2009年01月11日

第2話『おべんきょうの時カン』

アキカン! 第2話

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]

今回は、メロンが学校に通い始める話。

メロンは家でずっとダラダラしてるんですね。
まぁ、することないですからね。
野球のことも知らないんだ。
セリーグパリーグか。
カケルの説明がスゲー適当なんですけど・・・
つーか、セン○リーグパイ○リーグってww
そんな言葉ここで書けねーよ!!
よくこれ放送できたなぁ。
BSだからか?

カケルの家にまたあのガチホモがやってきました。
相変わらず、無理やり家に上がりこんできますね・・・
どうやら、今回はまともな話のようで。
缶の企画を統一するために、アキカン同士で戦うか。
なんとなくわからない話でもないですね。
けど、カケルの触れてはいけないところに触れてしまったようで、話は途中で終了。
後々バトル的な展開があるのかな?

メロンが学校に通うことになりました。
普段はエロいことしか考えてないカケルですが、実はメロンのことちゃんと考えていたんですね。
ちょっと見直しましたよ。

カケルの過去が明らかに。
昔そんなことがあったんだ。
なじみを助けるために犯人に一人で立ち向かうなんて、なかなかできるものじゃありませんよ。
カケルはやるときはやる男なんですね。

最後に、何か新キャラっぽいのが。
まぁ、それは次回の話ですね。

実写パートの小説の朗読が、官能小説にしか聞こえない・・・

ミラクルプランができちゃった!ミラクルプランができちゃった!

Posted by かつカツ at 17:03│コメント(0)トラックバック(25)アキカン! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第2話「おべんきょうの時カン」 カケルのことがわかってきて俄然面白くなってきた第2話
[ 赤い彗星3号館 ]   2009年01月11日 17:13

こんな変態 ド変態 der変態 EL変態 変態大人なアニメ・・・・・・認めたくないが自分の感性が面白いと叫んでいるw 
[ よう来なさった! ]   2009年01月11日 17:17

 「へけ、へけへけへけ」。  って、なじみさんなじみさん、またお顔がとんでもないことになってますよー?。  あ、前回と同じ顔だあ(^^;。  一体、どんな凄い妄
[ ゆかねカムパニー2 ]   2009年01月11日 17:17

アキカン! 第2話「おべんきょうの時カン」 本編感想の前にこちらを紹介。 先日、本屋で無料配布されていたので、1冊もらってきた言わばアキカンの予習ブック。原作1巻の冒頭と、漫画第1話が掲載されてますが・・・どっちもひでぇwアニメがやりすぎなのかと思ったら、原...
[ ひびレビ ]   2009年01月11日 17:30

博士「本編よりも凄い物がwww」 助手「この作品の立つ瀬が無いぞwww」
[ 電撃JAP ]   2009年01月11日 17:33

 やはり男屋が怖いですね。とても役人に見えません。女性に興味なさそうですが、愛鈴だけ名前で呼ぶのも気になりますね。
[ つれづれ ]   2009年01月11日 17:35

第2話「おべんきょうの時カン」ある日の一日。カケルの部屋でテレビのプロ野球中継を見ていたカケルとメロン。どうやらメロンは、プロ野球に興味津々。そんなメロンにカケルは、プロ野球にはセ・リーグとパ・リーグの2つのリーグがあることを教える。何も知らないメロン...
[ 日々“是”精進! ]   2009年01月11日 18:21

第2話 【おべんきょうの時カン】 家で横になって野球中継を見ていたメロン。 そんなメロンを見て学校に通わせる事にしたカケル。 いとこを学校に通わせて欲しい! と幼馴染の天空寺なじみに土下座をするカケル。 なじみ "何でも言う事を聞く?" 変な妄想をするな....
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年01月11日 18:55

変態(褒め言葉)すぎるこの作品、2話目は果たして…
[ WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然) ]   2009年01月11日 19:05

どうなのよコレ、と思いつつやっぱり見てしまうアニメ。 アキカン! 第02話 「おべんきょうの時カン」 規格統一課の男屋から説明がされまの..
[ Little Colors ]   2009年01月11日 19:13

'''いきなり主人公野朗のサービスカットからはじまるとは…orz''' 今回の見て確信したがカケルが全ての変態要員を担っているようでヒロインの露出は最小限みたい… アキカンの謎 さっそくガチホモの置鮎さんが説明してくれました、意外な...
[ 時空階段 ]   2009年01月11日 19:32

ある日の一日。カケルの部屋で…。テレビのプロ野球中継を見ていたカケルとメロン。 アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年01月11日 19:33

「セ・リーグとパ・リーグって何?」 「センズ・リーグとパイズ・リーグの略だ」 ちょwww 野球好きだけど、それは知らなかった(つ∀`)
[ リリカルマジカルS ]   2009年01月11日 19:50

転入のワケ。
[ ミナモノカガミ ]   2009年01月11日 19:54

メロン「セ・リーグとパ・リーグって何?」
[ ソウロニールの別荘 ]   2009年01月11日 19:57

ルル山さんは2話も弾けてる(笑) 下なネタの連発にどこまで耐えれるのか…放送とか視聴者とか(^^; カケルがなじみに頼み、メロンも通宮.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月11日 22:40

変態だけどいい人たちですね。 変態度合いはかなりレッドゾーンなものの(ぇ 心根はよいキャラばかり。 カケルもなかなかいい奴でしたね。 サブタイのつけ方が工夫されてて面白い。 EDは毎回変わるようで。 1話に負けず脱ぐの大好きなカケル(;^_^A 脱ぐという...
[ のらりんクロッキー ]   2009年01月11日 23:07

「あいつほんと変態だもん、いきなり馬鹿なこと言い出すしすぐ脱いだりするし」 カケル「お前ら!俺のどこが変だと!」 服を脱ぎながら抗弮..
[ ムメイサの隠れ家 ]   2009年01月12日 00:14

視聴者はメロンの視点、なんですよね。アキカン! 第2話 「おべんきょうの時カン」 の感想です。 メロンは、視聴者に代わってカケルの変慮..
[ メルクマール ]   2009年01月12日 00:33

2年前、、 中学時代に発砲&傷害事件を起こしていたとは! と思ったら幼馴染を助けたイイ子だったんですね^^。 このアニメ中々面白い。 んで、DVD購入を考えてAmazon通販調べてみた。 アキカン! 1(特装版) [DVD]posted with amazlet at 09.01.12ポニーキャニオン ...
[ ほえろぐ ]   2009年01月12日 04:50

いよいよメロンが学校へ編入してくる「アキカン!」の第2話。カケルの土下座の頼みに口利きしたなじみは、実はお嬢様だったと…。でも案外と倹約家。 中2の時に誘拐されそうになったなじみをカケルが守ったお話から、カケルが一人暮らししていることなどの設定を早々に解説...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年01月12日 15:33

見も知らぬ人間に絶対服従を誓うなんて。なんて罪深い話なんでしょう。 しかし『奴隷的束縛』という言葉が一番似つかわしくないのが日本??..
[ Anime in my life 1号店 ]   2009年01月12日 16:29

アキカン! 第2話 『おべんきょうの時カン』より感想です。 えっと・・・ヘブン状態?
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年01月12日 23:08

本編のヘンタイ具合よりも、おまけ実写での大久保藍子が心配になりました。 全身タイツって、芸人声優への道を歩む気ですか!?
[ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年01月14日 14:25

今回はメロンがカケルの頑張りで学校に通うようになるお話なのでした。 カケルの意外な過去には驚かされました。 そしてどうみても変態である一方で何気に良い人、変態ぶりさえなければ完璧そうなんですけどね(笑)。 初回感想では次は視聴後すぐに書くと言いつつ、結....
[ パズライズ日記 ]   2009年01月17日 08:50


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
とある魔術の禁書目録 第14話雑記 09/01/11(日) きまぐれ