2009年05月11日

第6話『双魂:affettuoso』

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第6話

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

今回は、プリネの話。

なにやら、プリネの体調が良くないようですね。
なんと、プリネの身体には、精霊が入っているのですか!?

まぁ、驚いたように書いていますが、アニメ1期を見てるので、知ってました。
細かいことは、今回の話で分かりましたが。

ペルセは今まで騙されてたと思って、逃げちゃいました。
急にこんなこと言われたら、直ぐには受け入れられないでしょうね。

とりあえず、ペルセは一晩フォロンのところに泊まることに。
ところで、これ何てエロゲ?
絶対、ここでなんかイベントあるところでしょう。
風呂上りのあの格好とか、布団に入ってくるとか、絶対なんかあったでしょう。
コーティが次の日怒ったのも仕方ないですよ。
まぁ、当のコーティプリネのところで爆睡してただけですが(笑)

次の日、2人は仲直り・・・かと思ったら、まだダメか・・・
難しい問題だなぁ・・・

2人を仲直りさせたのは、父親から貰った・・・あれなんだ?
おんさ?
良いお父さんですね。そして、良い姉妹です。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS クッションカバー神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS クッションカバー
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS コーティカルテ スポーツタオル神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS コーティカルテ スポーツタオル
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS タペストリー神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS タペストリー

Posted by かつカツ at 01:58│コメント(0)トラックバック(16)神曲奏界ポリフォニカシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【双魂:affettuoso】 プリネシカの正体って・・・
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年05月11日 02:03

プリネシカの秘密が明かされるお話です。 信じていたものにことごとく裏切られたように感じてしまうペルセルテの苦悩と、そんなペルセに拒絶され、自身の存在すら見失いかけるプリネの悲しみが見所かと。 いや、気合いの入った作画と、ペルセのお泊まりイベントの方がインパ...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月11日 02:08

ペルセルセとプリネシカは仲の良い姉妹でしたが、本当の姉妹ではないと判り、ペルセルセはフォロンの家に逃げ込みます。 プリネシカは精霊??.
[ エコロジー研究所 ]   2009年05月11日 02:35

プリネの真実
[ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月11日 04:21

「プリネは半人半精霊」 プリネは幼少時の事故のため父の契約精霊ドーリスラエと融合
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年05月11日 04:37

2人で1つ ついに双子回。フォロンにとっても羨ましい展開もw ではポリフォニカ感想です。 (仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/0...
[ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月11日 05:36

幼い頃のペルセルテ、とプリネシカ。二人が、首から提げているのは…。そういえば、思い出しました。前作でプリネシカの秘密が明らかになっていたことを。
[ ゼロから ]   2009年05月11日 06:14

ユギリ姉、妹思いのイイ姉でした。  ユギリ姉妹のエピソードなんですが、ちょっとイイはなしだったので今回だけレビュー。  妹であるブリネシカは、子供のころ重傷を負い父の神曲により助けられました。でも、プリネの体は、精霊ドーリスラエと同化していたので....
[ ささやんにっき ]   2009年05月11日 06:53

「私は人であり、精霊でもあるの…」 プリネの秘密…それは父親の契約精霊ドーリスラエと融合していることでした。 …管理人は1期見てないので「おおー」でした(笑) プリネから精霊の光がちらほらと出ていたのはこういうことだったのね。 戦火に巻き込まれ、瀕死の...
[ のらりんクロッキー ]   2009年05月11日 15:23

魂の秘密
[ ソウロニールの別荘 ]   2009年05月11日 17:31

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 [DVD] ¥4,464 Amazon.co.jp 一向に体調が良くならないプリネシカをペルセルテはいつものように気使う。そんな二人の仲の良い様子を優しく見守るフォロン
[ たどたどしい日々 ]   2009年05月11日 18:00

ペルセルテとプリネシカ双子姉妹の秘密が明かされ、葛藤とカタルシスをコンパクトにまとめた「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」第6話。 テロと言われる過去の事件で二人が負った傷が癒える経緯を手短にまとめてしまったので、特に神曲楽士である父親のパルテシオが苦悩の...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年05月11日 20:31

 そうそう!やっぱり急なお泊まりとなったら、正装は裸ワイシャツですよね〜☆
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年05月11日 21:58

<font size=4,color="silver">秘められた思い</font>  どうも管理人です。久々にレポートを書いたら、書き方を完全に忘れていて、すごく焦りました。そんなわけで、こちらの更新がかなりカツカツだったりしますので、早速感想に入りたいと思います...
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年05月11日 23:02

体調の悪いプリネシカ。 その原因はプリネシカの秘密にあった…。 プリネシカの秘密については1期でもすでにバラされてますね。 今回はそ...
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月12日 23:30

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)神谷浩史戸松 遥商品詳細を見る 一向に体調が良くならないプリネシカをペルセルテはいつギ..
[ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年05月17日 02:44


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/05/10(日) エアコン戦場のヴァルキュリア 第6話