2008年10月06日

第1話『神籬(ひもろぎ)の娘』

かんなぎ 第1話(新)

かんなぎ 1(完全生産限定版)

秋の新番組5本目!

5本目は、かんなぎです。
事前知識、全くありません。
アニメシャワー枠で、たまたま放送してたから見てみた程度なんですが・・・コレが意外と面白いかも?

なんか木彫りの精霊像から、女の子が出てきましたよ。
しかも、可愛い。

実は、ナギは神社のご神木だったんですね。
たまたまそのご神木で彫刻を作ったから、現れたと。
信じがたい話ですが・・・まぁ、アニメですしね。
しかし、いくら神社がなくなるからって、そう簡単にご神木を切っていいのか?
絶対バチ当たりますよ?
だって、バラバラ殺事件ですよ(笑)

とりあえず、ナギのところに住むことに。
テレビに驚いているみたいですね。
いや〜、定番なことしてくれますねぇ〜。

ケガレ退治に。
え〜っと・・・ナギがテレビの影響を受けているようですね・・・
まぁ、ナギだからいいか。

ナギの着替えがないようですね。
が着替えを買いに行きますが・・・既にナギは着替えていました。
羞恥心Tシャツに(笑)
なんか、ものすごくシュールな光景です。

まぁ、そんな感じで、2人の生活が始まったってことですね。
普通に面白いので、次回からも見ようと思います。
だた、ムカデとかクモの描写がリアルすぎて気持ち悪い・・・

かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
かんなぎ 2 (2) (REX COMICS)
かんなぎ 3 (3) (REX COMICS) (REX COMICS)
かんなぎ (4) (REX COMICS) (REX COMICS)
かんなぎ (5) (REX COMICS)

Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(34)かんなぎ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

神様との同居。
[ ミナモノカガミ ]   2008年10月06日 03:31

感想 イラスト かんなぎ 【Crazy Shrine Maidens】 神籬の娘(ひもろぎのむすめ) 1話 1話 【2008第4クール第6弾】 †: ↑ナギ『活気が??.
[ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト ]   2008年10月06日 03:32

「かんなぎ」始まりました!パッと見、「柊かがみ」かと思いましたww。 いきなりO
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年10月06日 03:33

2008年秋アニメその11! こんな神様がいたら僕はもう(ネタ分かりづらいw) ヤマカン作品ということで楽しみだったアニメ。でも書いてるのは??..
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年10月06日 03:36

『かんなぎ』 第一幕 『神籬(ひもろぎ)の娘』。 ストーリーは…。 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり...
[ どっかの天魔日記 ]   2008年10月06日 04:03

ナギと仁とその他色々な人が繰り広げる、お茶の間感覚伝奇ストーリー。第一幕「神籬の娘」地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神だという...
[ 日々“是”精進! ]   2008年10月06日 04:42

TVアニメーション かんなぎ あくまでもきる候補として視聴しました。 今期開始作品は、どれもこれも第1話のできはそれなりのレベルに達していて嬉しい反面、正直、体力的に心配ではありますね。 本作も、当然ながら原作未読、前情報無し、単純に録画したものを視聴しただ....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年10月06日 05:27

第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」 ここまで面白いとは、ちょっと予想外
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年10月06日 06:04

良きかな良きかな。 というわけで秋アニメ第10弾くらい、今期のアニメでは一番期待している作品のひとつです。 公式よりあらすじ。 地区屮..
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年10月06日 06:35

山本寛監督復帰作でシリーズ構成が倉田英之と、かねてから注目を集める「かんなぎ」の第1話。 オープニングは戸松遥の「motto☆派手にね!」に、ナギ様ライブステージのコンテが乗っかる。細かな振り付けもよく動いていて、山本監督のアイドル好きが伝わってくる。 初回...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年10月06日 06:46

いや待ってました。ヤマカンOP。ハルヒ、らき☆すた再び。 京都アニメーション出身の鬼才、山本寛第2回目監督作品(1回目はらき☆すた)??..
[ 失われた何か ]   2008年10月06日 07:03

★★★★★★★★☆☆(8:期待) 秋の新アニメラッシュ8本目は「かんなぎ」 原作コミックは1巻だけ既読で、 そこまで好きという訳でもな??.
[ サボテンロボット ]   2008年10月06日 07:46

かんなぎ 第1話「神籬(ひもろぎ)の娘」の感想です。
[ あららニッキ ]   2008年10月06日 08:55

「神籬の娘」 新アニメの第5弾っと。 原作に関しては知らない。コミケのとき、やけに、この作品の紙袋が目立っていた、というのが私の持の..
[ 新・たこの感想文 ]   2008年10月06日 08:59

わけわかんなかったけど、おもしろかった。 徹夜で木彫りの精霊像を彫り終えた主人公の御厨仁(みくりやじん)。 高1で美術部所属、精霊像は地区展出品作だった。 意外に重たい像を自転車で持っていこうとしたとき… 像が割れて、 中から女の子が出てきました。(;^_^...
[ のらりんクロッキー ]   2008年10月06日 11:40

 大空から見下ろすような感覚・・・。大きな木がそこにあった・・・。神社の境内で遊ぶ少年がいた。蜘蛛の影・・・。それは、、、ケガレ・・・。手にする事をできる少年がいた。虫かごの中へ・・・。キモ・・・。それが感想だった。【つぐみ】とは幼馴染のようだ。その少年...
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年10月06日 12:00

第一幕「神籬の娘」サブタイの読みは「ひもろぎ」。読めねぇ…。仁が子供の時に出会った女性は…
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年10月06日 12:08

新番5弾は「かんなぎ」 '''なかなか良かったんじゃないでしょうかの(ちなみに原作未読''' 典型的なボーイミーツガールもののようで 主人公の彫った木像に神様が宿ってしまうというなかなかレアな設定ですな〜 {{{そんなヒロインですが...
[ 時空階段 ]   2008年10月06日 12:18

「お稲荷ナギさま。我が家に住みつく」 仁「神様って意外と気安く出てくるんだなぁ〜」 まったくですね。
[ ソウロニールの別荘 ]   2008年10月06日 12:34

脚本:倉田 英之 絵コンテ:山本 寛 演出:山本 寛 作画監督:門脇 聡地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みく??.
[ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年10月06日 13:49

「美少女土地神ウブスナガミ!ケガレは根こそぎ許さない!」 新番組第3弾ってことで『かんなぎ』を視聴しました。原作はコミックREXで掲載??.
[ 紙の切れ端 ]   2008年10月06日 14:02

無邪気な姿はつい和む。本当に今期の日曜は最高ヾ(*´∀`*)ノ゛ まったり系(?)っていう感じがしていたけどコミカルな部分もあって今後も楽...
[ Shooting Stars☆ ]   2008年10月06日 18:46

視聴リストには入れてませんでしたが、事前の評判がやたら良かったので。 なるほど、山本寛氏が監督でしたか。OPの時点からそれっぽさが宮.
[ おもちやさん ]   2008年10月06日 20:07

美少女土地神☆産土神ッ☆
[ ●○Peko Life●○ ]   2008年10月06日 20:40

今期は豊作だ〜〜〜 とりあえずOP・・・・こんなのを何処かで・・・監督ヤマカン?あ〜〜〜ヤマカン! 通りで〜〜ヤマカン作品はもうOP&EDどちらかで踊るって定番だね!(と言うか最近踊るの多くね?) しかも脚本は、オレが大好きな倉田氏!相変わらずまった...
[ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年10月06日 21:03

 第1話 「神籬(ひもろぎ)の娘」  ホームページからあらすじ・・・ 地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくり...
[ まるとんとんの部屋 ]   2008年10月06日 22:40

かんなぎ。
[ bkw floor ]   2008年10月06日 23:43

神籬は「ひもろぎ」って読みます…ためになったねぇ〜☆(違) 美術部員の御厨仁が倒された御神木に彫った精霊像。 像を依代として顕現して??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月07日 22:41

かんなぎ 第一幕「神籬(ひもろぎ)の娘」の感想になります。
[ 八月の鍵 ]   2008年10月09日 22:08

もう、地☆味っ!だっねっ♪ 秋の新番組感想、第四弾は「かんなぎ」です。 原作未読、ヤマカンが監督で倉田さんが脚本なんで見てみました??..
[ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年10月10日 15:31

"神籬(ひもろぎ)の娘" 他の感想サイト様見てると評判良いこの作品。テレ玉結構遅めなのが残念だぜ… ではどうぞ。
[ 日々、徒然 ]   2008年10月11日 04:00

 大樹の前で、蜘蛛を獲る髪の少年。  少年の背後から優しく手をかけてくる長髪の巫女。  その時、風が強く吹き、一瞬目を離した少年の前??.
[ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年11月08日 19:02

ハッテン☆マイケル! 伝説の始まりww
[ 極貧ブログPE ]   2008年11月28日 00:46

地区展に出品する木彫りの精霊像を作り終えた美術部員の御厨仁(みくりやじん)。すると、その精霊像が割れ、中から女の子が現れた!彼女は、仁が彫った精霊像を依代として顕現した、産土神(うぶすながみ)だという。仁が彼女に依代となったご神木の事情を説明していると、彼...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年02月22日 09:44


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/10/05(日) 手抜きとある魔術の禁書目録 第1話(新)