2009年04月08日

PS3で、RPGで、さらに可愛い女の子(ここ重要!)が出てくるゲームを探していたんですが、見つけました!!
ロロナのアトリエです。
完全に、私の出した条件にマッチしてるじゃないですか!!
これはビックリですよ。
まぁ、発売はまだしばらく先なんですけどね・・・

ただ、問題が1つ。
私って、アトリエシリーズって1つもやったこと無いんですよね。
面白いのだろうか?

そう思って、ちょうどPSアーカイブスに「マリーのアトリエ プラス」があったので、試しにDL購入してみました。
ネットで、たくさんのレビューを見ましたが、話を聞く限りこれは良作のようですね。

で、いざプレイしてみた感想ですが・・・
最初はなにやって良いのかさっぱり分かりませんね。
まぁ、とりあえず外行って材料集めて、アイテムを作って依頼をこなし、お金を貰うと。
大雑把に言うと、これしかすることはありませんね。
街の中でも、移動できるところが少なくて、これは直ぐに飽きるだろうと思っていたんですが・・・いろんなアイテムを作ってる内に、なんか面白くなってきました。
新しいアイテムを開発するのって、楽しいですね。

初期のPSのゲームって、今のゲームと比べて不親切なゲームが多いんですが、このゲームはかなり親切な設計になってます。
全然ストレス無くプレイすることが出来ますよ。
このゲームは、今でも十分通用する面白さだと思います。

ぜひPSアーカイブスにあるエリーのアトリエもプレイしてみたいですね。
まぁ、今チャージが100円しか残ってないんで、ゲームがこれ以上買えない状態なんですが・・・

これは、ロロナのアトリエを買っても良いかもしれません。
ただ、発売日が6月25日で、ドラクエIXの発売日に近いってところがちょっと気になりますが・・・

Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(0)09年度雑記(09/04/01〜10/03/31) | ゲーム

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
咲 -Saki- 第1話(新)夏のあらし! 第1話(新)