2009年12月29日

第13話『空の女王(オトシモノ)』

そらのおとしもの 第13話(終)

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]

今回は・・・最終回ですね。

イカロスを連れ戻すために、2人のエンジェロイドがやってきました。
まぁ、確かにこのままニンフに任せていたら、いつまでたっても連れて戻ってはこないでしょうね。
しかし、この2人酷いなぁ。
血も涙も無いですね。

ニンフに嘘ついて近距離からイカロスを攻撃するし、ニンフの羽は引きちぎってしまうし・・・
流石に、ここまでされたら智樹もやめろとは言えませんね。
むしろ、イカロスが兵器で良かったと。
このシーンでは、智樹がスゲー良い奴に見えるから不思議だ。
いつもは、全裸で街中を走り回ってる男だというのに。

で、イカロス強っ!
戦いは一方的に終わってしまいました。

ニンフの鎖をみんなで切ることに。
コレで、ニンフも自由になったのかな?

とりあえず、こんな感じでエンディングを迎えましたが・・・まだむこうの親玉を潰してませんよね?
と言うことは、またイカロスを狙って襲ってくるかもしれませんよね?
これは、第2期を作るために残しておいたのか?

と言うわけで、最終回でした。
最後は、おふざけは無しなのね。
「そらのおとしもの」なら、バカバカしい終わり方でも良かったとは思いますが・・・まぁ、これはコレで良い話でした。

コレで、今期放送のアニメは全部最終回をむかえたかな。
また、後でまとめの記事を書くとするか。

TVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクションTVアニメーション「そらのおとしもの」 エンディングテーマ・コレクション
TVアニメーション「そらのおとしもの」 劇伴集TVアニメーション「そらのおとしもの」 劇伴集
Ring My BellRing My Bell

Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)トラックバック(40)そらのおとしもの │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【空の女王】 そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)著者:水無月 すう販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-10-25おすすめ度:クチコミを見る マスターの幸せが私の幸せ?そんなの・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年12月29日 02:53

エンジェロイドが見せた本当の笑顔。 感動の最終回でした。
[ 在宅アニメ評論家 ]   2009年12月29日 02:57

そらのおとしもの 第13話(最終話)「空の女王(オトシモノ)」 エンジェロイドであるイカロスとニンフは夢を見ない。誕生日もない。笑顔ギ..
[ Welcome to our adolescence. ]   2009年12月29日 03:01

片翼のイカロス・・・ すんません、こんなしょーもないギャグ言える場面じゃなかったです、反省してますw
[ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年12月29日 03:53

むはぁああああ! 熱いじゃないか! これは燃えてしまったわw 今までの鬱展開を伏線にしての勧善懲悪熱血展開に管理人の胸は熱くなってしまいました。イカロス出撃シーンとかはぁはぁしてしまった(*゚∀゚)=3 てか、ニンフの鎖を智樹達の友情パワーで切断展開が素...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2009年12月29日 04:11

綺麗な最終回でした♪ イカロスの笑顔が見られたらもっとよかったと思うけど・・・w
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年12月29日 05:34

最終回は真面目モード一直線!いつスイッチが切り替わるかハラハラしましたが、さすが空気読みましたね(^_^;)ニンフのぴんちを感知するイカロスちゃん。智樹に別れを告げ…単身助けに向かう。…サンタのお面はもうすこしなんとかならなかったかなあ狡いは、汚いはのこんちく...
[ のらりんクロッキーG ]   2009年12月29日 05:54

そらのおとしもの 第13話 空のオトシモノ エンジェロイドであるイカロスとニンフは夢を見ない。誕生日もない。笑顔を見せる事もない。??.
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年12月29日 07:51

忌まわしき力は、望まれし力と変りました。 友達を救うため、何よりも愛しいマスターのために。
[ LUNE BLOG ]   2009年12月29日 08:57

 イカロスとハーピーの戦闘が凄くてびっくりしました。内容は結構シリアスでしたね。最後までイカロスが良かったです。
[ つれづれ ]   2009年12月29日 09:11

マスターが心配してる…偽りの言葉に騙されるニンフ。 どこまでも外道なのかこのマスター…。 イカロスを連れかえるため説得すると動くので??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年12月29日 09:35

「空の女王」 デートから、戻ってこなかったニンフを気にしつつも、しかし、いつも通りのクリスマスの準備に勤しむ智樹たち。そんな中、ニ??.
[ 新・たこの感想文 ]   2009年12月29日 10:08

『そらのおとしもの』最終話です。 どちらかといえばニンフ寄りの展開でした。 ニンフは完全に道化役になっていましたが、そんなニンフにギ..
[ 綺羅のキラッ★ ]   2009年12月29日 10:15

シリアスをやるならば、今回くらいがちょうどいいのかな。どれくらいかと言うと、エピソード自体は危機迫る緊張感ある内容なんだけど、彼らのどこかズレている言動が表現を軟らかくして、厳しさだけではなく緩さを感じさせる表現とでもいうのかなぁ? 
[ よう来なさった! ]   2009年12月29日 10:40

そらのおとしものですが、ニンフの前に天空からガンマが二機降ってきます。ガンマたちの狙いはイカロスですが、言葉巧みにニンフを騙して協力させます。ニンフは天上界のマスターの温情を聞いて素直に喜びますが、廃棄処分が決定しているようです。 イカロスも桜井智樹たち...
[ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年12月29日 10:46

うわぁー。もうなんっつーか、言葉を失う最終回だった。
[ 妄想詩人の手記 ]   2009年12月29日 10:48

「空の女王(オトシモノ)」を見ました。 最終回はこれまでの雰囲気と違って超シリアスなお話でした。 イカロスとニンフは智樹たちと一緒...
[ 春の恋と月の魔法 ]   2009年12月29日 10:55

ニンフの眼前に立つ目付きの悪いエンジェロイド「ガンマ・ハーピー」。 ニンフとイカロスの運命は?アニメ「そらのおとしもの」の最終話。 ...
[ ゆる本 blog ]   2009年12月29日 11:04

ニンフに見切りをつけたのか空のマスター。ニンフをおだててから落とし、そしていたぶるタイプγ、ハーピーを送り込んできた。 クリスマスパーティーの準備が進む智樹たちの平和な序盤から、エンジェロイドたちの戦いに移るまでのドラマの見せ方が秀逸。γたちの口車に乗り...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年12月29日 11:31

何だかんだで、皆ニンフが大好きなんだね。
[ マナヅルさん家 ]   2009年12月29日 12:40

そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD](2010/01/29)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 最終回、戦闘シーンが凄かったです。
[ 地図曹長道中記 ]   2009年12月29日 12:52

二人のエンジェロイドの、すれ違いと葛藤の行方は。そらのおとしもの 第13話 『空の女王(オトシモノ)』 の感想です。
[ メルクマール ]   2009年12月29日 13:55

 さぁ、怒涛のシリアス展開は続きます。  前回落ちてきたのは、やっぱりエンジェロイドでした。しかし、今回はイカロスたちにしてみれば??.
[ Specium Blog ]   2009年12月29日 19:56

一応のハッピーエンド。 話の中心がニンフになってしまってる部分があったけどそこはなんとかイカロスが兵器であることがバレるのを覚悟の上...
[ 蒼碧白闇 ]   2009年12月29日 20:22

 ハーピーにマスターが自分を必要としているのだと聞かされて喜ぶニンフ。しかし、マスターは喜んで帰ってきたニンフの顔が廃棄処分と告げられて絶望に染まるのを楽しみにしていた。
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年12月30日 00:17

イカロスとニンフに訪れた危機!! 智樹は二人を救う事が出来るのか!?。 『そらのおとしもの』最終回です。 そらのおとしもの 公式サ??.
[ ひえんきゃく ]   2009年12月30日 07:33

そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD](2010/01/29)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 最終回だけあってシリアスな雰囲気でした。原作と変わっちゃっ...
[ 破滅の闇日記 ]   2009年12月30日 09:45

アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 そらのおとしもの【 2009年 : 全13+1話 】【 AIC A.S.T.A. 】オフィシャルサイトへ総合 78.0炮..
[ 満天の星空の下で ]   2009年12月30日 13:55

第13話 空の女王(オトシモノ) 森が燃えていた。ニンフの前に、黒く焦げたような影が2つ、ゆらりと立っていた。 「ガンマ……!」 ニンフは愕然として叫んだ。 「そう、あたしたちは要撃用エンジェロイド、タイプガンマ。ハーピー」 「一緒に壊しに...
[ モノクロのアニメ ]   2009年12月30日 19:29

粉雪ねぇ 心まで白く染められたなら 二人の孤独を分け合う事が出来たのかい。
[ AQUA COMPANY ]   2009年12月30日 20:16

ニンフちゃんをいじめないで〜。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 マスターひどすぎです 空のマスターが新しく送りこんできたガンマ2人は、見るからに殮.
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年12月30日 21:09

【キャスト】  ・桜井智樹      保志総一郎  ・イカロス      早見沙織  ・見月そはら     美 名  ・守形英四郎  ...
[ aniパンダの部屋 ]   2009年12月30日 21:53

最後まで見せ場たっぷりだった「そらのおとしもの」最終話の感想です。
[ *記憶のかけら ]   2009年12月30日 23:29

それは終わりと始まりの白い粉雪
[ 穹翔ける星 ]   2009年12月31日 05:22

クリックで別ウインドウ原寸大表示 人気のない場所で自分の死に場所を捜していたニンフの前に現れた 要撃用エンジェロイド タイプγの「Harpy」。ハーピー達は言葉巧みに ニンフを操りダマし、イカロスを倒そうとする。ダマされたニンフはハーピー達の 言うとおりに彼女達...
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2009年12月31日 10:01

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨年末はコミケで売ったり買ったりしてきました。(更新が遅れたのはそのためだったりします)毎度のことながら疲れました…。売り買いについてはさておき(話してもツマラナイのでw)、コスプレでは劇場...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年01月01日 00:44

そらのおとしもの 第13話 「空の女王(オトシモノ)」 評価: ── 大好きでした 脚本 柿原優子 絵コンテ 亮..
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年01月02日 20:48

 みなさん、アニメ「そらのおとしもの」って見ましたか?  今週は最終回でしたが・・すごく良かった!  今までは、可愛い絵と柔らかな印象でほんわかしたイメージと、  ちょっとエッチで、ときどき度がこす、ドキドキもの・・・  そして、バトルシーンを...
[ 希望の光 ]   2010年01月06日 00:11

「そらのおとしもの」の第13(最終)話は、シリアスモードでエンジェロイド・ガンマ(ハーピー)2体とイカロスの戦い。
[ ホビーに萌える魂 ]   2010年01月11日 23:11

ニンフは、タイプガンマにウラヌスクイーンを破壊するように命令する。マスターが心配していると多分嘘をいう。天界のマスターは、クイーンを殺させて帰ってきたところでニンフを廃棄処分にして楽しむつもりだった。トモキたちは、クリスマスパーティーの準備をしてたがニ...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年03月19日 10:28


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/12/28(月) 2010年1月のアニメ視聴予定雑記 09/12/29(火) 漫才