2010年07月23日

第3話『風ノ答エ』

セキレイ〜Pure Engagement〜 第3話

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・風花さんゲットだぜ?!

皆人が人質に取られてピンチ?
かと思えば・・・この2人って結構アホ?
いや、主に灰羽がアホですね。
酔っ払って自分の爪で自滅してるし(笑)

なんかかんだ言って皆人がピンチ!
てところで、風花羽化しました。
ついに我慢できなくなったのね。
まぁ、今は緊急事態だしその選択もアリでしょう。

ところで、今回も出てきましたね。
謎の文字演出。
1期の最後でこれはやめといた方がいいと思ったんですが・・・スタッフは気に入ってるのかな?

とりあえず、無事に懲罰部隊の2人をやっつけました。
なんか、どこぞやのロケット団みたいな退場の仕方ですね(笑)

皆人が倒れた!?
まぁ、いろいろありましたからね・・・

なんと、皆人オカンが登場しました。
しかも、セキレイ計画の関係者だったのか。
これは驚きですね。
後、アシカビはタダで病院を利用出来るってのも驚きですね。

その後、いろいろ気になる話がありましたが・・・まぁ難しい話はパスして、皆人が退院しました。
セキレイが5人もいるとハーレムですね。

ところで、最後に鈿女風花のセキレイ紋を・・・
もしかして、風花さんもう退場?

白翼ノ誓約?Pure Engagement?/おんなじきもち 初回生産限定盤白翼ノ誓約?Pure Engagement?/おんなじきもち 初回生産限定盤
セキレイ 結 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)セキレイ 結 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(18)セキレイ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

記事はこちら
[ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年07月23日 04:27

 第参羽「風ノ答エ」ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。月海は帝都を必死になって捜し回り、松は監視衛星へのハッキングに...
[ 日々“是”精進! ]   2010年07月23日 06:08

風花さんが色っぽかった!優しい皆人にもうメロメロ。自分からおしたおしたー\(゜□゜)/ついに羽化!!大人のおねーさんの色気に皆人もポワーンw気の毒だったのが紅翼。ひんぬーは見られるは、相方の灰翅は酔っ払って役に立たないは酔った灰翅がかあいい(≧▽≦)羽化した...
[ のらりんクロッキーG ]   2010年07月23日 07:06

ついに風花が・・・・
[ 記憶のかけら*Next ]   2010年07月23日 07:20

セキレイ〜Pure Engagement〜の感想です。 風花、ゲットだぜ!
[ しろくろの日常 ]   2010年07月23日 09:02

【風ノ答エ】 セキレイ 3 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2006-05-25おすすめ度:クチコミを見る 私を呼ぶ時はお母様でしょう!ォィォィw 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年07月23日 09:24

風花のお話 皿割れたは寒いw  風花さんは確かに大人の魅力があるし 御前のキャラは幼く見える   B地区隠すな あ  包帯女ダメダメだなw  わ...
[ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年07月23日 10:29

身を挺して守ってくれる皆人にキュンとくる風花。 羽化してないのに二人相手に戦えるとは・・・。 ぺったん言われて照れる紅翼かわえ...
[ シュガーライト ]   2010年07月23日 11:10

第参羽 『風ノ答エ』 ストーリーは…。 ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった皆人。 月海...
[ どっかの天魔BLOG ]   2010年07月23日 12:15

セキレイ〜Pure Engagement〜 第03話 『風ノ答エ』 ≪あらすじ≫ 皆人の前に姿を見せた風花。二人ひと組で攻めてくる紅翼たちに苦戦する風花だっ...
[ 刹那的虹色世界 ]   2010年07月23日 13:04

風花さんが皆人君をゲットだぜ。というわけで、「セキレイ(第二期)」3話嫁さん五人目の巻。自らの危険を顧みず風花さんを助けようとする皆人君。その優しくも強い心に惚れた風花さギ..
[ アニメ徒然草 ]   2010年07月23日 17:22

日本神話のイザナギとイザナミに性交の仕方を教えた小鳥セキレイにまつわるストーリー。そういえば、中学生の時に父の車の中に迷い込んだ1羽のセキレイを捕獲して程なく野に放した事があった。あの色合いからして、月海の化身前の姿だったのかも知れません(笑)。
[ White wing ]   2010年07月23日 21:48

第参羽「風ノ答エ」   ユカリとの待ち合わせ場所に向かう途中、懲罰部隊の二人に襲われ、さらわれてしまった 皆人。 月海は帝都を必死の..
[ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年07月24日 00:30

風花GETだぜ! つうかやっぱ風花つよいな〜、羽化なしで懲罰部隊と普通にやりあえるんだからさすがは第一期懲罰部隊の一人だぜ え?松の..
[ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年07月24日 02:26

やっと、物語の横糸が紡がれるようになったかな。セキレイ〜Pure Engagement〜 第3話 『風ノ答エ』 の感想です。
[ メルクマール ]   2010年07月24日 02:57

風花ゲットだぜー! てことで、以前の失恋を振り切って皆人にちゅ??した風花。前の彼氏(彼女)が誰だか分からなかったけど、女性の過去を詮索するのは野暮ってもんですな。
[ 猫が唸る感想日記 ]   2010年07月24日 09:20

皿、割れた?  結のボケはともかく(苦笑) 懲罰部隊にさらわれた皆人。 松が皆人の居場所を見つけ、結と月海が急ぎ向う…。 ▼ セキレ??.
[ SERA@らくblog ]   2010年07月24日 22:08

ようやく鶺鴒計画の一端を皆人の母親であり、鶺鴒計画主任の高美が明かした「セキレイ??Pure Engagement??」第3話。 大学時代に神座島で御中広人とセキレイらしきものを発見したことは第1期で触れられているが、詳しくは語られていない。息子に製薬会社勤務だと嘘をついてま...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年07月25日 17:55


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/07/22(木) GDオオカミさんと七人の仲間たち 第4話