2012年06月12日

第9話『最強』

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9話

咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]

今回は・・・いよいよ準決勝が始まりました。

今回は、すごく麻雀アニメっぽかったです。
やっぱり、これくらいじっくりやってくれないとね。
ここまでがあまりにも駆け足だったからなぁ。
30分でまだ先鋒戦終わってないし。

てか、が完全に空気と化してました。
まだ一度も和了ってないもん、これは焦りますよ。
けど、相手が相手だから仕方ないかと・・・

宮永照が、完全に怪物なんですけど・・・
何気に千里山が目立ってます。
回想シーンまであって、なんか優遇されてます。

は、まるで1巡先が見えてるかのよう・・・って本当に見えてたのね。
どおりで、いつも一発で和了るわけだ。
てか、それって面白いか?
次の手がわかってる麻雀とか面白く無いと思うんですけど・・・
そんな能力もってって全国に出てるとか、ドーピングなような気が・・・

それにしても、すばらっがウザい(笑)
ウザいけど、の連荘を止めるとか、地味に活躍してます。

その頃のは・・・寝てるのね。
そういえば、自分の番が来る前に寝てたっけ。

ここのところ、いいところなしのですが・・・なんか一発やってほしいもんです。

Square Panic SerenadeSquare Panic Serenade
MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)

Posted by かつカツ at 02:23│コメント(2)トラックバック(25)咲 -Saki- │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

アバンは怜の回想。 そして、いよいよAブロックの準決勝スタート。 「咲-Saki-」におけるラスボスと言うべき照が始動します。 玄の元には相変わらずドラが来ていますが、 ...
[ ゲーム漬け ]   2012年06月12日 02:36

【最強】 咲-Saki-阿知賀編 1 (イベント先行購入抽選券付属初回生産仕様) [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る BGMが既に怖いですね・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年06月12日 02:41

すばらって苗字なのかと思った。本名は花田煌(はなだ・きらめ)、「素晴らしい」を縮めた「すばら」が口癖。二回戦で宮永照にボコボコにされたらしいのですがいたって前向き。特殊能力は無い様ですが、メンタルはかなり強そうです。 大魔王みたいな宮永照相手に園城寺と玄
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年06月12日 02:54

モンスター降臨。 ただ単に麻雀やってるだけなのにあのエフェクトとか演出はいちいち大げさなんだよ!! ・・・とか思いつつ昔はそういう大げさな演出がデフォルトだったりしたんですよね〜(笑)。 その時代の過剰なくらいの熱さが端的に蘇っていて 観ててい...
[ 超進化アンチテーゼ ]   2012年06月12日 03:53

長野県予選決勝のような緊張感のある空間。その空間を丁寧に扱う描写が素晴らしくてなんだかこっちまで緊張してくる。そこにそれをぶち壊せる存在がいたことに気づいた時の喜びっ ...
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ― アニメ・ラノベ感想ブログ ]   2012年06月12日 04:22

ついに始まった準決勝戦! 起家はなんと照! そしてラス親は怜ちゃん!! なんか思いっきり消耗戦に持ち込まれそうな予感。 玄ちゃんに見せ場はあるのだろうか いきなり照の親連荘を阻止した怜ちゃん。...
[ のらりんすけっち ]   2012年06月12日 07:00

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第9局「最強」です
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2012年06月12日 07:17

咲-Saki-阿知賀編 第9話。 準決勝先鋒戦、高校頂点がが牙をむく。 以下感想
[ 窓から見える水平線 ]   2012年06月12日 08:24

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-Aですが、宮永照の連続あがりが止められません。あがるたびに点も多くなっていきますが、流石に雑誌に載っているだけはありません。一巡先が読める能力があっても難しいですが、ツモ切りリーチや、捨てた牌でポンして一発消しなど、かなり
[ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2012年06月12日 09:10

玄ちゃん涙目 ・゜・(ノД`)・゜・。 準決は先鋒戦から強敵ぞろい。 インハイ最強の宮永 照は 想像以上のモンスターだった! 大会前には 照さんを肉眼で見れるかも〜。 とか言ってたのが まさか対戦することになるなんてっ( ̄▽ ̄;)
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年06月12日 12:50

9話 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 「最強」 最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 宮永 照の対局が始まった。 夕方に園城寺 怜が帰るのを呼びとめたのは、 清水谷 竜華と江口 セーラだった。 対局開始!! 第71回全国高等学校麻雀選手権大会準決
[ アニメ・マンガ ]   2012年06月12日 13:46

 麻雀を知らないのですが、演出の効果音とかBGMとか電撃とか風とか高速回転とかで楽しめました。
[ ブログリブログ ]   2012年06月12日 18:33

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/06/-saki--e3f1.html
[ うたかたの日々別館 ]   2012年06月12日 18:55

「他のプレイヤーが居る事を考慮すれば、宮永照を止められる。まだ、闘える!」 ・今週は準決勝先鋒戦の1話目。基本的に照さん無双。 ・照さんのコークスクリュー的な演出にワロタw ・怜やすばらっ!...
[ 日記・・・かも ]   2012年06月12日 19:27

まさに、「最強」―
[ wendyの旅路 ]   2012年06月12日 19:51

咲-Saki-阿知賀編 第9話「最強」感想 それぞれの想いを胸に、運命を分かつ準決勝戦いよいよ開始。
[ かて日記-あにめな生活- ]   2012年06月12日 20:44

照ェ、ですの! 連荘でしかも段々得点が上がっていくとか 強すぎるじゃありませんことッ? 園城寺の死線をくぐり抜けて獲得した… 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)小林 立 五十嵐 あぐり スクウェア・エニックス 2012-03...
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2012年06月12日 21:19

Blu-ray Disc Box II [Blu-ray] 『どうか僕を導いて欲しい、           同じ夢を見させてほしい』 制作 : ufotable 監督 : あおきえい 衛宮切嗣:小山力也   セイバー:川澄綾子   ...
[ 明善的な見方 ]   2012年06月12日 22:14

咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)『これが高校生の頂点!宮永照!!!』 制作:Studio五組 監督:小野学 高鴨 穏乃:悠木碧  新子 憧:東山奈央  松実 玄:花澤香菜 松実 宥:MAKO   鷺森 灼:内山夕実   赤土 晴絵:進藤尚美
[ 明善的な見方 ]   2012年06月12日 22:15

咲阿知賀編9話の感想です。 いやー、 すばらっ でしたね! 新道寺高校の 花田 煌(はなだ きらめ)ちゃんな! すばらっ!! 何が すばら っ、なのかって、 すばらっの汎用性の高さですよ!! だって、和了っても振っても
[ うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 ]   2012年06月12日 23:28

投稿者・全力丘 咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray](2012/06/20)不明商品詳細を見る 阿知賀女子、千里山女子、新道寺女子、そして前年度優勝校の白糸台高校。4校による準...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2012年06月13日 02:02

こんなこと言うと年がバレるのですが(・・・ていうかもう今更とは思いますが・苦笑)、私が子どもの頃に流行った漫画に車田正美『リングにかけろ』というのがありまして・・・って何を言いたいかもうおわかりですよね?照のコレはアチラの世界でも通用しそうなコークスクリ
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年06月17日 16:14

千里山女子高校の回想シーンからスタート。 ・Aブロック準決勝 先鋒 阿知賀女子(奈良) 松実玄(2年) 千里山女子(北大阪) 園城寺怜(3年) 新道寺女子(福岡) 花田煌(2年) 白糸台(西東...
[ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2012年06月17日 18:59

咲-Saki-阿知賀編 第9話「最強」 強い。宮永照が強すぎる!!! いよいよ始まった準決勝。 宮永照の親でスタート。 千里山の怜が先制リーチ! そして一発。さっさと照の親番流されちゃったけど…...
[ くろくろDictionary ]   2012年06月18日 01:03

Φ先鋒戦・宮永照(みやながてる)声-中原麻衣・花田煌(はなだきらめ)声-新井里美・松実玄(まつみくろ)声-花澤香菜・園城寺怜(おんじょうじとき)声-小倉唯※テルはサキにそっく...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2012年11月06日 19:58


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

> ここのところ、いいところなしの玄ですが・・・なんか一発やってほしいもんです。

覚醒フラグが立ったようですよ。12回で明らかになる見込みです。尚、最終12回はアニメが漫画に先行する筈なので、読者の私も内容を知りません。
1. Posted by やっさん   2012年06月12日 21:40

>やっさんさん

マジですか!
これは期待せざるを得ないです。
12回・・・ってまだ先ですね。
それまでは苦戦が続くということなんですね。
2. Posted by かつカツ   2012年06月13日 01:24

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 12/06/11(月) Lチキ雑記 12/06/12(火) ニャル子さん#10