2011年04月24日

今日は・・・Windows7SP1のアップデートに再び挑戦してみました。
結果は同じ。
ネットワークドライバが消えてネットに繋がらない状態になりました。
ドライバCDからインストールしてみても、インストールされず。
このまま一生アップデートせずに使えというのか?

これで無理ならサポートに連絡しようと思って、最後の考えられる方法を試してみました。
まぁ、最後の方法と言っても、ドライバのインストールを管理者権限で実行してみただけなんですけどね。
そしたら、ちゃんとインストール出来ました。
無事ネットにも繋がるようになりました。
一体なんだったんだ?
ドライバの不具合か、SP1の不具合か・・・

とりあえず、これで問題解決・・・と思ったら、今度はBluetoothのドライバが問題を起こして機能しなくなりました・・・
もう、問題だらけでヤダ・・・
解決方法言っても、ドライバの更新くらいしか思い当たらないわけで、更新しようとしても最新のドライバですと言われるだけ。
ネットワークドライバがなんか干渉してるのか?

とりあえず、今のところBluetoothは無くても困らないので、このまま使おうかな?
けど、やっぱり使えるハズの機能が使えないってのはなんか嫌だよな。
せっかくBluetooth3.0搭載してるのに・・・

まともにこのPCを使える日は来るのでしょうか・・・?
やっぱり、素直にメーカー製のPC買うべきだったのかな・・・
スペックを求めて、ドスパラのBTOパソコン買ったからなぁ。
因みに、今使っているデスクトップもドスパラで買いました。
こっちは自分で組み立てましたが、問題なく快適に使えています。
たまに異音がしますけど(苦笑)
WindowsXPってのも、問題少ない要因のひとつかな?
XPはよくできたOSですよ。
UIも、これが一番使いやすいな。
とは言え、Firefox4のUIは、やっぱりVistaとか7向けだなと思います。

ところで、大画面のモニタ欲しいな。
職場のPCのモニタがでかいので、家のモニタがしょぼく感じてしまう・・・
まぁ、実際安もん買ったんですけどね。

ノートPCと一緒に買ったマウスなんて、900円だったりww
これでも、5ボタンでかなり快適です。
いい買い物しましたww

なんか、話が全くまとまっていませんが、関西ではようやく来週から緋弾のアリア電波少女と青春男の放送が始まりますね。
向こうと時差ありすぎですよ。
ただ、私の場合BSで見ようと思っているから、さらに2週間の時差が。
まるまる一ヶ月遅れかよ。
4話連続放送とかして、追いつけよな。

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(0)11年度雑記(11/04/01〜12/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Aチャンネル 第3話そふてにっ 第3話