2012年02月24日

今日は・・・帰りにゲーム屋に寄って予約してたはがないぽーたぶるを買って来ました。

2012/02/23 20:09:02
帰宅ったー。帰りにはがない買ってきた。 http://t.co/Fdric8Gb

通常版買ったけど・・・限定版買っとけばよかったかな。
てか、通常版の予約番号5番で予約特典が無かったんですが・・・数少いんですかね?
Amazonでも、近日入荷になってるし。
どうやら、そのままAmazonで予約してたらkonozamaになってる可能性高かったってことですね。

とりあえず、早速1時間ほどプレイしてみました。
てか、データインストールすらネタにするとは、さすがはがないです。

本編の方は・・・なかなか快適です。
てか、快適過ぎです。
ちょっとしたエロゲよりもシステムが充実してる。
フローチャートとか、かなり便利。
選択肢間違えたり、行き過ぎたりしても、簡単にロードしてやり直せるとか、素晴らしい。
すべてのゲームがこのシステム使えばいいのに。
こういうゲームに慣れると、RPGとかのアドベンチャーパートで会話のバックログが無いのが不便に思えてくるんですよね。
せめて、アトリエシリーズとかシャイニングシリーズには搭載して欲しいです。

ところで、久しぶりにPSPを出してプレイしたのですが、PSPってすごく軽いね。
PSVitaに慣れてるから、違いがすごいです。
そのうち、Vitaもこれくらい軽くなるんでしょうね。

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(0) 11年度雑記(11/04/01〜12/03/31) 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 12/02/22(水) 振替輸送雑記 12/02/24(金) 歯痛