2009年08月10日

第19話『涙』

戦場のヴァルキュリア 第19話

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]

未だにイサラの死を乗り越えられないウェルキンですが・・・

イサラの変わりに、サガが操縦士としてやってきました。
なんて言うか・・・特に言うことないですね。

今回のミッションはブルールの奪還ですね。
ウェルキンや、アリシア達にとっては、故郷になるのね。
ということで、ミッションスタート。
なんか、簡単に勝ちました。
まぁ、とりあえず誰も死ななくて良かったです。

ウェルキンは自分の家で・・・イサラのことを思い出していました。
ついこないだまで、あんなに元気だったのに・・・
小さいころのイサラは、これまたかわいいですね。

そこへアリシアが。
「こういう時は我慢しなくていい」
これで、ようやくウェルキンの我慢も解き放たれましたね。
思いっきり泣いてすっきりしたでしょう。

最後に、ウェルキンアリシアが手を繋いでいました。
これで、もうこの2人は結ばれたも同然でしょう。

ということで、めでたしめでたし(?)

カナシミレンサカナシミレンサ
DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
戦場のヴァルキュリア 第7小隊Tシャツ インディゴ サイズ:L戦場のヴァルキュリア 第7小隊Tシャツ インディゴ サイズ:L

Posted by かつカツ at 02:18│コメント(0)トラックバック(21)戦場のヴァルキュリア │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

前に進むために・・・
[ 記憶のかけら ]   2009年08月10日 03:06

 仲間が、家族が一人居なくなってしまうっていうのがどういうことか、静かに悲しく胸に染み込んで来ちゃいました。  涙が無くても、ウェルキンの悲しみは、とても良く伝
[ ゆかねカムパニー2 ]   2009年08月10日 05:42

戦場のヴァルキュリア 第19話 「涙」 隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目皮..
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年08月10日 05:47

 相変わらずヘタレなウェルキンのはずなのに、前回や前々回より好感が持てたのはイサラを痛む彼の心が垣間見えたからでしょうか。ちびイサラがかわいいお話でした。
[ つれづれ ]   2009年08月10日 05:55

「涙」 イサラの死の影を未だに引っ張る第7小隊。そんな中、ウェルキンは、イサラの遺品の整理を命じられ、新たな操縦士として、ザカが召宮.
[ 新・たこの感想文 ]   2009年08月10日 06:50

悲しいのに涙が出ない。ウェルキンは苦悩を抱えたまま、故郷を奪還する作戦に気持ちを投じる。「涙」あらすじは公式からです。隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブルール...
[ おぼろ二次元日記 ]   2009年08月10日 07:21

戦場のヴァルキュリア#19 大正野球娘予定。
[ 休羽捫虱堂 ]   2009年08月10日 07:27

 エレノアの計らいで戦略的には価値の少ないブルール奪回戦に挑む第7小隊。  SR
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年08月10日 07:58

ファルディオ、アリシアがヴァルキュリア人であるという真実に辿り着く。OPで盛大なネタバレがあったため、あっさりしているというか衝撃的ではないというか・・・。そんな事よりも、告白の件は一体どうなったのやら。イサラが殉職したため、補充要員としてレジスタンスの...
[ Boundaryline ]   2009年08月10日 08:14

 イサラを一番わかってあげて、一番悲しかった人の涙。
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年08月10日 10:21

夜、一人エーデルワイス号に触れるウェルキン・ギュンター。その心は……失意の第七小隊。戦況に変化がないため、待機が指示が出ていた。ウェルキンは妹のイサラ・ギュンターを失った辛さを、仕事に没頭することで気を紛らわせようとしていたが、ヤン・ウォーカーはラルゴ・...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年08月10日 12:47

スージー、故郷を取り戻せて良かったね!! (T_T) お話的にはウェルキンとアリシアがやっと心を通わせる展開でした。 妹を無くした兄が、共通の知人である女性の..
[ 萌えレビュ! ]   2009年08月10日 14:57

【タイトル】「涙」 作  画  :6(幼少時代のイサラ) ストーリー :6(悲しみを受け入れたウェルキン) 演  出  :5(心情面の揺さぶりが不十分) 燃  え  :5(ブルール解放!) ====================================================== 【批評・感想...
[ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年08月10日 21:18

『隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。そこに更なる出撃命令が下される。攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷であるブヮ..
[ Spare Time ]   2009年08月10日 21:36

故郷へ-----------!!たったひとり--------エーデルワイス号にかけられた、ダルクスの紋に触れるウェルキン。その背が・・・彼の深い悲しみを伝える--------。台詞もないのに、この演出だけで見せてくれたアバンが今回はとても印象的でした心配する隊員たちを横目に、心...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年08月11日 15:55

次の攻略目標はブルール! アリシアたちの故郷です。 アリシアは孤児らしいですけど・・・ イサラのかわりに、新しい操縦士として片目の..
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年08月11日 15:57

イサラの死から心を閉ざしたままのウェルキン。 故郷ブルールの攻略を命じられ奪還に向う…。 イサラの遺品はおそろしく少なかった。 ずっ...
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年08月11日 16:39

素直に―
[ wendyの旅路 ]   2009年08月11日 19:00

イサラの死を引き摺るウェルキンの第7小隊にブルール攻略の指令が入り、イサラの後任にはファウゼンで一緒に戦ったダルクス人のザカでした。 ザカとロージーのツーショットが多くなりそうですね。
[ White wing ]   2009年08月11日 23:40

隊員たちの心配は伝わらず、独り心を閉ざすウェルキン。 そこに更なる出撃命令が下される。 攻略の目的地は、ウェルキンたちの故郷である...
[ ひえんきゃく ]   2009年08月13日 01:54

うんうん、ようやくウェルキン復調? そんなお話でした。 ウェルキンがイサラの死を認められなくてどうにもこうにもおかしいのは誰の眼にも明らか。しかも、本人は普通に振舞っているつもりなのがミエミエだから、余計に痛々しくてたまらないです。 そんなウェルキンを心配...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年08月13日 03:03


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/08/09(日) 全滅雑記 09/08/10(月) 旅行