2008年09月05日

第10話『6月8日 まーるニンジン』

ひだまりスケッチ×365 第10話

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】

今回は、ゆの両親が遊びに来る話。
ゆのの両親って、なかなか面白い人ですね。

授業で、粘土で靴を作るのか。
なんか、美術科って感じがしますね。

みやこは、なんでスケート靴を選んだんだ?
まぁ、みやこらしいって言えば、らしいですが。
隣の男の子はいい子だ。

ゆのが作業中に寝てます。
みやこがイタズラをしますが・・・まぁ、結果オーライ?

無事作品が完成しました。
って、提出しないのかよ!!
なるほど、モチーフがバラバラだから評価できないか。
まぁ、分からなくはないけど・・・流石に感想だけで評価はねぇ・・・

相変わらず夏目はツンツンしてますね。
けど、今回は校長がいたので、少し様子が違いました。
なんか、友達って言われて嬉しそうだったし。
けど、ヒロの名前が出た瞬間、またもやツンツンに。
もしかして、沙英のことが好きで、ヒロに嫉妬してるのかな。

ひだまり荘に、ゆの両親がやってきました。
いきなり誰も居ない部屋の扉叩いてるよ(笑)
メールしたからって、必ず家に居るわけじゃないのに。

お土産は、肉まんですか。
みやこは喜びそうですね。まぁ、食べ物なら何でもいいような気もしますが。

肩たたき券ですか。
つーか、ゆのはどんだけ券を作ったんだ(笑)

最後は、きんぴらゴボウを作って帰って行きました。
おふくろの味ってやつですね。
しかし、丸いにんじんは確かにきんぴらには珍しい組合せですね。

ゆのの両親は、なんと吉野家先生にまで挨拶に行っていたのですか。
両親もなかなか変わっているけど、それ以上に吉野家先生が・・・

次回は、パンツの怪?

?でわっしょい
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1 ゆの
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.2 宮子
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.4 沙英

Posted by かつカツ at 16:23│コメント(0)トラックバック(37)ひだまりスケッチシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ゆのと宮子、立体制作で靴を作るって話でした。 第1話「はじめまして!うめてんてー」、第2話「サクラサクラ」 第3話「狛モンスター」??..
[ 日記・・・かも ]   2008年09月05日 16:32

自分の足が小学生よりも小さいと知りショックを受けるゆの その反動か粘土作品は実物よりも大きく作ってしまい宮子に指摘された時に、 「お??.
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年09月05日 16:40

ぴっかりんこー 第十話 まーるニンジン 
[ 心のプリズムNavi ]   2008年09月05日 16:43

ひだまりスケッチ×365 第10話「6月8日 まーるニンジン」 今回は原作2巻と3巻のお話をいい感じで上手くつなげた回でした。 いつも以上に自然...
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年09月05日 16:45

 きんぴらに入れるニンジンって、普通は輪切りにしません。  ゴボウとバランスが取れないし、一緒に炒めても火が均一に通らないもの。  でも、家庭内のことって、普通
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年09月05日 17:06

公式サイトよりあらすじです。 みなさん!みなさん!!小人さんってホントにいるかもしれませんよ。 授業で粘土を使った立体制作があって...
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年09月05日 17:34

#10「6月8日 まーるニンジン」粘土で靴作り。臭そうなものって嗅ぎたくなってしまうよねw
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年09月05日 17:51

百合という麻薬がないと生きてゆけないこの錯覚――ひだまりスケッチ×3655完全生産限定版そんな感じの今回。いやぁ、このアニメ、本当にすばらしいね。みやとゆのがなかったと思ったら今回はさえを中心にした三角?な人たちの面白い構図が。もちろんそんなつもりではない...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年09月05日 18:04

両親の来訪。
[ ミナモノカガミ ]   2008年09月05日 18:24

■ひだまりスケッチ×365 第10話 『6月8日 まーるニンジン』 ゆの両親電撃訪問! ○第10話スタッフ 脚本/大嶋実句 絵コンテ/森 義博 演出/杮..
[ かがみのひだまり日誌 ]   2008年09月05日 18:42

「6月8日 まーるニンジン」 今日のゆのたちの学校の授業。それは、粘土を使って、靴を再現してみる、というもの… 靴のサイズ、ね…。ま??.
[ 新・たこの感想文 ]   2008年09月05日 19:03

6月9日 の生まれの人は可哀相。シックスナイ(*`Д´)=○)Д゚) って前にもこのネタ使ってました。ネタ的にも酷いわ最悪だなw ではひだまりスケ??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年09月05日 19:21

第10話あらすじ みなさん!みなさん!!小人さんってホントにいるかもしれませんよ。 授業で粘土を使った立体制作があって、自分が持ってき...
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年09月05日 19:24

第10話「6月8日 まーるニンジン」 今日の夏目、ちょっと照れてたね
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年09月05日 19:36

粘土を使った立体製作・・・ 題材は靴ですが、吉野家先生の靴14700円以上するものは没収らしいですw ゆのの靴のサイズは21.5cm・・・ メモ??.
[ リリカルマジカルS ]   2008年09月05日 20:51

あぁ楽しき御両親よ!自分はあなたを目指します、ゆののようなお子さんを産めるあなたを! 吉野屋先生はいつも通りで、だけどひだまり荘の..
[ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年09月05日 21:34

両親登場! 肩たたき券を使ったり、写真を交換したりと…。
[ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年09月05日 22:25

ひだまりスケッチ×365 第10話、「6月8日 まーるニンジン」。 立体制作の授業で、粘土を使い靴を作るゆのたち。 そしてゆのっち両親が突然ひだまり荘に訪問...という内容。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年09月05日 22:36

粘土での立体制作。靴をモチーフに作るのですが…。 ゆののはサイズが小さめ…気にして大きめに作ってるし(笑) 途中睡魔に襲われたゆのが??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年09月05日 22:41

雪解けはあまりに短く・・・
[ 深・翠蛇の沼 ]   2008年09月05日 23:18

ゆのがとってもかわいいお話。原作2,3巻の2本のお話を絶妙につないだ1編。 前半は造形の授業。 持ってきた靴をモチーフに粘土でそっくりに作ろうというもの。 「自分の靴より高いものを持ってきたら没収します♪」 吉野屋嬢が早くも暴走してますw ゆのはノーマル...
[ のらりんクロッキー ]   2008年09月06日 00:13

中華ひだまり。
[ bkw floor ]   2008年09月06日 01:26

 ひだまりスケッチ×365  第10話  『6月8日 まーるニンジン』  マツライさんは相変わらず自重してませんw  ちなみに父役の大宙さんも??.
[ 荒野の出来事 ]   2008年09月06日 01:26

今回は6月8日。 学校の授業が午前中で終わるって、どうやら土曜日らしい。 ん? でも違うの…かな? ゆのさんたちのクラスは、靴をモチーフにして粘土細工。 吉野家先生の粘土の扱いに対するアドバイスは、そのうち、いつの間にか吉野家先生自身のお肌のお手入れの話にな...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年09月06日 01:31

ニンジンはきんぴらごぼうの具のことだったのか… 盲点でした。 ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】(2008/09/24)阿澄佳奈水橋かおり??..
[ せーにんの冒険記 ]   2008年09月06日 02:02

第10話 「6月8日 まーるニンジン」
[ Shooting Stars☆ ]   2008年09月06日 11:09

ひだまりスケッチ×365 第10話 「6月8日 まーるニンジン」 感想 今話、何気に良回だと思う。
[ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年09月06日 12:05

今回の題目は、「靴」。ゆのっち、大きさで既に負けています。みやこは、スケート靴で勝負です。流石にスケート靴を持ってくるとは一般人と発想が違いますね。
[ ゼロから ]   2008年09月06日 12:12

ひさびさに画像キャプって感想書いてみました やっぱキャプると時間かかるな;; ちなみにゆのっちのターンです!
[ 口土血ケットシーぶろぐふぅっ。 ]   2008年09月06日 14:44

 今日の授業は造形。各自持ってきた自分の靴を粘土でそっくりに作る課題。  ゆのは
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年09月06日 15:24

ゆのの両親が訪ねてくる話。 横浜に行った帰りにちょっと寄ったとか言うから近くなの?とか思ったらwikiを見てみると東京の近郊というだけで??..
[ 蒼碧白闇 ]   2008年09月06日 19:43

いきなり、うめ先生かわいすぎ!!! ゆのの両親がひだまり荘にやってきました。大家
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年09月07日 05:40

「ひだまりスケッチ×365」第10話は、第1期の第11話「4月28日 まーるキャベツ」に似たサブタイだが、あの時は宮子のキャベツ1個の弁当を指していたが、今度はゆのの母が作るキンピラのニンジンがなぜか丸いこと。 時系列だと第3話の「5月27日 狛モンスター」の後で、第1期の...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年09月07日 09:11

ひだまりスケッチ×365 第10話 「6月8日 まーるニンジン」の内容と感想です! ?でわっしょい(2008/07/23)宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑...
[ 思案中 ]   2008年09月07日 13:20

ゆのと宮子、授業でねんどで靴作り。 自分より高い靴は没収とか言い出す吉野屋先生。 きっとマジです。基本的に冗談を口にするタイプではなく、ほぼ天然ですから。 ゆのっちクラスメイトの昔の靴のサイズに負けてます。きっとこの子は一生小さいまま。 実寸...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年09月18日 00:37

ひだまりスケッチ×365 第10話 「6月8日 まーるニンジン」 評価: ── マダ会ッタ事無イケド 脚本 大嶋実句 絵??.
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年09月26日 18:28

博士「球体ニンジンに対する挑戦状!」助手「前作の時のネタやめい!!」...
[ 電撃JAP ]   2008年09月29日 00:18


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セキレイ 第10話乃木坂春香の秘密 第9話