23(月) 歴史