2009年04月05日

第1話『戦火の出会い』

戦場のヴァルキュリア 第1話(新)

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

新番組4本目!

4本目は「戦場のヴァルキュリア」です。
これも原作は知りません。
ただ、PS3のゲームってことは知っています。
ここ最近、PS3の面白そうなゲーム探してますからね。
このゲームも、面白そうだなってちょっと思ったんですよね。
ただ、シュミレーション系は苦手だし、難易度が少々高いと言う噂を目にしてたので、手が出ないんですよ・・・
もし、アニメが面白かったら買ってみようかな?

で、肝心のアニメの方ですが・・・一応戦争中なんですよね?
なんか、やけにみんなのんびりしてるなぁ〜。

一人は、自警団なのに、スパイ一人来ただけでパニくってますよ?
そんなんで大丈夫ですか?
本当に村人守れます?

その分、アリシアはしっかりしてますね。
いや、マスのスケッチをしてるだけの人を拘束してる時点でしっかりしてないか。

なんと、ウェルキンは屋敷の人でしたか!
まぁ、最初からそう言ってたんですけどねww
は、とは違ってしっかりしてますね。
ちょっとはを見習うべきですよ。
きっと、こんな兄だから、妹はこうなったんでしょうね。

完全に屋敷を包囲されてしまいました。
これは圧倒的に不利かと思ったんですが・・・なんかイロイロ武器があるのね。
てか、戦車出てきたよ?
これで一気に形勢逆転?

もともと戦争とか、そういう戦い系のジャンルは苦手なんですが、これならちょっと面白そう?
なんかそれほど緊迫感無いですしね。
まぁ、最初だけかもしれませんが、少なくとも、EDは全く緊迫感ありません(笑)
とりあえず、これもしばらく様子見だな。
しかし、木曜、土曜、日曜の夜は忙しいなぁ・・・

戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア
TFC 戦場のヴァルキュリア (BOX)TFC 戦場のヴァルキュリア (BOX)
SR 戦場のヴァルキュリア フィギュアコレクション 全5種セットSR 戦場のヴァルキュリア フィギュアコレクション 全5種セット

Posted by かつカツ at 16:43│コメント(0)トラックバック(39)戦場のヴァルキュリア │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「戦火の出会い」 隣接する帝国軍の侵攻が開始され、住民の避難が開始される国境の町。国軍の応援がこない中、町人たちは自警団を結成し、??.
[ 新・たこの感想文 ]   2009年04月05日 17:05

ゲームは未プレイだけど、コミック1巻を読んで、主人公のウェルキンがつぼにはまって楽しみにしていた作品です。ウェルキンはイメージ通り...
[ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年04月05日 17:13

奇妙な邂逅。
[ ミナモノカガミ ]   2009年04月05日 17:35

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 『戦火の出会い』 の感想。原作未プレイ。 夏奈!?、夏奈じゃないか・・・っ!!。 (中の人的な意呮..
[ soraの奇妙な冒険00R2 ]   2009年04月05日 17:36

 アリシアがかわいいですね。今期のアニメは難解というか分かりづらいのが多いですが、やはりキャラが立っているものの方が楽しめますね。
[ つれづれ ]   2009年04月05日 17:36

今春一番の期待作です。原作は未プレイ。公式サイトで見た良作画、PVで一部視聴したアニソン界の黒舟と称されるHIMEKA氏の外国人とは思えない綺麗さと耳に残る力強い発音。これは原作未プレイ者としては、原作が地雷であろうと期待せざるをえないです。今回出てきたメイン...
[ Boundaryline ]   2009年04月05日 17:40

戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」感想
[ 生方書房ホビー館 ]   2009年04月05日 17:40

出会い、そして戦場へ。 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」の感想です。
[ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月05日 17:44

  「サクラ大戦シリーズ」を制作した旧オーバーワークスが手掛け、セガから発売されたPS3用シミュレーションゲームをTVアニメ化。第一章「戦火の出会い」ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務める...
[ 日々“是”精進! ]   2009年04月05日 17:45

春の新番組も10作品目。これも、なかなか・・・というより、かなりレベルが高い作品でした。
[ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月05日 17:59

包丁をしまってあげて下さい。そんなんで抱きついたりしたら・・・・血をみることに。イザラ・ギュンター:主人公妹。顔に似合わず積極的でウケタですwww( ´∀`)アハハハハ彼女はこの屋敷にずっといたのか???型は古いけど問題はないはずです。手榴弾すすめてキタ...
[ 烏飛兎走 ]   2009年04月05日 18:04

現状アリシアが住んでいるガリアは、資源目当ての帝国軍に攻められ緊迫した状況・・・・・・のはずなんですが、全くと言っていいほど緊迫感を感じない。それはヒロインであるアリシアから危機感を感じないからなのでしょう。
[ よう来なさった! ]   2009年04月05日 18:06

アニメ  戦場のヴァルキュリア オフィシャルHP 戦争物、特に戦車とか戦闘機、戦..
[ 帝立貴族院図書館??読書日記?? ]   2009年04月05日 18:07

戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 2008年4月24日に発売されたプレイステーション3用ゲームソフト 作画:鬼頭えん。「月刊コンプ...
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月05日 18:12

ゲーム原作のアニメ、始動いたしました。 タイトルから見ると戦争ものかな?という感じですね。 ひとまずOPがいい感じ。疾走感ありますよ??.
[ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年04月05日 18:27

2009年春アニメその7! 正義のために銃を持つ。 良作ゲームのアニメ化なのですが、どちらかというとタクティクスものなのでゲームにはあまり??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月05日 18:38

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best(2009/03/05)PLAYSTATION 3商品詳細を見る KYなウェルキン(笑)
[ wendyの旅路 ]   2009年04月05日 19:04

アニメが始まるまでにはゲームをクリアしようと思ってたんだけど、結局購入すらしてない始末^^; アニメーション製作はA-1 Picturesという...
[ 満天の星空の下で ]   2009年04月05日 19:16

 原作はシミュレーションRPGだっけ?ミッション1包囲された屋敷から脱出せよ?自
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年04月05日 19:24

英雄ヴァルキュリア---------。新作アニメ第8弾!!今期はゲームからアニメへって作品が多々あるのですが、これもよく売れた作品のアニメ化となりました。限定版なんて、うちの店は初回入荷だけで終わってしまいましたしね。ゲームの絵は背景と動画がものすごく独特だっ...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年04月05日 19:40

 第1話 「戦火の出会い」 What’s Love?(2009/03/04)JUJUJUJU feat.Spontania商品詳細を見る どんなに遠くても・・・(2008/04/23)JUJU商品詳細を見る  『戮..
[ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月05日 21:53

「のんびり者の兄に、しっかり者の妹ってとこね」 東ヨーロッパ帝国連合(帝国)と大西洋連邦機構(連邦)は 鉱物資源・ラグナイト欲しさに殮.
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年04月05日 22:04

誤解が生む出会い
[ ソウロニールの別荘 ]   2009年04月05日 22:06

フランス敗れたり
[ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年04月05日 22:10

ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが 疎開を始めていた。 自警団の班長 を務めるアリシアの元へ不審者の逮..
[ ひえんきゃく ]   2009年04月05日 22:36

これは可愛い主人公(*´д`*)
[ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年04月05日 23:11

新アニメ4作目!
[ 八月の鍵 ]   2009年04月05日 23:13

さて、今期はゲーム原作が多いですね原作はまったく知らなかった作品です帝国軍との戦争で町から疎開を始める人々町を守るために自警団に入っているアリシアどうやらもともとはパン屋で働いていたみたいですねあとずっとあの三角巾が気になりますあれはトレードマークで、...
[ にき☆ろぐ ]   2009年04月05日 23:17

 戦場のヴァルキュリア 第1章 「戦火の出会い」 原作は未読(未プレイ?)です。第1話を見て面白そうだと思いました。
[ Little Colors ]   2009年04月06日 00:06

帝国軍がガリアに侵攻してきた!自警団のアリシアと不思議な青年の出会い。「戦火の出会い」あらすじは公式からです。時は征暦1935年。ヨーロッパ大陸は東西の二つの大国に分断されていた。鉱物資源・ラグナイトをめぐり勢力争いを広げる専制君主国家「東ヨーロッパ帝国連...
[ おぼろ二次元日記 ]   2009年04月06日 00:31

ヒカリ鱒のスケッチには気をつけて(;゚Д゚) その紋様は暗号の可能性が高いです! ヒロインはパン屋さんで働きつつ、ブルールの町の自??.
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月06日 01:45

「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21)ゲーム・ミュージックJUJU商品詳細を見る 戦場のヴァルキュリア 第1話様子見感...
[ 紅蓮の煌き ]   2009年04月06日 10:32

アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 作画もばっちり、ストーリーもなかなかおもしろそうな作品ですo(^-^)o 放送開始前から??.
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年04月06日 13:04

スージーの存在感が辛抱たまりません! ヾ(≧∇≦*)ゝ イーディ&ホーマーは多分登場するだろうなぁと思っていましたが、彼女達がオープニングとエンディングのみの出演だったのに比べると明らかにスージーの方が優遇されていてニヤニヤでした。 ゲーム未プレイの方に補足し...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年04月06日 20:02

征暦1935年。専制国家・東ヨーロッパ帝国と共和制連邦国家・大西洋連邦機構の間で始まった第二次ヨーロッパ戦争両国に挟まれた小国・ガリア公国を巻き込む。鉱物資源・ラグナイトを手に入れるため、東ヨーロッパ帝国はガリア公国へと攻込む。穏やかな村のブルールは帝国軍の...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年04月07日 19:05

#01「戦火の出会い」その者、青き衣をまといて・・じゃなくて、青き炎をまといて、なのです( ゚д゚)ガンパレードマーチを宮崎アニメの絵とサクラ大戦のノリでをやってしまうというか(笑)主要キャストはオリジナルのままみたいですね。CGの紙芝居ですが、パステル風の...
[ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年04月07日 19:18

▼ 第1話「戦火の出会い」   街の自警団のアリシアは、帝国軍が迫る中、スパイらしき男を捕まえる。 マスをスケッチしていたと言うウェ??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月08日 10:11

 征暦1935年ヨーロッパは東西2大強国による、鉱物資源ラグナイトを巡り勢力争いが始まった。東に位置する専制君主国「東ヨーロッパ帝国連合(帝国)」と西に位置する連邦国家「大西洋連邦機構(連邦)。この二ヶ国による戦闘が開始され、中立の小国ガリア公国に戦火が...
[ アニメのストーリーと感想 ]   2009年04月08日 19:34

戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見る新番組第5弾は、 中世ヨーロッパ風の戦争アニメ??.
[ 明善的な見方 ]   2009年04月11日 23:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アスラクライン 第1話(新)雑記 09/04/05(日) 放送開始スペシャル見ました