2010年04月26日

第4話『Day Game』

Angel Beats! 第4話

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・野球の話ですか。野球好きですね。

前回消えた岩沢の代わりにユイがガルデモのボーカルに!?
なんと、OPはユイバージョンですか。
気合入ってますね。
気合入りすぎて、一回死んでます(笑)

こんな世界でも球技大会があるのね。
しかも、参加する理由が正々堂々と天使と勝負して勝つか。
勝ったところで何もないと思いますけどねぇ。
そもそも勝てるのか?

まずは、チームのメンバー集め。
もう早速ダメじゃないですか・・・
アホな奴ばっかり集まっていく・・・

アホばっかりでしたが・・・なんとか初戦は勝ちましたね。
アホは扱い易いのがいいところか。
しかし、なんかリトバスの野球思い出すな。

いよいよ決勝です。
アホチーム天使チーム相手になかなかいい試合をしていますね。
ラスト1球で勝てるってところで・・・日向消滅フラグ?!

と思ったら、ユイが突っ込んで来た(笑)
試合中になに味方の邪魔してるねん!
まぁ、日向が消えなかったのは良かったですけど。

結局試合は負けましたと。
まぁ、今回はユイが画面中を動き回っているのが良かったですね。
こういうアホはキャラは見てて楽しいから好きです。

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
Crow SongCrow Song

Posted by かつカツ at 02:20│コメント(0)トラックバック(59)Angel Beats! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

野球しようぜ―
[ wendyの旅路 ]   2010年04月26日 02:42

これは・・・何といっていいんでしょうか。 感想が書きやすいんだか書きにくいんだか(笑)。 「Angel Beats!」の感想です。 個人的に前回の岩沢さんの話がとても好きで このままあの路線で続いていくのかと思いきや、 全然違っていてある意味予想を裏切られました。 と...
[ 超進化アンチテーゼ ]   2010年04月26日 02:44

今回は野球回。 日向に誘われて球技大会で野球に出場ことになった音無は 共に参加してくれるメンバーを探すことにしますが…。 以下感想
[ 窓から見える水平線 ]   2010年04月26日 02:59

今回初めてギャグで笑えたしオチも効いてるし今までで1番面白かったな。やっと本気出したか 成仏した岩沢の代わりにボーカルになったユイ、??..
[ 狼藉者 ]   2010年04月26日 03:51

日向のキャラ回か@@; シリアスかと思ったらユイとの漫才回w ガルデモの新ボーカ
[ アニメ-スキ日記 ]   2010年04月26日 04:00

Angel Beats! エンジェルビーツ 第4話 Day Game アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2010年04月26日 05:17

  EPISODE.04DayGame「お前・・・消えるのか?」ユイが岩沢の代わりに?ガルデモの次のヴォーカル候補に歌を披露し、マイクスタンドで天井を破壊!心に訴えるものがなかったとみんなが...
[ 日々“是”精進! ]   2010年04月26日 05:45

Angel Beats! 第4話「Day Game」 新メンバー? 消えた岩沢の代わりに名乗りを上げたのユイ。アイドルユニットにでもするつもりかと言われつつ、歌を披露→OPのつながりはとても良かったです。まぁ個人的には天使のピアノの方がwこれはこれで良いけども。 やる気だけはある...
[ ひびレビ ]   2010年04月26日 05:46

Angel Beats! 4話 「Day Game」 出だし、一体どこぞの野球アニメ化と思いましたよw 気を取り直して、ユイにゃん登場。 岩沢さんに代わるボーカル...
[ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年04月26日 06:01

岩沢の代わりはユイ!!今回のOPは、ガルデモの新ボーカルオーディションも兼ねたユイ・LiSAの歌!!凝ってるねぇ。OP映像も編集してのやり方に気合いを感じましたわ??♪でも、...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年04月26日 06:07

ゆいちゃんが成仏したガルデモの岩沢の代わりに新しいボーカルをやりたいと志願にSSSの本部に現れ、OPを乗っ取り、ゆいちゃんバージョヮ..
[ つみゆと BLOG ]   2010年04月26日 06:10

 日向とユイのやり取りが面白いですね。
[ つれづれ ]   2010年04月26日 06:30

Angel Beatsの第4話は野球回。ユイの本格参入もあって全体的にコメディ主体でしたが、そんな中でもかつて高校球児だった日向の過去が判明しました。いきなりアニメの内容から脱線してすみませんが、今回は野球回という事なので、ここで個人的な"野球"に対する考えについて書....
[ 無常の流れ ]   2010年04月26日 06:43

 ガルデモのボーカル・岩沢はライブ中に突然消えてしまいました。どうやら現世での未練や心残りがなくなったら、成仏してしまう様子。そこの..
[ 新さくら日記 ]   2010年04月26日 07:13

打球を取っていたら・・・
[ 記憶のかけら*Next ]   2010年04月26日 07:18

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのはヮ..
[ 明善的な見方 ]   2010年04月26日 08:10

どうやらガルデモの新ボーカルは、ユイみたいだね。 彼女は、ゆり達の前で歌を披露するのだが・・・それがOP曲だったワケで、今回のOPもロッギ..
[ * Happy Music * ]   2010年04月26日 08:26

唯: 「ユイにゃん可愛いいいいいいいい!」 律:「え? なに? それって自画自賛?」 唯:「違うよ、わたしじゃなくて、このピンギ..
[ ゆりかもめかんブログ ]   2010年04月26日 08:56

今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は野球の話。 ユイのSSS参加や日向の生前話など 今回も充実した内容でした。 そして今回はOP??.
[ *桜日和のお茶会* ]   2010年04月26日 08:56

「何であのタイミングで不幸話なの?」と毎回書いているような気がするけど、今回もまさにそれに該当する内容なわけで、もう何か無理矢理過ぎませんか? てか何てプレイ最中のあのタイミングでドロップキック?&キャメルクラッチなの?
[ よう来なさった! ]   2010年04月26日 09:29

「お前消えるのか?お前この試合に勝ったら消えるのか?」 岩沢が消え、ガルデモの新しいボーカルにユイが立候補してきた! 腕試しというの..
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年04月26日 09:38

ゆいにゃんグッジョブな回。というかユイが弾けすぎで吹いた(笑)
[ 隠者のエピタフ ]   2010年04月26日 09:44

「Day Game」 ギャグ多めのお話でしたね〜 ただあんまり笑えなかったのが残
[ Brilliant Corners ]   2010年04月26日 09:45

初っ端からどこのおお振りかと思ったらそういえば今回は野球回でしたね。OPはロックバージョン(?)ですか。まあ悪くはないけど、原曲のLiaが良すぎるからそれと比べるとちょっとナイ...
[ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年04月26日 10:11

野球をしよう。チーム名は…リト○バスターズだ!!(違っw) どうも、管理人です。ようやくこのネタ振りができたww それでは、感想です。 TK :「変人…ベイベー!」 ユイ:「ユイ♡にゃん♡」 前回消えた岩沢の代わりとして、ガルデモ...
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年04月26日 10:29

ゆいにゃん、可愛いよ、ゆいにゃん!…かと思ったら、意外とぱわふりゃーなキャラだった件。 立ち位置的にボケ役担当という事は、ツッコミキャラである音無との相性も悪くないかな〜と思いましたが、死んだ世界戦線のキャラって元々全員ボケ役揃いだった気も。 (^_^;) とり...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年04月26日 12:34

Angel Beats! 第4話「Day Game」 脚本:麻枝准 絵コンテ:湖山禎崇 演出:橋本裕之 作画監督:宮下雄次 ユイにゃん♪ というわけで、個??.
[ Welcome to our adolescence. ]   2010年04月26日 12:48

Angel Beats!の感想です。 まさかの野球回。
[ しろくろの日常 ]   2010年04月26日 14:25

岩沢の代わりはユイ。 きらりーん☆ \カワイイ!!/ 後ろの「脇」という文字に反応してしまう俺ェ・・・。 「腋」の方が良いと殮.
[ シュガーライト ]   2010年04月26日 14:53

アンチ・ハッピーエンドな物語の主人公たち。AngelBeats! 第4話 『DayGame』 の感想です。
[ メルクマール ]   2010年04月26日 14:54

「2人とも、消えてくれ」(ゆり) 日向がメインのターン。 いわゆる「野球回」って感じでしたが… 日向は、生前野球部で、彼のエヮ..
[ NEW☆FRONTIER ]   2010年04月26日 16:11

あの青空の白い球を。
[ ミナモノカガミ ]   2010年04月26日 18:28

カッとなってやった。後悔はしてない。
[ 自堕落アニゲー生活 ]   2010年04月26日 18:34

Angel Beats! 第04話「Day Game」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 4話目にしてわかったことは、「Angel Beats!」はギャギ..
[ とっくりん ]   2010年04月26日 18:46

日向は成仏しないのかよ!?w ユイのヘッドロックで成仏フラグブレイクとか最悪だww ここであっさり成仏してたら軽すぎてダメダメだったかもしれないので、ギャグで〆たのは良かったかもねぇw しかし、ユイって可愛いキャラかと思ってたけど激しくウザキャラだ...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2010年04月26日 19:00

Webでの次回予告の通り野球回。「えっ?野球かよ」と思うのは無理はないが、麻枝准のことだから当然のシナリオだ。ゆりの言うように、普通の学校なんだから球技大会で野球だってある。ゆりにしてみれば生徒会の仕切りに従わず、ゲリラ的に参入して勝ち上がることこそが天使に...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年04月26日 19:21

あれ?今回は日向が消えるの? そうか、そりゃ確かに岩沢が3話にして消えたことを考えればそれもなくはないよな。 日向。 消え…消え… 殮.
[ 蒼碧白闇 ]   2010年04月26日 21:03

なんというww 今日のセト 試食コーナーは、夢の場所と豪語していた。 よほど、お腹へっていたみたい。
[ セトラのアトリエ ]   2010年04月26日 21:05

このアニメはユイにゃんが関節技に苦しむさまを楽しむ作品ですね。良く分かりましたwユイにゃんのキャラの良さは、今回の良かった点なんですが・・・やっぱりいまいち気に入らないの...
[ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年04月26日 22:27

まさか、違うバージョンのOPが存在したとは でもデスメタル風の歌を歌ったのね 厳しいプロデューサー達w 貶し文句としてはプロ級w  素晴らしい人望(笑) &nb...
[ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月26日 23:03

OPが新バージョンでビックリ。 「ユイ、にゃん☆」のヤラレっぷりに笑。 僕のゆりと天使のイメージ、そんな内容です
[ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年04月26日 23:20

アニメ AngelBeats! 第4話 『Day Game』 ※日向視点の記事です 【日中試合】 あの地方大会最終回で、俺は何かを失ってしまった。 そうだ、俺は鮮.
[ 無限の宇宙 ]   2010年04月27日 00:16

 キラッ☆ ※ネタバレを多く含みます。
[ 水たまり ]   2010年04月27日 00:30

あの夏の日の思い出。 それを思い出してぼんやりしていた日向。 そこで岩沢の代わりという娘が紹介される。
[ 本隆侍照久の館 ]   2010年04月27日 00:41

球技大会第一会場 野球場 そこでは高松チームが試合をおこない、TKがホームランを打っていた。
[ 本隆侍照久の館 ]   2010年04月27日 00:41

色々な考察が為されていて非常に面白いこの作品です。 どうやらなんとなくですが、ゆりっぺが音無くんにした説明と言うか、ゆりっぺの認識が正しいと言うわけでは無さそうな気配がしてきて、なんか非常に面白いですね。 私は考察をする暇を惜しんで記事にしているので考察は...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年04月27日 04:28

TK「Angel Beats BaseBall Live。」  
[ AQUA COMPANY ]   2010年04月27日 11:34

ここにきて脚本の質がどんどん良くなっているというか。
[ 妄想詩人の手記 ]   2010年04月27日 19:25

                              ヘ(^o^)ヘ  )) ディストーション                     ??..
[ TipGatherEngine ]   2010年04月27日 20:14

Angel Beats! 第4話 『Day Game』 ≪あらすじ≫ 消えた岩沢に代わるガルデモの新ボーカルにユイが立候補するも、なかなか仲間からの評判は得らギ..
[ 刹那的虹色世界 ]   2010年04月27日 21:10

あと一球 あと1アウト
[ 穹翔ける星 ]   2010年04月28日 00:16

フラグへし折り少女。 岩沢さんが抜けた事で、メインボーカルを失ったガルデモ。 ここで名乗りを上げたのがカルデモファンのユイ。 テ...
[ リリカル☆スアラ ]   2010年04月28日 12:02

ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! OPの入り方がカッコイイ♪ ユイはウザキャラなんですねー(*´∀`*) 岩沢さんが消えちゃったことには??.
[ 空色きゃんでぃ ]   2010年04月29日 01:11

セカンドフライ!? とか。思わず思っちまったぜ! やるな、だ??まえ。 つか、OP変わってるジャン! これは、ユイにゃんVer?今回だけなのか、これからこのOPになるのか。 オイッ!天使ちゃんの出番無いじゃないか!? Crow SongGirls Dead Monster アニ...
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年04月29日 02:42

昇天フラグかと思いきや
[ 説得能力はない ]   2010年04月29日 03:27

プレイボール! といえば、Key関係で思い出すのはCLANNADの古河ベイカーズでしょうか。 それともリトバスの野球ミニゲーム? さて、今回も鮮.
[ あしたのためのブログ ]   2010年04月30日 14:29

 完璧にやってくれました!      話題が絶えることのない作品でありながら、  未だにキャラが多すぎて名前を憶え切れないこの作品。 ...
[ アニメを考えるブログ ]   2010年04月30日 23:48

 ある夏の日の高校野球…。  1人の野球少年が、フライのボールを取ろうとしていた―。  どうやら、これは日向の生前の思い出の1つみたいの..
[ シュージローのマイルーム2号店 ]   2010年05月01日 11:59

成仏した岩沢にかわってユイがGirls Dead Monsterのボーカルになりましたが、ユイをボーカルにするために岩沢を3話で退場させたとしかおもえない悪印象をぬぐえませんでした。 音無は野球チームのメンバーをあつめていましたが、椎名がいた体育用具室のほこりの描写はすごか...
[ PiichanのBlog ]   2010年07月27日 22:09


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/04/25(日) 休日雑記 10/04/26(月) レベル上げ