2010年01月12日

第1話『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』

はなまる幼稚園 第1話(新)

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

新番組10本目!

新番組ラストは「はなまる幼稚園」です。
原作は知りません。
なんか、前評判は結構良いみたいですね。

なんかの母親がスゲー若いですね。
てか、土田のひとつ上でもう幼稚園の子供がいるの!?
なんと、高校の時にすでにできちゃってたのね。
まぁ、それは良いとして・・・相手は教師かよ!
これって問題では?
見たところ幸せそうな家族なんで良いですけど。

なんと、土田との結婚が親公認に。
と言うことは、自分より一つ年上の先輩が義理のお母さんに?
まぁ、幼稚園児の言ってることですが・・・が言ってるのがちょっと・・・
自分も教師と結婚してるから、こういうのアリなんでしょうね。

キャラ設定の話は置いといて・・・よくよく考えたら、幼稚園の先生ってハーレムですね。
これ見て保育士目指す人が増えたりして(笑)

まぁ、内容は予想以上に面白かったです。
次回も見てみたいと思います。

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 3 (ヤングガンガンコミックス)

Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)トラックバック(38)はなまる幼稚園 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【はなまるな入園式/はなまるなおかあさん】 はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-04-25おすすめ度:クチコミを見る こじか×ぽてまよを2で割った感じかな? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年01月12日 04:07

今日はサイとさんにならって三行感想!? まんまだとアレなんで対抗してカラフルにしてみた!!ww
[ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2010年01月12日 04:11

はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式 / はなまるなおかあさん」 原作は未読です。 いわゆる深夜帯アニメで舞台が幼稚園…、どんな内...
[ Little Colors ]   2010年01月12日 04:11

今期アニメ感想その3。 原作は読んでます。 山本先生の声がARIAの灯里の中の人だと発表されたとき、灯里の声で喋る山本先生を想像して、あってなくね?と放送前までずっと思ってたんですが・・・ 実際に見たらイメージとピッタリ...
[ だるだる日記 ver.2 ]   2010年01月12日 05:32

はなまる幼稚園の第1話を見ました。第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん「はなまるな入園式」今日は「はなまる幼稚園」の入園式にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまう。あわてて幼稚園へ向かう途中、道ばたに一人で立っている小さな女の子を心配...
[ MAGI☆の日記 ]   2010年01月12日 05:38

はなまる幼稚園 第1話 はなまるな入園式/はなまるなおかあさん 〜 アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2010年01月12日 06:09

ほのぼの癒し系。ロリコンホイホイ。 これで男幼稚園教諭が増えたらどうするんだw
[ からふるdays ]   2010年01月12日 06:29

 原作既読。元々原作の1話が短いこともあって、アニメ1話分を原作2本で構成したり、他にも細かいところを膨らませて丁寧に作ってあるあたり、スタッフのやる気を感じた1話目だった。の..
[ きざみ納豆(アニメ感想別館) ]   2010年01月12日 06:39

”のおしゃまなところが気になるのかと思っていたのですが、普通にかわいかったですね。柊も小梅もかわいいですし、土田も面白かったです。
[ つれづれ ]   2010年01月12日 07:07

今期大本命待ってましタ━━━(゚∀゚)━━━!!!園児たちがもう反則のかわいさですね!!!月曜日のアニメ感想はとってもらぶりぃになりそうです♪主人公杏ちゃんはげんきいっぱい!!うおわあああああああああああああああ!!!!!ちっちぇええええええええええええええ!...
[ のらりんクロッキーG ]   2010年01月12日 07:10

よろしくね>ω< ちっこいキャラって可愛いよね〜 はなまる幼稚園、思ったより好きになりそうかも〜 杏(CV.真堂圭) ちびっ子1。 つっちーの将来の嫁。 小梅(CV.MAKO) ちびっ子2。 マラカスを持って欲しい…。 マラカスを振って欲しい…。 山本先生(CV.葉....
[ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年01月12日 07:21

はなまる幼稚園 第1話「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」。今期期待作その2。 「はなまるな入園式」 社会人1年生の土田。出勤の途中、彼は道端に1人で立っている少女・杏に話しかける。それが何故かナンパと勘違いされましたwwそして結ばれない運命てw 今日...
[ ひびレビ ]   2010年01月12日 07:57

第1話「はなまる入園式・はなまるなおかあさん」  『はなまる入園式』  今日は「はなまる幼稚園」の入園式。にもかかわらず、新任の土...
[ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年01月12日 07:58

水島精二監督でGAINAX制作なのにほのぼの系(笑) 新任の土田先生は、入園式から遅刻。 途中で会った杏に声をかけてナンパと間違われたのが人??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年01月12日 08:31

2010冬アニメ第一弾?は
[ しるばにあの日誌 ]   2010年01月12日 08:54

合わないと思っていたのでさほど期待してなかったんだけど、意外や意外で凄く面白かった。ぽてまよを彷彿させるチマチマと可愛らしい園児達と、それを暖かく見守る大人達のふれあいが、何とも微笑ましくて心温まる。これはひだまりとはまた違う癒し系のアニメですね。
[ よう来なさった! ]   2010年01月12日 08:54

「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」 新アニメの5作目。 今期、結構、色々と感想を書いている気がする。 大学を卒業し、新任の宮.
[ 新・たこの感想文 ]   2010年01月12日 09:19

ほのぼの、のんびり見ようと思っておためし視聴を始めたこの作品。水島精二さんが監督だし、どんなものかと。杏:真堂圭柊:高垣彩陽小梅:MAKO土田先生:日野聡山本先生:葉月絵理乃さつき:廣田詩夢雛菊:伊瀬茉莉也草野先生:水原薫川代先生:若林直美ゆう:五十嵐裕美...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年01月12日 12:54

はなまる幼稚園の1話です。 どたばたアニメっぽい感じがしますね。 このアニメは珍しく1回の放送に対し、2話構成ですね。 開始早々(1分もせぬ間に)、最初の園児が登場。 それにしても小さいなwww 160cmくらいの身長に対し、5分の1ほどしか大きさがない。...
[ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年01月12日 14:23

「杏、つっちーのお嫁さんになります!」 杏がはなまる幼稚園に入園する話など、他1本。 自分にとって、冬の新番組第3弾。 これは恒例??.
[ 日記・・・かも ]   2010年01月12日 14:36

「杏、つっちーのお嫁さんになります!!」 今日から社会人としての生活が始ったというのに、初日から寝坊してしまった土田。 慌てて出かの..
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年01月12日 15:05

 はなまる幼稚園  第01話 『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』 感想  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2010年01月12日 15:59

はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)(2007/04/25)勇人商品詳細を見る 一見すると仄々アニメですが、よく観ると色々と気になる点が出てく??.
[ 破滅の闇日記 ]   2010年01月12日 19:28

ちっちゃぁー!ヾ(*´∀`*)ノかわいー! この園児、歩くとピョコピョコ音がします! 手足が短くて頭おっきくて可愛いw もはや別の生き物で...
[ 空色きゃんでぃ ]   2010年01月12日 20:48

公式HPより「はなまるな入園式」今日は「はなまる幼稚園」の入園式。にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまいます。あわてて幼稚園へ向かう途中に出会ったのは、道ばたに??.
[ ただいま永眠中 ]   2010年01月12日 21:37

「はなまるな入園式/はなまるなおかあさん」を見ました。 遙時空3が1話だけの放送で終わってしまったので、 はなまる幼稚園の感想を暇つ??.
[ 春の恋と月の魔法 ]   2010年01月12日 23:20

10年1月新番レビューvo.5(はなまる幼稚園) 第1話『はなまるな入園式/はなまるなおかあさん』 ≪あらすじ≫ はなまる幼稚園に就職が決まっ??.
[ 刹那的虹色世界 ]   2010年01月12日 23:29

はなまる幼稚園 第01話感想です。 初日から公開処刑www
[ 紅蓮の煌き ]   2010年01月12日 23:30

純粋な子供達の無邪気で可愛い仕草や表情に、心が洗われるような…そんな気分に陥りましたよ。こういった園児達の欲の無さというか、悪意??.
[ 満天の星空の下で ]   2010年01月13日 00:36

やっぱり子供はかわいい! ただし2次元に限(ry 実は連載初期の頃に古本で買っていました。それがアニメ化まで成長して嬉しいですね〜。 ではの..
[ ラピスラズリに願いを ]   2010年01月13日 12:40

はなまるな物語、始まり始まり〜♪
[ AQUA COMPANY ]   2010年01月13日 18:21

今期注目作の第1話。GAINAX×水島精二なのに死人が出ないアニメ。 1回2話方式で行くのかな?
[ 書きたいことを書いてみた2010 ]   2010年01月13日 18:24

  はなまる幼稚園 第1話 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」       自分自身、リアルの保母さんと幼稚園児にトラウマを抱えている為、見るのを躊躇っていたのですが・・・・見たらすんなり視聴できましたよw &amp...
[ 独り言の日記 ]   2010年01月13日 19:42

ちっちゃな、ちっちゃな、幼稚園生さん♪
[ アニメ好きのケロポ ]   2010年01月13日 23:33

・「はなまるな入園式」  今日は「はなまる幼稚園」の入園式。  にもかかわらず、新任の土田先生は朝寝坊をしてしまいます。  あわてて幮..
[ ひえんきゃく ]   2010年01月14日 00:00

オープニングテーマ「青空トライアングル」 歌:杏(真堂圭)、柊(高垣彩陽)、小梅
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年01月14日 00:55

はなまる幼稚園 第01話 「はなまるな入園式」「はなまるなおかあさん」 評価: ── それってナンパね! 「はなまるな入圮..
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年01月14日 03:44

小さい頃の大イベントといえば、やはり小学校の入学式。 しかし、その前に大きなイベントがあります。 幼稚園の入園式です。
[ cogito,ergo sum ]   2010年01月15日 20:50


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/01/11(月) えべっさんちゅーぶら!! 第2話