2012年03月11日

前クールのアニメが終わって結構時間が経ちますが、今回もまとめとして「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」に参加したいと思います。

・WORKING´!!
ストーリー 4
1期に引き続き面白かった。

キャラクター性 5
これも1期と同じくみんな良かった。

画 4
普通に良かった。

演出 4
これも良かったです。

音楽 5
OPが良かったです。

総合的な評価 5
ぜひ3期もやってほしいです。

合計27点

・侵略!?イカ娘
ストーリー 4
ストーリーとか特に無いけど、良かった。
ミニイカ娘がなんか癒されます。

キャラクター性 4
相変わらずイカ娘が可愛いです。
そして、早苗はよりウザくなりましたね(笑)

画 4
良かったです。

演出 4
普通に良かったです。

音楽 4
OPはなんでスフィアだったんだろう?
誰もメインキャストじゃないのに。
悪くないけど、個人的にはULTRA-PRISMのが良かったです。

総合的な評価 4
これも、また3期やってほしいです。

合計24点


・C3-シーキューブ-
ストーリー 3
普通に学園ラブコメかと思ったら、ぜんぜん違った。
良い意味で裏切られました。

キャラクター性 4
呪うぞ!

画 3
特に悪くは無かったです。

演出 4
バトルシーンとか良かった。

音楽 4
ゆかりんのOPも、キタエリのOPもかなり良かったです。

総合的な評価 3
ハードな内容だったけど・・・個人的には普通にラブコメも見てみたかったかも。

合計21点


・真剣で私に恋しなさい!!
ストーリー 2
なんでアニメオリジナルにしちゃったんだろう?
原作は面白かったのに・・・

キャラクター性 3
個性的なキャラがたくさんいるのですが・・・たくさんいすぎて、逆に目立ってなかったかも。

画 3
普通でした。

演出 3
京との絡みだけは本気でした(笑)

音楽 3
普通かな。

総合的な評価 3
ストーリーのところにも書いたけど、なんでオリジナルやちゃったんですかね?
せっかく原作が面白かったのに・・・
その証拠に、ほぼ原作通りだった1話だけはすごく良かった。

合計17点


・境界線上のホライゾン
ストーリー 4
一言で言うと、告るだけの話なのですが・・・それまでの駆け引きがすごく良かったです。

キャラクター性 4
個性的過ぎるのが多かった。

画 4
良かったです。

演出 4
戦闘シーンも良かったけど、それ以上に口論が良かった。
駆け引きって感じがよく出ていました。

音楽 3
普通でした。

総合的な評価 3
夏に、2期・・・というか、もともと分割2クールだったんでしょうか?
まぁ、原作が分厚いだけあって1クールに収めるのは難しい作品ですね。

合計22点


・たまゆら〜hitotose〜
ストーリー 5
すごく良かったです。
毎回泣きそうになりました。
EDの楓の成長の写真だけでも、なんか泣けてきます。

キャラクター性 5
みんなそれぞれ性格が違ってて、良かったた。

画 5
すごく綺麗でした。

演出 5
これもすごく良かったです。

音楽 5
作品とよく合っててよかったです。

総合的な評価 5
毎回すごく癒されました。
これ見ると、1週間の疲れがとれました。
毎クールに1本はこういう作品が必要だと思いました。

合計30点


・マケン姫っ!
ストーリー 3
イマイチストーリー覚えてない・・・

キャラクター性 3
いろいろいましたが・・・幼馴染とか、許嫁とか、どれも定番ですね。

画 3
悪くはなかった。

演出 3
普通かな。

音楽 3
これも普通かな。

総合的な評価 3
それなりに面白かったけど、いまいち記憶に残らなかったです。

合計18点


・ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
ストーリー 4
エロゲ原作らしい話でした。

キャラクター性 4
ゲーム原作なので、当然揃ってます。

画 4
なかなかきれいでした。

演出 4
それなりに良かったです。

音楽 3
普通かな。

総合的な評価 4
てっきり愛理ルートだと思ってたのですが・・・違いました。
こういう展開、嫌いじゃないです。
けど、そのおかげで愛理がサブキャラみたいな扱いになったのが残念です。

合計23点


・僕は友達が少ない
ストーリー 4
残念なストーリーでした。

キャラクター性 5
みんな残念過ぎます(笑)
てか、う○こ連呼しすぎだろww

画 5
良かったです。
キャラデザとかも、私好みでした。

演出 4
ゲームのパロとか良かったです。

音楽 4
EDで、星奈バージョンとかあったら良かったのに。

総合的な評価 4
個人的に、今期一番楽しめた作品でした。
買う予定のないゲームまで買っちゃいましたからね。

合計26点


・ベン・トー
ストーリー 5
半額弁当一つで、ここまでストーリーが膨らむとは思わなかった。

キャラクター性 5
二つ名システムが面白いです。
しかし、二つ名が変態とか、そのまんま過ぎるだろ。

画 4
普通に良かった。
弁当も美味しそうでした。
ほとんどどん兵衛でしが。

演出 4
バトルシーンとかなかなか良かったです。

音楽 4
作品とよく合ってて良かったです。

総合的な評価 5
当初、ノーマークだった作品ですが、これは当たりでした。
本当に楽しかったです。

合計27点



・THE IDOLM@STER(アイドルマスター)
ストーリー 4
普通に良かったです。
本当はあまり期待は視点買ったのですが、

キャラクター性 4
各キャラにスポットの当たった話しもあって良かったです。
それでも、キャラが多くて、全員の名前覚えてないですけど(苦笑)

画 4
良かったです。

演出 3
ライブシーンが良かった。
どうせなら、もっとライブシーンがあってもいいのに。

音楽 5
当然音楽はいいに決まってますね。

総合的な評価 4
アニメがはじめてのアイマスでしたが、はじめてでも楽しめました。

合計24点


・森田さんは無口。2
ストーリー 3
放送時間が短いですが、ちゃんとストーリーありました。

キャラクター性 3
相変わらず、森田さんは無口です。
心の中では結構おしゃべりですけど。

画 4
実質3分しかアニメの放送時間ないんだから、これで崩壊してたら話しにならないです。

演出 4
時間が短いですが、ちゃんとオチもあって良かったです。

音楽 4
良い。

総合的な評価 4
1期も、2期も普通に楽しめました。

合計22点


ベストキャラクター賞
佐藤洋(ベン・トー)
変態です(笑)
けど、立派な狼でした。

ベストOP賞
COOLISH WALK(WORKING´!!)
1期の時と同じく、楽しくて良いOPでした。
ついつい口ずさんでしまいます。

ベストED賞
君を知ること(侵略!?イカ娘)
1期のEDと対になってるんですね。
次やるときは、また早苗ですか?

ベスト声優賞・男性
福山潤(小鳥遊宗太/WORKING´!!、葵・トーリ/境界線上のホライゾン、クッキー2/真剣で私に恋しなさい!!)
基本的に変なキャラが多いですね。
てか、よく合ってます。

ベスト声優賞・女性
井口裕香(高山マリア/僕は友達が少ない、岡崎のりえ/たまゆら、サヴェレンティ/C3)
多分、今期で一番う○こって言ってるでしょうね(笑)

Posted by かつカツ at 03:52│コメント(2)トラックバック(4)アニメ関連 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところで 今期(9月終了アニメ評価企画)があるので参加します。 今回は朝・夕方・深夜とそれぞれあります。 では評価開始!!!!!!
[ 星屑の流星群 ]   2012年03月13日 00:54

2回ぶりの企画参加。 って言っても前期はベン・トーとかホライゾンとか切ったから少なめ、、、かな? 輪るピングドラム ストーリー ★x5 序盤のストーカーから終盤付近の家族回想まで、メリハリが素晴らしかった キャラクター性 ★x4 ペン
[ 〜Preparating To Restart〜 ]   2012年03月15日 01:43

ピッコロさん主宰のブログ『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の企画今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15 に今回も参加させていただきます。評価項 ...
[ ヲタブロ ]   2012年04月02日 22:34

2011年秋アニメ、12月終了アニメをピッコロさんの フォーマットで評価する。  今期、全話視聴アニメは下記。 C3-シーキューブ- 真剣で私に恋しなさい たまゆら〜hitotose〜 ましろ色シンフォニー マケン姫っ! UN-GO The IDOLM@STER 僕は友達が少ない 輪るピングドラム WOR
[ ぬる〜くまったりと ]   2012年04月03日 13:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。
1. Posted by ピッコロ   2012年03月30日 20:44

>ピッコロさん。

こんばんは。
集計作業お疲れ様です。
集計結果、いつも楽しく拝見させていただいてます。
私のコメントも取り上げでいただき、嬉しく思っています。

もちろん、次も参加したいと思っているので、その時はまたよろしくお願いいたします。
2. Posted by かつカツ   2012年03月31日 04:03

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゼロの使い魔F 第10話雑記 12/03/11(日) 3.11