2008年11月26日

第8話『reutter』

ef - a tale of melodies. 第8話

ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版) [DVD]
ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

今回は、火村優子が街を出て行きました。

雨宮のいるところに優子は置いておけないと言うことで、2人で街を出て行きました。
そして、2人で部屋を借りて・・・
ここら辺は普通にいい話ですね。
一度優子が家から飛び出していきましたが、何とか連れ戻すことが出来ました。
これからは、あいつのいないところでのんびり出来るんですね。

家に帰ると明かりが。
しかも、夕飯の支度までしてある。
普通にいい嫁さんじゃないですか。
ポニーテールも似合ってて可愛いし。

けど幸せって続かないものなんですね。
しかし、雨宮はストーカーか?
こんなところまでやってきて。しかも、いつの間にか火村妹の時計を盗んでいるし。
この時点で犯罪じゃね?
いや、既に優子に対する嫌がらせでその域には達しているか。

火村逃ゲタ逃ゲタ逃ゲタ逃ゲタと・・・
これまた怖いなぁ〜。何も言い返せないのがまた辛い。
けど、ここで負けたらだめですよ。
早く優子のところへ行かないと。

優子が火村を探しに外へ。
もう呼び方が火村先輩からお兄ちゃんになってますよ。
そして、優子は再び雨宮の所へ。
やっぱり帰るところはココしかないのか?

久瀬は・・・どうやら生きてたみたいですね。
しかし、酷い状態だなぁ。
自分がもうすぐ死ぬからって、自暴自棄になってますね。
ミズキはこの状態の久瀬を救うことが出来るのでしょうか?

ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEMEebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME
ef-a tale of melodies. ENDING THEMEef - a tale of melodies. ENDING THEME

Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(29)efシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」 火村夕は雨宮明良から遠ざけるべく、雨宮優子を連れて音羽の街を離れる。二人で一からやり直そうとする央..
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月26日 03:33

「恐るべし雨宮良明」 夕と優子の逃避行もあっさりと雨宮に見つかりジエンド!ちょっ
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年11月26日 05:31

火村夕からの駆け落ちの電話も冷たい雨宮優子。一旦断っておきながら、承諾するのは…。
[ ゼロから ]   2008年11月26日 05:47

第6話の優子、第7話の久瀬に続く第8話では雨宮明良による問い詰め攻撃の3連投。優子のためと、自分では全て捨てて彼女を救い出したつもりの火村にダメージを与える。その覚悟の甘さの隙を突いて優子の帰る場所も奪う雨宮。見事な追い込みを見せる「ef - a tale of melodies....
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年11月26日 06:45

"逃"避行 個人的には意外なスタート。しかしやはり平和に暮らせるはずはなく・・・ ではef感想です。 ef-a tale of melodies. ENDING THEME(2008/11/26)雨宮...
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年11月26日 07:40

アイツを救ってやれるのはもう君しかいないんだよ。。。
[ 心のプリズムNavi ]   2008年11月26日 08:21

「reutter」 今回も、再び火村と優子のエピソードが中心。 「町を出よう」 優子とともに、町から出る火村。安アパートながら、家を見つけ、??.
[ 新・たこの感想文 ]   2008年11月26日 08:24

ef - a tale of melodies. 第8話  「reutter」 アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2008年11月26日 09:00

このところの絶望的な展開に比べれば、一見のどかな日常が描かれていましたが、わずかなキッカケで破綻する予感に満ちていました。反転し??.
[ メルクマール ]   2008年11月26日 09:06

でも君は逃げない――。 色と上下反転のOPが不安な予感(汗) やっぱり本編も奈落に落ちる展開ですか…。 夕は、優子と街から出ることを...
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月26日 09:37

逃避の果て
[ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月26日 10:08

優子さんを救う為、街を出る決意をする火村さん。 しかし、穏やかな日々も続く訳では無く…。
[ 日記・・・かも ]   2008年11月26日 11:13

逃避。
[ ミナモノカガミ ]   2008年11月26日 13:03

様々な対話を経て、ようやく普通のラブストーリーに戻った気がしたけれどまだまだ鬱方面に逃げてしまいそうな今回の話。明良の魔の手から逃ギ..
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月26日 18:10

夕と優子の逃避行! 1度は打ちのめされた夕でしたが、優子と一緒に別の街で暮らすことを決意します。 かっこいいですw その言葉に優子??.
[ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月26日 19:35

あのワカメ手段が卑劣だろ常識的に考えて… と思わずにはいられなかった回。 火村は優子を連れてあのワカメのもとから逃げ出し、生活を始ギ..
[ 腐れヲタ日記 ]   2008年11月26日 20:08

逃げた男 ef ? a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)(2008/12/26)中島裕美子遠近孝一商品詳細を見る
[ せーにんの冒険記 ]   2008年11月26日 20:19

 ef - a tale of melodies.  08. reutter  感想    色だけではなく、絵まで反転!  ということは、まだあまり良い兆しではないんですね・・??.
[ 荒野の出来事 ]   2008年11月26日 20:34

壊れる逃げる メガネがきら〜ん☆
[ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2008年11月26日 20:41

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  今回の火村のエピソードではちょっとした動きが・・・・  火村が優子さんを連れて別の街で住むことを決行したという出来事が発生。  知らない街で苦労はしたが、なんとか住む所&仕事も見つけ、火村と優子さんは2人で一緒に生活し始めたの...
[ 独り言の日記 ]   2008年11月26日 21:13

あの定食屋のシーンはここ何話かきつめのシーンが多かったのもあってかなんか妙になごんだシーンだった。欧風の建物でなくていかにも日本的の..
[ 蒼碧白闇 ]   2008年11月26日 22:12

[関連リンク]http://www.ef-melo.com/第08話 reutter絶望した!優子を連れ出した夕だがまさかまた雨宮の元に戻ってしまうとは…。連れ出し。優子へ電話をかける夕そして優子に自分と街を出よ...
[ まぐ風呂 ]   2008年11月26日 22:34

「reutter」を観ました。 OPがタロットしていましたぁ〜☆ はたして、優子さんと火村くんの運命はどうなるのでしょう?
[ 更級の絵巻日記 ]   2008年11月26日 23:06

さあ……、忘れたよ。 「ef - a tale of melodies.」第8話のあらすじと感想です。 失くして困る思い出。 (あらすじ) 公衆電話。この街を出よの..
[ 渡り鳥ロディ ]   2008年11月26日 23:22

「雨宮先生のいってることは結果論ではあっちゃうんだよね。お前は逃げたのだーとかいわれても、あの状況ではしかたなかったじゃんって、ふの..
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年11月26日 23:50

でも・・・、
[ アニメ好きのケロポ ]   2008年11月27日 18:59

自ら破滅を求めるようなその悲しい姿ミズキ 見せてくれ破滅を求めるアイツを助けてやれるのはもう お前だけだとミズキ 見せてくれアイツはお前に会うために今まで生き続けてきたんだとef-ataleofmelodies.Blu-ray(1)【Blu-raydisc専用】(初回限定生産)(2008年12月...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年11月27日 23:04

今度のOPは天地逆さまですか・・・それだけで印象が変わるもんですね。 暗い色彩、もしくはモノトーンが続くなか Cパートの総天然色なミズキ??.
[ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年11月29日 18:45

ef - a tale of melodies. 第8話「reutter」 よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2008年11月30日 16:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/11/25(火) まずいポフィン雑記 08/11/26(水) プラチナ会員