2008年10月19日

第3話『怪奇色のスクリーム』

あかね色に染まる坂 第3話

あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版

今週は、密室に2人で閉じ込められるって言うシチュがやけに多いですね。

杉下先生が消えました。
と言うことで、みんなで先生を探しに旧校舎へ。
また、不気味な校舎だなぁ。
何年も使ってないんだったら、取り壊したらいいのに。
まぁ、そんなことしたら、大事なイベントが起こらなくなってしまいますけど。

いつの間にか、先生探しがただの肝試しになってますよ。
まぁ、楽しんでいるようなのでいいですが。
準一優姫がペアになりました。
どう見ても、これは仕組まれてますね(笑)

相変わらず、優姫はツンツンしてるなぁ〜。

なんか、なごみとか言うやつが出てきました。
そして、準一優姫が罠にかかってしまいました。
2人でなんとかして脱出を試みようとしますが・・・
肩車のとき、すごい格好になってますね。
つーか、準一興奮しすぎ。

結局脱出は失敗に終わり、寒さをしのぐために、2人でくっつくことに。
だんだんとデレになってきましたね。

そしたら、なんと先生が出てきました。
ずっとこんなところで寝てたんですか・・・
のんきな人ですねぇ〜。
まぁ、どっちにしろ、1人で自力脱出は無理だっただろうけど。

とりあえず、みんなに助けられ、無事脱出。
ところで、なごみの目的は一体なんだったんだろう?

初恋パラシュート TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマ初恋パラシュート TVアニメ「あかね色に染まる坂」オープニングテーマ
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 片桐優姫(釘宮理恵)
TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)TVアニメ「あかね色に染まる坂」エンディングテーマ 白石なごみ(広橋涼)

Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)トラックバック(18)あかね色に染まる坂 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第3話「怪奇色のスクリーム」 あまりに真っ直ぐな展開だけに、少し捻りがほしい
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年10月19日 04:33

パロディかと思うほどの王道展開。これはこれで愉しんでいるけれど、もうちょっと何か欲しいかな。あかね色に染まる坂 第3話 「怪奇色のギ..
[ メルクマール ]   2008年10月19日 04:40

行方不明になった杉下先生って話でした。
[ 日記・・・かも ]   2008年10月19日 05:23

なごみん可愛いよなごみん(*´∀`*) EDの歌も不思議オーラ発散でサイコーだよ
[ Brilliant Corners ]   2008年10月19日 07:14

今回は、準一が生徒会長から杉下先生を助けるように頼まれるお話。 第1話では静止画重視の雰囲気だったぶん、今回はかなり動いていた気がします。 動きすぎるのもアレだったりしますが、基本的に1枚絵よりも動画重視の方向性は好きですよ。 3話目にしてエンディング....
[ パズライズ日記 ]   2008年10月19日 08:20

「夜は結構冷えるんでしょ?」 なんだかんだ言って少しずつお互いの距離を縮めているように思える『あかね色に染まる坂』の3話。何気に優宮.
[ 紙の切れ端 ]   2008年10月19日 09:35

杉下先生「わああああああああああああああー」 小山さんの悲鳴がなんかわざとらしくてワラタ、それと後から考えるとこの描写不自然だろw ...
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年10月19日 11:02

謎の少女なごなご登場! 渚のクラスメイトで風紀委員、白石なごみって何者??? い
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年10月19日 11:10

綾小路「寝グセはきちんと直してくださる?気になって仕方がありませんわ」 いやあなたのアホ毛の方がよっぽど気になるでしょうがよ
[ ソウロニールの別荘 ]   2008年10月19日 11:12

消えた先生の謎。
[ ミナモノカガミ ]   2008年10月19日 12:09

キャラ同士の関係が深まらないうちから、旧校舎の肝試し風な話をぶつけてきたのはどうなんだろうか? 主人公の準一が割と硬い性格なので、優姫と地下室に閉じ込められるもハプニングエッチの展開もままならない。白石なごみも二人の前に突然登場した感がある。この旧校舎で...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年10月19日 13:38

気まぐれで、キャプチャー画像で見る『あかね色に染まる坂 第3話』を投稿しようと思います。 大まかな流れだけ紹介していきますね。 ※次話の期待はしないでくださいw いくら大まかでも ※ネタバレ注意!! 【第3話 怪奇色のスクリーム】 _____________....
[ なんたるカオス空間 ]   2008年10月19日 14:32

なごみに歌わせてはいけないw EDはキャラソン仕様のようですが、キャラまんまで歌ってて吹いたww ではあかね色に染まる坂感想です。 ...
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年10月19日 14:41

第3話。そろそろなっごなごにされてもいいんじゃないのかい・・・??TVアニメ『あかね色に染まる坂』オープニングテーマ::初恋パラシュート早速感想。早速出てきましたよ、我らがなごみん。大方予想通り・・・ってかやっぱり広橋さんいいねぇ、好きだ。妹キャラの平野も...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年10月19日 19:41

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」の感想です。
[ 八月の鍵 ]   2008年10月20日 00:25

なごみが動いてきました。 EDもなごみのキャラソン?だったし、その回その回のお当番キャラがEDを担当か。 人数は余裕でいるしね。 今回は行方不明になった杉下先生を準一たちが探す話。 生徒会長の観月にお呼ばれした準一は雑用係? いつもつるんでいる冬彦&つ...
[ のらりんクロッキー ]   2008年10月20日 16:22

"怪奇色のスクリーム" 怪奇色って…wスクリームって絶叫とかそういう意味でしたっけ?怪奇+絶叫=お化け屋敷ってことなのかね。 てか、全詮..
[ 日々、徒然 ]   2008年10月21日 02:39

あかね色に染まる坂 第3話「怪奇色のスクリーム」 よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2008年10月23日 22:00


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/10/18(土) 昨日の続きかんなぎ 第3話