2009年04月24日

第4話『相克〜雷雲の将』

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]

今回は、レイナの姉のクローデットの話。

今回の話で、ようやくナナエルがどういう役柄なのか分かりましたよ。
クイーンズブレイドの戦いを、中継(?)する役のようですね。
今まであまりにもタイミングが悪かったので、今回は自分で戦いをセッティングしたと。
そういうのってアリなの?

なるほど、クローデットレイナの姉とは言え、腹違いなのね。
それで、後継者はレイナってことになっているんだ。
しかし、それだけの理由でこの扱いの差は酷すぎでしょ。

多分、クローデットは昔父親に言われたあの一言だけを希望に今まで生きてきたんでしょうね。
名前の通り苦労してるんだねぇ。

それにしても、強いね。
レイナなんて相手じゃないですよ。

最後に、レイナが谷底に落っこちちゃいましたよ?
大丈夫なのかな?

TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オープニングテーマ「Get the door」TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オープニングテーマ「Get the door」
TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」エンディングテーマ「思い出と約束」TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」エンディングテーマ「思い出と約束」
TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オリジナル・サウンド・トラック Vol.1TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オリジナル・サウンド・トラック Vol.1

Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(23)クイーンズブレイドシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【相克〜雷雲の将】 水の溜まった石畳・・・アカシヤの花が・・・
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年04月24日 02:44

博士「あらそう、じゃあ死になさいwww」助手「中の人ネタ自重www」...
[ 電撃JAP ]   2009年04月24日 03:14

 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話 「相克〜雷雲の将」 今回はヴァンス伯爵家の長女、クローデットのお話。だいぶシリアス寄りでし??.
[ Little Colors ]   2009年04月24日 03:53

日陰の花―
[ wendyの旅路 ]   2009年04月24日 04:17

クイーンズブレイド 雷雲の将 クローデット (対戦型ビジュアルブックロストワールド)(2007/10/18)2号久行 宏和商品詳細を見る 私は知っていた。父丮..
[ 渡り鳥ロディ ]   2009年04月24日 04:41

レイナへたれすぎwww クイーンズブレイドいきなり負けですか!?たぶん主役でしょ
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年04月24日 05:07

裸だったら何が悪い! クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克〜雷雲の将」の感想です。
[ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月24日 05:54

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第4話「相克〜雷雲の将」 クローデットとレイナ この2人姉妹だったのか(汗。クローデットは姉だが、正妻の子じゃないためにヴァンス家を継げないと。しかしエキドナが言うように、姉が継いだ方が良い気がするんだ。 その頃のレイナは馬鹿...
[ ひびレビ ]   2009年04月24日 06:16

 なんだか最終回っぽい演出と終わり方でどうなるのかなと思いました。ひょっとしてレイナの出番ってこれで最後? 
[ つれづれ ]   2009年04月24日 06:18

「相克〜雷雲の将」 クイーンズブレイドの参加者も草薙の剣を装備したら公然猥褻罪で逮捕されます。
[ あにぎり(仮) ]   2009年04月24日 06:19

 クイーンズブレイド流浪の戦士第1巻第4話「相克〜雷雲の将」レイナより家の継承位が低い腹違いの姉、クローデッド。彼女は妹の家出を無責任と感じ、連れ戻すため説得に出向く・・・。「私を自由にして・・・お姉様。」クローデッドはレイナの止まった宿へ。エキドナが...
[ 日々“是”精進! ]   2009年04月24日 07:30

アニメ クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話 「相克 雷雲の将」 やっと手に入れた食料・きのこ。 しかし、毒きのこだったみたい(汗) レギ..
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年04月24日 08:53

ストーリーは今回が1番面白かったかな。クローデットの孤独に憧れと嫉妬が入り交じった複雑な心情。ただ欲しかった父親からの愛情。そんなクローデットの心情が理解できていないレイナとのすれ違い。複雑な家庭環境のようでなかなか興味深いドラマが見られた気がしますよ。
[ よう来なさった! ]   2009年04月24日 08:54

今までこの作品はエロばっかり追いかけてきた管理人ですが(笑) ストーリー的にはかなり切ないお話。 台無し&ぶち壊しシチュも多かったけどw 前半はコミカル全開、ついにゲロシーンまで披露のレイナ(^_^;) ナナエルはあんなテキトーなクイーンズブレイドでいいのかw ...
[ のらりんクロッキー ]   2009年04月24日 10:35

放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 クイーンズブレイド第4話、今回、ナナエルさん、出番多かった!  新キャラは出なかったが、ナナエルさんが大活躍の回でした。   リスティと別れ、1人で旅をするレイナを追う姉のクローデッド。レイナはバンズ家の 正妻の子で正...
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2009年04月24日 19:00

ょぅι゙ょレイナの裸(;´д`) さすがに、まともには見せてくれないかw
[ リリカルマジカルS ]   2009年04月24日 19:29

お母さんの形見の防具がっ… 防御力ヨワっ!! クローデットの攻撃3発位?? もう乳丸出しです!! でも、体には傷がついてないから 攻撃の力を流すように出来てるの?? それでも、長期戦には使えないよねぇ… クイーンズブレイドドラマCD vol.1 流浪の戦士+...
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年04月24日 22:27

深夜32時のエロアニメ アニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第4話の感想です。 乳首が見えても戦闘続行! by0時
[ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年04月25日 00:28

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)クチコミを見る 家出娘レイナと姉のクロ-デットとの対峙・・・。そして、ナナエルがようやく天使の本領を発揮!?という回。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年04月25日 03:28

本当に頑丈なおっぱいです。剣を抜くよりおっぱいで殴り合いをした方が、真の優劣が判定できるのではないかと思いませんか? 英雄は百年の..
[ Anime in my life 1号店 ]   2009年04月25日 10:37

今回のヒロインはクローデットさん。 彼女は正妻の子でないために、妹レイナが伯爵家の後継なんですね。 日陰の花で一生を終えても、愛して??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月25日 12:01

おバカアニメにもだいぶ慣れてきた・・・自分が悲しい。川澄綾子&能登麻美子&平野綾(レイナ&トモエ&ナナエル)/TVアニメクイーンズブレイド流浪の戦士エンディングテーマ思い出と約束(CD)早速感想。相変わらずツッコミどころたくさん。でもそんなものをいちいち突っ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2009年04月26日 23:43

今回は流浪の戦士レイナと雷雲の将クローデットの姉妹対決。歴戦の傭兵エキドナは結局レイナを逃がしてしまったわけですが、クローデットにレイナを殺せば次期当主の座は彼女のものだと甘言を弄する。高い能力を持ちながら、本妻の娘でないため、レイナの日陰の身となってい...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月02日 02:55


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/04/23(木) 裸だったら何が悪い雑記 09/04/24(金) エロゲ関連