2009年06月23日

第12話『裕理』

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話(終)

タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [Blu-ray]

最終回ですが・・・応龍裕理の戦いはどうなるのでしょうか?

もうちょっとで応龍を倒せるというところで、ましろアメリに水を差されましたね。
まぁ、確かにこれでは人間とタユタマの共存には程遠いですよ。

アメリ裕理にビンタ、そしてキス。
本人的には、これでけじめをつけたみたいですね。
しかし、正妻が見てる前でキスするのはどうなんだ?
ましろも、ここは怒るところでは?

応龍はすっかりアメリの尻に敷かれてますね。
やっぱり、男ってのは女には逆らえないんですね。

街を元に戻すのに力を使い果たしたようで、ましろの命が危ない?!
寿命が近いということで、裕理ましろの夢を叶えてあげることに。
結婚式か。
みんなが来てくれました。
これは良いシーンですね。
しかし、裕理のオトンがアノ格好してるのは、なんか似合わない。
一応そういう職業なんですが・・・

最後に応龍が良いこと言いましたね。
もう、裕理より目立ってるんじゃないですか(笑)
そして、ましろは消えました。

みんなのその後が少々出てきました。
まぁ最終回なので、これは定番の演出ですね。

最後の最後に、ましろ裕理が再会してる?
ハッキリと分からないあたり、これは視聴者の想像に任せるというパターンですね。
無理矢理にハッピーエンドにしなかったあたりは評価できるんですが、最後のシーンがねぇ・・・

TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」TVアニメ「タユタマ-Kiss on my Deity-」オープニングテーマ「The fine every day」
TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】TVアニメ「タユタマ -Kiss on my Deity-」エンディングテーマ「キズナノ唄」【初回限定盤】

Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)トラックバック(21)タユタマ -Kiss on my Deity- │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「ましろと裕理はまた会えたのでしょうか?」 ましろと裕理がひとつになって神気が戻
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年06月23日 05:27

キスと夢と
[ 穹翔ける星 ]   2009年06月23日 05:48

これが、やっちまったなぁ…な力か!?(そう聞こえてしょうがない!) 応龍と裕理の天地を揺るがす決戦かと思ったら。 アメリがましろの説宮.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年06月23日 07:49

【裕理】 長い戦いも終わり・・・ 応龍との戦いの爪痕を修復する為に自らの神気の大半を費やしてしまったましろ。 裕理の退魔の力で魂が弱り神気の回復が間々ならないましろ。 このままでは存在が消えてしまう!? 悩む裕理にアメリは・・・ まろまろの所へ行って....
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年06月23日 09:11

絵はかわいかったんだけどなあ… 最終回も微妙な内容。 いちおメインキャラ総出演。 まさかの応龍説教シーンには吹いたw 神気を使い果たしたましろが消えてしまう展開は読めてたので そんなにがっかりしましませんでしたが、 結婚式をしようと言っておいて、裕...
[ のらりんクロッキー ]   2009年06月23日 09:54

「私は裕理さんと一つになる為に生まれて来ました」 裕理と応龍の闘いにましろ達が仲裁に入って、いつもの日常が戻る話。 ましろは消えて...
[ 日記・・・かも ]   2009年06月23日 11:46

「裕理」(最終回)を見ました。 裕理がたった一人の妻として選んだ女性と結婚します。
[ 更級の絵巻日記 ]   2009年06月23日 20:38

アメリとましろはどうやら先週の説得で完全に和解した様子。正直あの説得にそれほど効果があるとは思えないけど。結局ましろの完全勝利でア...
[ ムメイサの隠れ家 ]   2009年06月23日 21:13

応龍を上回る覇気を持った裕理。スーパーサイヤ人のような戦闘力を保持していたとはおのれ人間風情がああ〜〜。あなたもうヘロヘロなんでしギ..
[ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年06月23日 22:15

タユタマ -Kiss on my Deity- 第12話「裕理」です [画像] とうとう迎えたタユタマ最終回。 vs応龍決着編です その決着ですが、あまりにあっけないもので、ましろとアメリが仲裁に入って終了でしたー(お なんでも裕理と応龍が戦うことは結局太転依と人間の共存に反し...
[ のんびりにリリカルに ]   2009年06月23日 22:57

応龍vsアメリ。アメリ、デレモードでしょうか。応龍を圧倒しましたね。そして、黒い羽根を生やした河合アメリが裕理にキスしたよ。
[ ゼロから ]   2009年06月23日 23:22

今まで感想記事をアップしていなかったのですが…このお話はやっぱり良かったです。つい先程、最終回を観てこれはやっぱり感想記事を書かねばと思い立ち記事にします。 それにしてもこの話は… 切ない!! 特に最終回は涙必須なのでズタボロ… サテサテ…最終回や、シリー...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年06月24日 00:18

クリックで別ウインドウ1024×768サイズの壁紙 応龍を再び退け、ようやく三強との戦いが終わりを迎える。しかし、応龍との戦いの 爪痕を修復するために、ましろは自らの神気の大半を費やしてしまう。裕理の退魔の 力で魂が弱り、神気の回復がままならないましろ。このまま...
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2009年06月24日 04:02

■タユタマ公式HP/タユタマトラックコミュ タユタマ(通常版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル コースター5枚セット付き(発売日未定)5pb. 売り上げランキ??.
[ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年06月24日 09:06

応龍を上回る覇気を持った裕理。スーパーサイヤ人のような戦闘力を保持していたとはおのれ人間風情がああ〜〜。あなたもうヘロヘロなんでしギ..
[ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年06月24日 09:52

応龍を再び退け、ようやく三強との戦いが終わりを迎える。しかし、応龍との戦いの爪痕を修復するために、ましろは自らの神気の大半を費やしてしまう。裕理 の退魔の力で魂が弱り、神気の回復がままならないましろ。このままでは存在が消えてしまう。悩む裕理にアメリは……
[ ぴくるのブログ ]   2009年06月25日 15:26

完全にキクラミの力を自分の物にした裕理。 応龍vs裕理の、最終決戦!!!
[ AQUA COMPANY ]   2009年06月25日 18:12

スーパーサイヤ人化して更なるパワーを得て応龍と戦う泉戸裕理。しかし2人の間に河合アメリと泉戸ましろが割って入る。自分たちに任せろと言うましろたち。2人の戦いは人間と太転依(たゆたい)が滅ぼし合う姿に他ならない、と。今更!? これまで散々戦っていて、つーか...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年06月25日 20:25

キミガタメ タユタマ-Kiss on my Deity- 第1巻 [DVD](2009/06/25)日野聡力丸乃りこ商品詳細を見る
[ せーにんの冒険記 ]   2009年06月25日 20:36

最終回は、裕理がましろと結婚式をあげるというお話。 予想していたとはいえましろの体は限界、早すぎる別れの結末となってしまいましたか。 一方で応龍との決着は予想外、最後の方なんて応龍が格好良すぎたのですが(笑)。 裕理と応龍による最後の決着かと思ったら、....
[ パズライズ日記 ]   2009年06月28日 21:26

2008年7月に発売された人気パソコンゲーム「タユタマ -Kiss on my deity-」より、悠久の時を生きる霊的存在「太転依」泉戸ましろの発売ですタユタマ -Kiss on my Deity- - Wikipedia泉戸 ましろ(みと ましろ) 声:松田理沙 / 力丸乃りこ 身長:165cm、誕生日:4月3日、血液
[ ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ ]   2011年09月25日 15:27


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ティアーズ・トゥ・ティアラ 第12話雑記 09/06/23(火) 課題