2012年03月26日

今日は・・・休みだったのですが、1日なんてあっという間ですね。
やっと休日かと思ったら、もう明日から月曜日ですよ。
また24時まで帰れない日々が始まるのか・・・

とりあえず、今日からまどか☆マギカポータブルをやり始めました。
このゲームは・・・はがないとは違って、難易度が高いですね。
そんでもって、システムが不親切です。
はがないの時は全く不満点が無かったのに。
なんで同じメーカーのゲームなのにこんなに差が?
そら、開発チームが違うんでしょうけど。
どうせならはがないの時のエンジンをそのまま使って欲しかった。

今時のゲームで、セーブがマップ画面でしかできないってどないやねん。
ダンジョンパートは、地味に難しいです。
初見だと、ほぼ確実にゲームオーバーです(苦笑)
まぁ、頑張れば勝てなくないので、難易度はそれでいいとしても、ゲームオーバーで、ロードからやり直しというのは、ちょっとどうかと思う。
直前のマップ画面でセーブしてなかったら、かなりめんどくさいことになります。
しかも、ロードし直すから、スキップすらできないと。
なんて不親切なんだ。

ダンジョン自体は、トルネコみたいで結構楽しいんですけどね。
他の面で少し残念です。
せめて、はがないみたいに十字キーでもメッセージ送りが出来れば、少しは快適になるんですけどねぇ。
はがないで出来たんだから、これでできないわけがないはずです。

次のプレイはまた一週間後か。
このペースで、いつになったらシャイニング・ブレイドに手を付けられるのやら・・・

あと、ちょっとVita版リトルバスターズ!に興味があったり。
PC版のEXはやったのですが、PV見てたらまたやりたくなってきた。
アニメ化も決定したらしいし、またやってみたいなぁ。
まぁ、物理的にそんな時間ありませんけど。
去年買ったPCゲーム2本、全く手付かずの状態だったり。

ついでに、たまゆらも2期が決定したとか。
リトバスのアニメ化は、以前にもそんな噂があったので、ほんとかわかりませんが、たまゆらの方はHPで発表されてるので、確実ですね。
これは非常に嬉しいです。

Posted by かつカツ at 01:47│コメント(0)トラックバック(0)11年度雑記(11/04/01〜12/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゼロの使い魔F 第12話(終)灼眼のシャナIII 第24話(終)