2008年12月20日

第11話『自立 -independence-』

CHAOS;HEAD 第11話

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]

今回は、拓巳がようやく覚醒しました。

拓巳は、ようやく自分は梨深のことが好きだと気付きました。
そして、梨深を助けるために覚醒。
なんか、案外簡単に覚醒しましたね。

覚醒した拓巳はスゲー強いですね。
あの看護婦さんが出てきました。
こいつが今までのニュージェネの犯人だったのか。
しかし、よくあんな気持ち悪い事件起こしたなぁ・・・
人の脳みそ抉るとか。
で、あの杭を取り出して何するのかと思ったら、勝手に死ぬのですか。
それはお疲れ様です。

地震が発生しました。
野呂瀬が次の段階に入るには、関東大震災クラスの地震が起きるとか言っていたけど、これのことのようですね。
と言うことは、ノアIIの実験は次の段階に?

地震の影響で、街は酷いことになってますねぇ・・・
拓巳も、よく生きてたなぁ。
拓巳はガレキの下敷きになっていたあやせ達を助けましたが・・・ギガロマニアックスって、なかなか便利ですね。
軽々ガレキを破壊するなんて。

七海の本当のお兄は、将軍でした。
しかし、将軍はなんであんな姿に?
まぁ、それは次回明らかになるのかな。
そういえば、七海の右手がさり気なく治ってましたね。

それにしても、覚醒した拓巳は強いなぁ。
杭が身体中に刺さっていても、妄想返しで形成逆転か。
すごいなぁ。

果たして、拓巳野呂瀬を倒して梨深を助けることが出来るのでしょうか?
そして、将軍のこととかが明らかになるのでしょうか?

TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」TVアニメ「CHAOS;HEAD」挿入歌「~グラジオール記黙示録詩編より~『磔のミサ』」
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(限定版)

Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(20)CHAOS;HEAD │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第11話「自立 -independence-」 第11話感想。 ここにきて王道展開入りましたー。 うーん…演出次第でここまで変??.
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月20日 03:20

タク、ついに覚醒。 とは言うもののカオスすぎて頭がフットーしそうです。
[ 在宅アニメ評論家 ]   2008年12月20日 04:38

カオス;ヘッド 第11話「自立」 【超・簡易感想】 拓巳のディソードが遂に具現化しました。 フィギュア片手に妄想へ逃避するヘタレ??.
[ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月20日 05:08

第11話「自立」拓巳は、あてもなく彷徨っていた渋谷の街で偶然にも将軍と邂逅。拓巳の慌てぶりをよそに、彼は信じがたい話を口にする。なんと梨深が七海を助けるために希テクノロジーに向かい、捕らわれたというのだ。梨深の危機に動揺し、現実逃避に陥りそうになる拓巳...
[ 日々“是”精進! ]   2008年12月20日 06:15

 夜中に怖い物を見ちゃうと、眠れなくなりますよー(^^;。  ニュージェネ事件も、結末だけなら平気だけれど、今回、高科の頭から葉月が脳をスプーンで削り取る描写が
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月20日 06:42

「自分が生まれた意味は、自分で探し自分で決める!」 「僕は梨深を助ける!」 タクがついに覚醒。 ようやく、主人公らしくなりましたw ??.
[ リリカルマジカルS ]   2008年12月20日 07:54

クライマックスに向かって加速してきました
[ 日常のぼやき ]   2008年12月20日 07:54

CHAOS;HEAD 自立-independence- 感想 とうとう琢巳が覚醒。今までは頼りに無いキャラだったのに一転して随分凄いことに… 瓦礫の中から七海たちを助...
[ 静夜詩 ]   2008年12月20日 09:23

CHAOS;HEAD 自立-independence- 感想 とうとう琢巳が覚醒。今までは頼りに無いキャラだったのに一転して随分凄いことに… 瓦礫の中から七海たちを助...
[ 静夜詩 ]   2008年12月20日 09:23

最終話前の盛り上がりに期待された「CHAOS;HEAD」の第11話。 アレッ? 絵が酷いのは差し引いても、もたついた雑な脚本が足を引っ張る。 ヒロインも6人しかいないのに、今更ながらの中途半端な伏線回収に手間取っているのはいただけない。これまでタクの妄想と現実を中心に...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月20日 09:25

この手のストーリーは話が広がっていく過程が面白いのであって、収束に入るとつまらなくなりがちですが…。『CHAOS;HEAD』 第11話 「自立-indep...
[ メルクマール ]   2008年12月20日 09:55

CHAOS;HEAD 第11話「自立」の感想です。
[ 八月の鍵 ]   2008年12月20日 10:14

前回でヒロイン全員のディソードが出現。 後は拓巳の覚醒を待つだけとなりました。
[ 日記・・・かも ]   2008年12月20日 11:22

覚醒。
[ ミナモノカガミ ]   2008年12月20日 13:13

ヘタレオタクだった拓巳が立派な主人公に…!梨深は本当に良い子だったことも判明。 将軍から明かされる事実。黒幕の存在に、今梨深が宮.
[ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年12月20日 14:51

あのー……ボク今すごい戸惑ってるんですけどw
[ もす。 ]   2008年12月20日 21:37

[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第11話 自立-independence-拓巳の知らない所で展開する事それとは別に拓巳はとうとう将軍と対面する…。将軍…いやに西條拓巳により拓巳が将軍と同一人物で...
[ まぐ風呂 ]   2008年12月21日 13:16

「あの…西條くん…私、西條くんを傷つけるような事言って…ごめんなさい…!」 「僕のベースにある星来のフィギュア…良かったら貰っての..
[ Free Time. ]   2008年12月21日 22:18

スパムが大量大量。楽天は何をしているのかね。で、その中で、女子高生集団自殺ってのがあったわけ。管理画面でその文字だけ見てしまった自分は、「うわ・・・カオスヘッドのネタバレか?」とか一瞬思ってしまったわけです。まぁただのスパムだったけど。たまたまカオスヘ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月22日 00:34

今回は、拓巳がついに覚醒してディソードを手にするお話でした。 たとえ妄想の産物が自分だとしても、今の気持ちは自分だけのもの。 梨深のことを好きだと認識してからの覚醒、その後の拓巳の強さは似合わないほど格好良すぎだと思います(笑)。 将軍との会話は、自分....
[ パズライズ日記 ]   2008年12月25日 17:13


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/12/19(金) リベンジ雑記 08/12/20(土) テレビ