2009年03月13日

面白そうなバトンを見つけたので、勝手に拾ってきました。

【オタク判定】
全50問で1点問題25問の3点問題25問の計100点満点でオタク度をチェック。

前半25問は1問1点、後半26問目からは1問3点で採点。


問1:【もってけ!○○○○○○】○の中身がわかる。
→○
多分分かります。

問2:休みと言えば家
→○
もちろん!

問3:友達はまずインドア派
→×
インドアは自分だけ。

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
→○
と言うより、アニメのキャラは中の人で判断しています(笑)

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
→○
アニメを見ると、何があっても30分は動けないでしょう。
たとえ腹が痛くても。

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
→○
昔勢いで作っちゃいましたww
今は放置気味・・・

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
→○
他にどこから見るの?

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
→○
何度あることか・・・

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
→○
見たい目は普通だと思うんだけど・・・

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
→○
大体平均10作は。

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
→○
普通じゃないの?

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
→○
家で1でいると無駄にハイテンション。

問13:人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
→×
どういうシチュ?

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
→△
「うぐぅ」なら良く使いますけど?

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
→○
(゚∀゚)アヒャヒャ

問16:残酷な天使の○○○
→○
多分分かる。

問17:鬼畜王○○○
→×
わからん。

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
→○
もちろん。

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
→○
言ったことがないので○。ってなんで?

問20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
→○
なりますね(笑)

問21:ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
→△
あるようなないような・・・

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
→○
家のオカンがメロンパンにハマりました(笑)

問23:男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
→○
良くあるシチュでしょ?

問24:【乙女ロード】を知っている。
→×
知らない。

問25:私は変態紳士・淑女である。
→×
微妙だなぁ。

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
→×
オタクになりきれないなぁ。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
→○
衝動買いってやつね。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
→×
リメイクとかするのなら話は別だけど。

問29:絵文字よりAAを多用する。
→×
どっちもそんなに使わない。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
→○
もちろん!

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
→×
スーファミ時代から数えれば、100本くらいはありそうだけど、PCゲームはまだ10本もないなぁ。

問32:漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
→×
それだけ時間が欲しい。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
→○
まずは自分で調べましょう。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
→×
キーホルダーとかストラップならあるけど?

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。
→×
ゲームの体験版の配布はイベント?

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
→○
それ以外何に使えば?

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
→○
学校で声がでかいって言われたことあります(笑)

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
→○
基本、夜型人間なんで。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
→×
別に危なくはない。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
→×
数人程度なら?

問41:パソコンを常に付けている。
→△
自室にいる=PCついてますけど?

問42:三次元の異性に興味なし。
→×
それはない。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
→×
普通のカードしか・・・と言うより、そもそもカードが少ない。

問44:コミケカタログの厚さを知っている。
→○
店で何度か目にしたことあります。

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
→×
そうでもない。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
→×
ないですね。

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
→×
知らない。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
→×
そもそもアレな店行かないし。

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
→○
音速さん

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
→○
これは偏見ですね。

集計
問1〜25、○18 x 1点+△2×0.5点 =19点
問26〜50、○9 x 3点+△1×1.5点 =28.5点
計47.5点

0〜9点   一般人
10点〜19点 ヌルオタ
20点〜39点 オタク
40点〜49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)
50点〜69点 ヲタク
70点〜79点 キモヲタ
80点〜89点 真性
90点〜95点 末期患者
96点〜99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

オタとヲタの狭間ねぇ・・・
やっぱ、中途半端だ。

Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(0)08年度雑記(08/04/01〜09/03/31) | バトン

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
とらドラ! 第23話雑記 09/03/13(金) 13日の金曜日