2010年02月12日

第5話『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』

はなまる幼稚園 第5話

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

今回は・・・土田の休日と小梅の初恋の話。

前半は土田のとある休日の話でした。
なんとも無駄な休日の過ごし方だなぁ・・・
これだったら、1日中家でゲームしてた方が有意義だったんじゃないですか?

土田を尾行する達。
ガチャガチャの大人買い。
ファミレスにウェイトレス目当てで入店。
コンビニでエロ本の立ち読み。
まぁ、良くある光景なんですが・・・園児たちに見られてるってのはどうなんだ?

さっき買ったガチャガチャの景品、要らないからってそのまんま捨てるんかい!
そしたら、組長に声をかけられました。
もしかして組長ってエヴァのファン?

と思ったら、ゴミのポイ捨てを注意しただけだったのね。
ややこしい人だこと。
まぁ、見た目で判断したこっちも悪いんですけどね。
勢いでが出てきてしまいましたね。
を心配してついてきてたのか、それとも土田を見に来てたのか・・・

後半は小梅の話。
ユウがなかなかいい感じの幼稚園児ですね。
そら、小梅も惚れるわな。

いつの間にかが師匠になってる(笑)
けど、ケンジはなかなか使えるやつですね。

ユウに告白。
って、いきなり「抱いて!」ってww
また、は余計なこと教えて・・・
まぁ、最後はちゃんと言えて良かったですけど。

この2人、なかなかお似合いですね。

ところで、今回は山本先生が一度も登場しなかったような気が・・・

青空トライアングル青空トライアングル
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

Posted by かつカツ at 02:22│コメント(0)トラックバック(30)はなまる幼稚園 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 はい、超絶適当で不定期な『本日の一発ネタ』をば。本日(日付では)に放送された『はなまる幼稚園』の第5話の本編に、同アニメ制作会社『GAINA...
[ どっかの天魔BLOG ]   2010年02月12日 02:33

【はなまるな探偵団/はなまるな初恋】 はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-02-25おすすめ度:クチコミを見る エヴァがそのまんま過ぎて宣伝にしか見えないんですけど・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月12日 02:35

バーロwwwはなまる探偵団がつっちーの休日を追跡。つっちーは徹夜でゲームか(ノ∀`)そんなつっちーに外に出かける様、杏が電話w家から出てきてはなまる探偵団の追跡が始まりま??.
[ カザミドリ♪ ]   2010年02月12日 02:41

「小梅、ゆう君にありがとうしたかったの…」 杏達が土田先生を尾行する話など。 Aパートはともかく…殆どの視聴者が気になっていた小梅の宮.
[ 日記・・・かも ]   2010年02月12日 03:09

探偵というにはちょっと無理がありそうな展開でしたが、大人の男としてはややだらしないツッチーの相手には幼稚園児も悪くないという気がしの..
[ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月12日 03:16

探偵というにはちょっと無理がありそうな展開でしたが、大人の男としてはややだらしないツッチーの相手には幼稚園児も悪くないという気がしの..
[ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月12日 03:17

桜先輩が活躍すると盛り上がるな♪
[ 妄想詩人の手記 ]   2010年02月12日 03:33

はなまる幼稚園 第05話 「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」 評価: ── 日曜日に何やってるのか調べなくちゃ 「はの..
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年02月12日 03:40

はなまる幼稚園 第5話 はなまるな探偵団/はなまるな初恋 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断ら...
[ 動画共有アニメニュース ]   2010年02月12日 06:42

はなまる幼稚園 第5話「はなまるな探偵団」「はなまるな初恋」 「はなまるな探偵団」 見た目は子供!頭脳も子供!(1名大人?)その名ははなまる探偵団!ということで、日曜日に土田が浮気をしていないか尾行する事にした杏たち。様々な誘惑に打ち勝ちつつ土田を尾行。しかしそ...
[ ひびレビ ]   2010年02月12日 06:54

 なんかパロディが多かったような…。小梅のかわいさよりゆうくんがちびっこなのにイケメンなのがよかったです。
[ つれづれ ]   2010年02月12日 07:42

「はなまるな探偵団」 いくら告白しても、全くつれないつっちー。きっと、「女がいるに違いない」……そう考えた杏に、「探偵」として、つ??.
[ 新・たこの感想文 ]   2010年02月12日 09:16

山本せんせ出番なしとは…_| ̄|○Aパートは「はにゃまる探偵きるみんずぅ」(笑)探偵コス可愛かったあ〜о(ж>▽<)y ☆つっちーの休日はどんなのかってお話ですね。杏ちゃんが電話しなかったらあのままずっとゲームやってたのか外出つっちーを尾行するようじょトリオ、...
[ のらりんクロッキーG ]   2010年02月12日 09:17

小梅の担当回、だったのだけど、お父さん管理人は悪い虫がついたのではないかと心配で心配で((
[ Little Colors ]   2010年02月12日 09:25

エンドカードがヒカルの碁のヒカルにしか見えなくて笑ってしまったけど、これはもう間違いなく何か憑いてますよねw このまま素直に育ってくれれば、将来有望な棋士になりますよw
[ よう来なさった! ]   2010年02月12日 09:28

はなまる幼稚園 第5話 『はなまるな探偵団/はなまるな初恋』 ≪あらすじ≫ 土田先生に恋人がいるかもしれない!? そんな不安にかられの..
[ 刹那的虹色世界 ]   2010年02月12日 10:55

Apart。あ??・・・つっちーの休日は俺の休日とおんなじだ??( ;^ω^) なんだろ・・・この遣る瀬無い気持ち。このアニメは基本癒しだけど、裏側になにか毒針みたいなモノがあるような気がするw あと、先輩とのプチデート展開をちょっと期待してたんですが、そんな気...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2010年02月12日 11:45

Aパートだけでもネタが盛りだくさんで1話分ぐらいの感じがしましたw とにかくパロディがすごいことになってるんですが・・・。 杏がデヮ..
[ シュガーライト ]   2010年02月12日 11:57

「杏、探偵しちゃう!」 日曜日デートしないかとつっちーを誘う杏でしたが、 大人にはいろいろ用事があるからと断れてしまう。 「デートに...
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年02月12日 14:51

はなまるな探偵団 杏はつっちーに日曜日にデートをしようと誘うが、その日は忙しくてダメと断ったのを、他の女性とデートだと思い尾行することにする。 まず、つっちーが女性とデートそれはないでしょう。杏は探偵には到底向かない性格をしてますね。つっちーが商店街で怖...
[ Anellia Neo ]   2010年02月12日 17:24

公式HPより「はなまるな探偵団」 杏は、日曜日にどこかへ遊びに行こうと土田先生を誘いましたが、あっさりと断られてしまいました。土田先生が断ったのは、女の子との約束があるからの...
[ ただいま永眠中 ]   2010年02月12日 17:37

■はなまるな探偵団 脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鎌田祐輔/作画監督:清丸悟
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年02月12日 20:27

新たな探偵団が結成されたお話と、 小梅ちゃんの初恋なお話。
[ LUNE BLOG ]   2010年02月12日 21:13

つっちーが教師として終わっている件。笑いを通り越して哀れになってきた・・・・後半は、まあ良かったんでないかね。エンディングは特に。歌以外がw前半は・・・いらなかったとしか...
[ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年02月12日 21:42

つっちーは涙無しで見られない状況になっていく
[ 自由で気ままに ]   2010年02月12日 22:00

はなまる幼稚園〔5〕 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 〔6〕 君に届け〔18〕
[ 還山捫虱堂 ]   2010年02月12日 22:15

杏はつっちーにデートのお誘いをするが、つっちーは忙しいとのこと。 大人の用事があるとは言うが、詳しくはわからず。そこで、杏はつっちーに他の恋人がいるのではと疑いを持つ。 とことで、探偵ごっこをすることに。
[ 本隆侍照久の館 ]   2010年02月12日 23:05

はなまる幼稚園5話でした。 相変わらず、土田先生にアタックし続ける杏。 杏の相手に困る土田先生・・・。 ・ストーリー 土田先生の私生活が気になった杏。 そして日曜日土田先生の私生活を調べようと提案する。 3人は探偵団として土田先生の尾行を始める。 ...
[ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年02月13日 05:28

日曜日に遊びに行こう誘ったのに土田に断られ、杏は約束あるのではと疑う。 そんなのを追うのは探偵…なんてコナンな柊(笑) 土田を尾行の..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月14日 08:48

アンズが土田をデートに誘うが断られる。そして、ツッチーが日曜日になにをしてるか調べることに。それにしても、アンズのままさんの声聞いてると、まるでプリキュアがいるかのよう...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年04月30日 20:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/02/11(木) ミラルゴダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第6話