2008年12月01日

第9話『吸血殺し(ディープブラッド)』

とある魔術の禁書目録 第9話

とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)

今回は、アウレオルス戦です。

なんと、インデックスの世話係は交代制なんですか!?
今年が当麻、去年がステイル、その前がアウレオルス
で、アウレオルスインデックスを助けたいと思って、秋沙と手を組んでいたのか。
ココだけ聞くと良い話ですね。

しかし、インデックスは既に当麻によって救われているわけで、全く意味なかったってことですね。
これで全て解決かと思ったら・・・逆ギレ?
普通、当麻に感謝しないか?

それにしても、こいつ強いなぁ。
武器を言えば武器が出てくるし、死ねって言うだけで、即死ぬのかよ。
こんな奴勝ち目ないのでは?
つーか、ステイルの姿は酷かったなぁ・・・
見てて気持ち悪くなりましたよ。

当麻の右腕が切断された!?
これでは、奴の攻撃を無効化できないではないですか。
勝負あったかと思ったんですが・・・なんか、当麻は強気ですね。
ネジでも吹っ飛んだのか?

どうやら、アウレオルスは言葉にしたことを現実にしてるのではなく、妄想したことを現実にしているのですね。
早い話、ギガロマニアックスって事?
で、今度は当麻にやられることを妄想して自爆か。
強かったけど、負けるときはあっさり負けるのね。

当麻の右腕、なんとか治ったようですね。
この医者、本当に名医だなぁ。
「君の身体って意外とファンタジー?」とか言ってたのは面白かったなぁ。
そして、まさかのナース属性!?

ま、そういうわけで今回の話も無事解決かな。
次からはいよいよ美琴の話か。

PSI-missing (初回限定盤)PSI-missing (初回限定盤)
Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)

Posted by かつカツ at 02:44│コメント(3)トラックバック(44)とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

  #09「吸血殺し」吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちてしまう。アウレオルスの居場所を突き止めた...
[ 日々“是”精進! ]   2008年12月01日 04:52

 ステイルってば、自分が言われたら嫌で仕方無いだろう台詞を、そのままアウレオルスにぶつけちゃって…。  アウレオルス、大ショック。  まあ、ステイルも対当麻的に
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月01日 05:39

【とある魔術の禁書目録:9話「吸血殺し(ディープブラッド)」】の感想です。
[ FF11とアニメな日々 ]   2008年12月01日 06:54

 3年前にインデックスを守る者だった錬金術師。インデックスの記憶消去に立ち会い、
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年12月01日 07:30

#09「吸血殺し(ディープブラッド)」インデックスの監視は交代制。アウレオルスはインデックスを吸血鬼化させることで
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月01日 08:25

考えたことが現実になるって、考えてみると怖いことですね・・・(←怖い考えになってしまった)。 とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し...
[ メルクマール ]   2008年12月01日 08:59

とある魔術の禁書目録(インデックス) 第9話 吸血殺し(ディープブラット) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオヮ..
[ 動画共有アニメニュース ]   2008年12月01日 09:35

2巻は3話分で終わりですか…禁書目録です。
[ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月01日 09:46

「この僕が無駄にビルの中を散策したとでも思っていたのかい?」 赤毛は先週あっさりと公園のブランコ送りにされてたから今更格好つけても遅...
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月01日 10:21

ディープブラッド編もいよいよ大詰め。 秋沙を手に掛けたアウレオルスに、当麻の怒りは爆発します。
[ 日記・・・かも ]   2008年12月01日 10:24

マイナス思考の敗北
[ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月01日 10:54

とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第9話 『吸血殺し(ディープブラッド)』より感想です。
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月01日 11:01

とある魔術の禁書目録 第9話キャプ感想です。 当麻怖いよ当麻(汗
[ 紅蓮の煌き ]   2008年12月01日 11:17

ついに上条当麻とアウレオルス=イザードが激突。そして上条に異変が起きる・・・。アウレオルスはインデックスの元パートナーだったことが判明。今年は上条、去年はステイル、三年前はアウレオルスだったらしい。となるとアウレオルスの『助けたい人』と言うのはインデッ...
[ Boundaryline ]   2008年12月01日 12:53

『ごちゃごちゃうっせー・・・!んなこたぁもうどうだって良いんだよ。いいぜ、てめぇがなんでも思い通りに出来るってんなら、まずはそのふざけた幻想を、ぶち殺す!』 最強の錬金術師、アウレオルスの意外な願いとは? 上条さんの怒りが姫神とインデックスを救うお話です。 ...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月01日 12:54

その言葉は全て一人の女の子のために。かつてパートナーだった女の子のために。皆、思いは同じ・・・。「吸血殺し(ディープブラッド)」あらすじは公式からです。吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月01日 14:43

とある杉田のロリコンフェニックス(マテ ロリコン3人がインデックスを巡っての戦いが繰り広げられます(何割事実なんだw) ではとある魔術の..
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月01日 16:48

錬金術師と秋沙のエピソードの締めの回。 かなり面白かった。 アウレオルスと当麻が対峙したあたりからテンポもよくて自分には予期しなかっ??.
[ Little Colors ]   2008年12月01日 17:40

[関連リンク]http://project-index.net/第09話 吸血殺し(ディープブラッド)アウレオルスから秋沙を助けだろうとしていた当麻達だがさらにインデックスも巻き込まれる当麻達は二人を助け出...
[ まぐ風呂 ]   2008年12月01日 18:35

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)  再びインデックスを攫ったアウレオルスと対峙したステイルと当麻。  当麻をイマジンブレイカーを駆使しながら、アウレオルスの言葉が現実を歪めているのではなく、彼の考えていることが現実になっている....
[ みるとるん ]   2008年12月01日 18:38

ステイルと同じくインデックスのパートナーであったアウレオルス。だが、守護しようとする心は暴走し…今までの努力がふいになったアウレオヮ..
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月01日 18:56

とある魔術の禁書目録(インデックス)の第九話感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な第9話視聴メモスタート
[ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年12月01日 20:05

最近、AT-Xで見てたので感想書いてなかった。でも第8話はまだ見てない。※あらすじ吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレ...
[ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月01日 20:14

大掛かりな事をしているアウレオルスの真の目的は1年毎に記憶を消さなくては生きて行けないインデックスを解放する事だったんですね。 その為に吸血鬼の力が必要だったんだな。人間のインデックスに効果がない場合はインデックスを吸血鬼にしてまでやり遂げようとしていた...
[ White wing ]   2008年12月01日 20:59

当麻は先代のステイルと戦い、今度の相手は先々代のアウレオルスと、インデックスの守護者を気取るものたちの跡目争いにも思える「とある魔術の禁書目録」の第9話。 端から見れば幼女の取り合い。 アウレオルスはインデックッスを救う目的で吸血鬼の力を求め、その媒介者と...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月01日 21:01

 吸血殺しの能力を持つ姫神秋沙を助けるために三沢塾に乗り込んだ当麻とステイルですが、アウレオルスの黄金練成で返り討ちに遭ってしまいの..
[ 新さくら日記 ]   2008年12月01日 21:28

おやあっさり終わりましたね
[ 自由で気ままに ]   2008年12月01日 21:41

とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し」の感想です。
[ 八月の鍵 ]   2008年12月01日 21:47

「君に彼女を救うことは出ない。インデックスを救うことわね」 当麻の体はファンタジーでできています(マテ ローマ正教を裏切り3年間地下??.
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月01日 22:17

アウレ・・・アウロ? まぁいいや、錬金術師・杉田編の続きです。 Amazon.co.jp ウィジェット 全てを捨てて、インデックスを救うことが全の..
[ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2008年12月01日 22:26

アウレオルスに囚われたインデックス! 果たして当麻たちは、救い出すことができるのでしょうか!? って、あっさりたどり着きましたねw...
[ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月01日 22:53

 とある魔術の禁書目録    #09 『吸血殺し』 感想  もてもてだなインデックスw  −キャスト−  上条 当麻:阿部敦  御坂 ??.
[ 荒野の出来事 ]   2008年12月01日 23:05

とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 吸血鬼を呼び寄せる姫神と、吸血鬼の力を必要とするアウレオルス。そして姫神には、彼と行動を共にする「理由」があった。一方、上条を追って三沢塾にたどり着いたインデックスは、アウレオルスの手に落ちてし....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年12月01日 23:19

ア”ァーーーーーーーーーーーーーー!!!!! グロ・・・・・・・。この前、原作読んでる時「アニメではこの描写、規制入るだろうの..
[ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年12月01日 23:32

てめぇ、まさかこの程度で、俺の幻想殺しを潰せるとか思ってんじゃねぇだろうな? 「とある魔術の禁書目録」第9話のあらすじと感想です。 ...
[ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月01日 23:54

 第9話 「吸血殺し(ディープブラッド)」  そ・・・それは、なんとも滑稽な場面であったに違いない、 もっとも当の本人達は、しごく真面??.
[ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月02日 00:05

りんごを食べるインデックスがかわいい・・・。 ディープブラッド編(?)の解決。アウレオルス=イザードの目的は3年前のパートナーだの..
[ 紙の切れ端 ]   2008年12月02日 01:18

ディープブラッド編(でいいのかな)終了。 この話、やけに短いな。 次回から新章突入。 Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ)
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月02日 01:24

★★★★★★★★☆☆(8) インデックスさんのロリ魅力の虜となったアウレオルスが 1年しか記憶を保つことができない残酷な運命から彼女??.
[ サボテンロボット ]   2008年12月02日 21:21

錬金の話をここまで引っ張っておいて、アウレオルスの暴走でした。。。 インデックスちゃんを助けたい気持ちは、もともと一緒なのに。。。 助けたいなら、誰が助けたっていいじゃん? それを、当麻が助けたんなら許せないって。。。 わがまま? 負けず嫌い? 想...
[ アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー ]   2008年12月02日 23:08

とある魔術の禁書目録<インデックス>「吸血殺し(ディープブラッド)」です。 ディ
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年12月02日 23:12

今日バイク乗ってたらガス欠になったわけですよ。渋滞の最中、低速走行中に。急にノッキング状態になったからやべ・・と思いクラッチをきったらエンジンストール・・・あ、ガス欠か。ここは冷静にコックをまわして、リザーブを・・・と、そこで気がついてしまったのよ。前...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月03日 00:42

能登担当キャラを手に掛けるとは、 なんて罰当たりな…地獄へ流されるぞぇ。(苦笑 とある魔術の禁書目録 第9話「吸血殺し-ディープブラ...
[ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月03日 03:17

インデックスは空気じゃないよね?よね?? ちょいグロ有り?↓
[ そのハネだれのハネ? ]   2008年12月04日 00:44


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

4 アウレオルスがキレたのは、自分がローマ正教を裏切り、信仰を捨て錬金術師になり、必死でインデックスを救いたかった、それなのに。
英雄に、主人公になれなかった。ヒロインの目は決して自分に向くことはない。そういった感情が爆発したからですね。
因みにステイルは原作ではもっとエグいことに…。曰わく「人体プラネタリウム」。でも「死んではなかった」なんて言って当麻をこっそりサポートしてるトンデモ野郎ですw
1. Posted by タキ   2008年12月03日 11:50

>タキさん

なるほど。
自分が主人公ではないとわかって、怒りのぶつけどころがたまたま当麻だったと言うことだったんですね。
どちらにしても迷惑な話ですね。
ステイルって意外と大物?
2. Posted by かつカツ   2008年12月04日 02:29

今回の右上を刎ねられ、入院中の上条君
インデックスの猫に顔をやられましたね。

貧乏くじ人生の腹いせに、こんなことをしそうですね。

上条「インデックス、新しい携帯※欲しいから、
買い物に行っててくれ。おつりもおまけだ!」

インデックス「これで好きなもの買っていいのね!」

上条「オレが許す!頼んだぞ!インデックス!
(マスオ調※2)」

インデックスは出て行く。(バタン)

上条「ネコちゃーん、ママはお出かけだから
パパと遊ぼうねー」

上条「ヒゲ長いから、短く切ってあげようねー。」

上条は手に持つ。

左手→ネコ
右手→裁縫用のハサミ

(チョッキン!※3)

上条「今度はノミ退治だ!」

上条はネコのお尻をペンペンする。
(ペンペンペン※4)

ネコ「ニャー!」

ネコは逃げ出す

上条「大した非が無ぇーにも関わらず、
病院で引っ掻いた仕返しだー!!!
ざまーみやがれ!」
ここまでしそうですね。
失礼します。

※1:1話で踏み潰したから。
※2:このギャグ分かりますか?
※3:生徒の髪を無断で刈る(校則違反だから)先生みたいに。
※4:のび太のママみたいに(お金を無断で持ち出した罪で)
3. Posted by スミス   2009年01月17日 16:48

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/11/30(日) 11月雑記 08/12/01(月) あと1枚