2009年08月10日

今日は、ドラクエIXラスボスに挑みました。
ここまでのボスがそれほど強くなかったので、まぁ倒せるでしょうと思ってたんですが・・・油断してたせいか、全滅しました・・・
マダンテからの回復役眠り攻撃はきつかった。

レベル50まで上げてるのに、勝てないのか。
やっぱり、上級職にならないとダメなのか?
因みにそのときのパーティは、旅芸人Lv.50、バトルマスターLv.30、僧侶Lv.50、魔法使いLv.50です。

転職して、レベル上げをするのもめんどくさいしなぁ〜と思いつつ、もう一度リベンジを挑んだら、今度は勝てました。
運良く、マダンテは使ってきませんでした。

ということで、一応ドラクエIX全クリ?
なんか、今までのドラクエと比べて、ストーリーが短いような気がします。(とか言いつつ、プレイ時間50時間越えてますが)
ただ、クリア後に出来るようになることが今まで以上に多いんですよね。
多すぎて、まずどこから手を付けたらいいのやら・・・
とりあえず、方舟には乗れるようになりました。
最初はサンディのようなキャラはちょっと・・・って思ってましたかが、ここまでくると愛着が沸いてるから不思議です。
意外とかわいくね?って感じです。

とりあえず次は、転職して仲間を強化しつつ、追加クエストをこなしていくとするか。
はぐメタいっぱい出るところにも行けるようになったし。
出来れば、まさゆきの地図とか欲しいけどなぁ・・・
てか、実はまだ一つしか宝の地図クリアしてなかったり。
すれ違い通信も、一度もやったこと無かったりww

Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(0)09年度雑記(09/04/01〜10/03/31) | ゲーム

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
よくわかる現代魔法 第5話戦場のヴァルキュリア 第19話