2009年05月18日

第7話『ダルクスの災厄』

戦場のヴァルキュリア 第7話

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]

今回は、歴史の話?

アリシアって、パン屋だったんですね。
忘れがちな設定・・・てか、忘れてました。

ウェルキンファルディオがなんか話し合っているみたいです。
ダルクス人の過去の歴史についてですか。
なかなか興味深い話ですね。

で、その遺跡が近くにあるから、調査に行くことに。
車から異音が?!
これもダルクス人の呪い?
まぁ、遺跡は直ぐそこってことで、ここからは歩いていくことに。
ラマールは遺跡には付いて行かず、イサラと一緒に残るんだ。
実は、イサラのことが好きだったり?

遺跡の中は、壁一面文字だらけですね。
なんでか分かりませんが、奥への扉が開きました。
一足先に遺跡に入っていた人たちが別の扉を開けたのに連動したのか、はたまたアリシアの力なのか・・・
とりあえず、ラッキーってことですね。
その奥の部屋にも、なんか書いてあるみたいですね。
ファルディオはこの文字が読めるのか?
何かに気づいたようでしたが。

先にこの遺跡に来てた人たちと曹禺しました。
これは修羅場の予感?

明日へのキズナ明日へのキズナ
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
SR 戦場のヴァルキュリア フィギュアコレクション パート2 全5種セットSR 戦場のヴァルキュリア フィギュアコレクション パート2 全5種セット

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(30)戦場のヴァルキュリア │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ダルクスの災厄-------------!!義勇軍の事を相変わらず小バカにしたようなダモン将軍。・・・って彼まだ将軍やってるんだ!!そりゃ正規軍はダメだね(^^;)しかも当てつけのように、戦略的に価値のない、バリアス砂漠の偵察を命じられた義勇軍。なんつーか大人げな...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年05月18日 02:24

思わぬところで、思わぬ展開が・・・
[ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月18日 02:34

総評:★★★☆☆ 今回の話はなんだか語るところもそうないかなぁ。 ラマール軍曹に焦点が当たっているのかと言うとそうでもないような気も。 本職。
[ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年05月18日 02:52

惚れた人は頑固、惚れられた人も頑固w そんな義勇軍も恋模様。また軍隊モノであることを忘れてしまったw では戦場のヴァルキュリア感想で??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月18日 04:01

■第7話 ダルクスの災厄 今回よりOPが微妙に変更になった戦場のヴァルキュリア! 主題歌「明日へのキズナ」を歌うHIMEKAさんの兮..
[ めもり〜る〜む ]   2009年05月18日 05:03

歴史の誘い
[ ソウロニールの別荘 ]   2009年05月18日 05:38

 ウェルキンとファルディオの学問バカぶりが面白かったです。
[ つれづれ ]   2009年05月18日 05:43

戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」 またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス...
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月18日 05:46

「ダルクスの災厄」 正規軍と義勇軍の間にある確執。正規軍の横やりにより、戦略的に価値のないバリアス砂漠へと派遣されてしまう。バリア??.
[ 新・たこの感想文 ]   2009年05月18日 06:00

グレゴールとイェーガーのやり取りが異様にカッコいいですね。会話を聞き取る限り、エーデルワイス号に異常な執念を持っていました。もしかして、ウェルキンの父と何らかの因果関係があるのかもしれません。それとも、自分の感情を負かしたエーデルワイス号にただぶつけて...
[ Boundaryline ]   2009年05月18日 07:10

第7章「ダルクスの災厄」??
[ 悪のめいどブログ ]   2009年05月18日 07:13

 ダモン、まだ失脚してなかったのかよ。もみ消して、なかったことに?他の高官連中も
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月18日 07:27

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」 義勇軍が挙げた戦果を正規軍に取られ、そのうえ意味のなさそうな任務を任されて??..
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年05月18日 07:52

歴史の隠される地。
[ ミナモノカガミ ]   2009年05月18日 13:34

今回もスージーは背景ですか…(ρ_-)o パン焼きを手伝ったり、笑顔が可愛かったりと、背景にしては頑張ったww気もしますが、やっぱり残念です。 それはさておき、意外と伏線が重要な回だった訳ですが、ゲームをやったことのある方なら直球だなと思えるでしょうし、やって...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月18日 14:40

戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」感想 正規軍の面子が見るからに無能なんだがw
[ 生方書房ホビー館 ]   2009年05月18日 15:16

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよそに、この状況を楽しむことにしたウェルキンとファルディオ。アリシアとイサラも共に、....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年05月18日 16:35

『またも、正規軍ダモン将軍のいやがらせによって、第3中隊は戦略的には価値のないバリアス砂漠の偵察を命じられた。苛立つラマールをよその..
[ Spare Time ]   2009年05月18日 19:18

第七話「ダルクスの災厄」 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」以下更新。 つくづく思うのですが・
[ 休羽捫虱帳 ]   2009年05月18日 21:15

やはりマクシミリアンを始め、帝国軍が話に加わってくると少しは引き締まりますね。と言いつつ帝国軍にもラディのような陽気な人物もいま??.
[ 満天の星空の下で ]   2009年05月18日 21:51

ダモン将軍は相変わらず最悪だなぁ・・・(´Д`;) ヒゲをぴよんぴよんしてますw 下品な笑いが上手ですね。 正規軍の上層部はダメそうな??.
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月18日 22:04

噛めば噛むほどおいしいOP
[ もす! ]   2009年05月18日 22:24

作品タイトルのヴァルキュリアってキーワードも出て重要な回かな。 伝説のダルクスの災厄のあったバリアス砂漠の遺跡。 考古学好きのファル??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月18日 23:20

釜はありませんが、カマならいます。 戦場のヴァルキュリア 第7話「ダルクスの災厄」の感想です。 【あらすじ】またも、正規軍ダモン将軮..
[ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月19日 00:26

ガリア公国正規軍ゲオルグ・ダモン大将はこれまで義勇軍が管理していたファウゼン防衛を正規軍ベーベル少佐が指揮する事として、異議を唱えたエレノア・バーロットには帝国兵が目撃されたというバリアス砂漠の偵察任務を与えられる。あ??、これでファウゼンは陥落するのです...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月19日 00:38

敵を前にして逃げ出したヤツでも地位が上だと問われないのね。 ダメだ…はやくダモンを何とかしないと 勝てる戦にも負ける気がするぜ〜。 ...
[ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月19日 02:42

欲深な者は、すべての果実、種、家畜を我が物にした。 勇気ある者は大いに悲しみ、怒り、欲深なものに槍を向けた。 青い炎を纏うその槍で、欲深な者の心を貫いた。 そして再
[ 自由で気ままな日々 ]   2009年05月19日 13:54

(イサラ:ぶっ飛ばしてやる。)ヴァルキュリア人とダルクス人の関係。そうだそうだ・・・忘れてた、第一小隊と第七小隊はどっかに向かってたんだか・・。パリアス遺跡?何しようとしてんだっけ;;;『ダルクスの災厄』文章として何も残されてない、とか。この2000年...
[ 烏飛兎走 ]   2009年05月19日 21:59

 咲 -Saki-   第07話 伝統 感想   トーナメントの意味を感じない^^;  −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亮..
[ 荒野の出来事 ]   2009年05月20日 22:12

ツンデレ坊やの本命はいかにwww
[ 明善的な見方 ]   2009年05月23日 21:34


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第7話雑記 09/05/18(月) マスク