2010年05月14日

今日は・・・毎週恒例のミーティング英語のために朝から学校へ。
今日は珍しくミーティング時間までに学校に着きました。
そろそろ朝一のバスの利用者減ってきたのかな?

で、今日のミーティングでは私が発表の順番でした。
いや〜、研究なんてほとんどなんにもやってないんで、本当は発表なんて出来る状態じゃないんですよね。
ネットで適当に見つけてきた、しょうもない事をやってみました的な物の紹介をネタとして発表してたら、なんか思わぬ方向に進みました。

まぁ、テーマが固まってきたのは良かったんですけどね。
しかし、難しいと言うか何と言うか・・・変なテーマになったなぁ・・・
自分がそうしたんだから仕方ないけど。

ところで、昼飯に食堂に閉店間際に行ったんですが、空いててなかなか良かったです。
なにより、丼物を注文したんですが、スゲー大盛りになってました。
いつもの昼休みに食うときの、1.7倍くらい増量してたんじゃないですか?
私の場合、いつもの量でもお腹いっぱいになるのに、今日なんてほんと満腹でしたよ。
家帰って、夕方のお菓子の時間になってもお腹減らなかった。

因みに、昼飯は豚塩カルビ丼だったんですが・・・晩飯は中華丼でした。
まさかの丼物でかぶった(苦笑)

今日のゲーム。
今日は、友人からロストプラネット2の体験版で一緒にオンライン協力プレイをやろうって誘われたのでやってみました。
このゲーム、音声チャットが可能なんですが・・・私はそういう機器をもっていないので、友人の方から音声が一方的にこちらに聞こえてくる状態でした。
なので、私の場合テレビから聞こえてくる声に伝わりもしないのに返事してると言う滑稽な光景に(笑)
もちろん、友人の方も同じような状態でしょうね(笑)

ゲーム内容が面白い面白くないってところは、私はこういうゲームは一切やらないのでコメントしかねますが、友人と一緒に協力してプレイするって言うのはなかなか面白いですね。
しかも、自宅に居ながら一緒にプレイ出来るってかなり面白いかも。
なかなかお互いの時間が合わないって欠点がありますけど。

しかし、こう言うゲームするならやっぱり音声チャットが出来た方が楽しめますね。
ヘッドセットの事考えようかな?
PCとか携帯でも使えますしね。


Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(0)10年度雑記(10/04/01〜11/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
けいおん!! 第6話真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第7話