2008年08月15日

第7話『4月7日 入学式と歓迎会』

ひだまりスケッチ×365 第7話

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】

今回は、ゆのみやこ入学式の話でした。

普通、目玉焼きってひっくり返しませんよね?
みやこの家では、目玉焼きはひっくり返すようです。
半熟のとき、白身が破けて黄身が出てこないかな?
けど、フライパンでみやこを叩いてるゆのがカワイイ!

ゆのみやこは同じクラスになれたみたいですね。
まぁ、知ってましたが。
みやこが入場ゲートの花飾りを髪飾りに(笑)
面白すぎます。

入学式といえば、校長の長い話。
ここの校長は、話だけでなく顔も長いですね(笑)
みやこは途中で寝てるし・・・

ゆの達の担任は、吉野家先生のようです。
まぁ、それも知ってましたが。
相変わらず適当ですねぇ〜。
「最初は適当に座ってください。じゃあこの席で1年間行きます。」って(笑)

ゆのみやこ果たし状が来ました!!
まぁ、サプライズパーティーだったんですが・・・みやこが・・・
まぁ、あとはいつのもように時間が過ぎていきました。

ところで、ヒロ203号室で何してたんだろう?

?でわっしょい
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」ドラマCD
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.1

Posted by かつカツ at 16:12│コメント(0)トラックバック(23)ひだまりスケッチシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ゆのと宮子の入学式って話でした。 第1話「はじめまして!うめてんてー」、第2話「サクラサクラ」 第3話「狛モンスター」、第4話「まギ..
[ 日記・・・かも ]   2008年08月15日 16:27

入学式と入学おめでとーパーティのお話。 原作の飲酒描写はさすがにカットですね。前話の予告で、絵使ったし。
[ 書きたいことを書いてみた(?) ]   2008年08月15日 16:35

題名どおり入学式と歓迎会ですね
[ フェイトの小部屋 ]   2008年08月15日 17:09

緊張の初日。
[ ミナモノカガミ ]   2008年08月15日 17:14

ひだまりスケッチ 第7話「4月7日 入学式と歓迎会」 もしかしたら智花の入学式かと思ったら、ゆのの入学式でした。
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月15日 17:19

#07「4月7日 入学式と歓迎会」入学式当日。緊張しまくりのゆのっち。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年08月15日 17:23

ひだまりスケッチX365 第7話「4月7日、入学式と歓迎会」の感想です。
[ あららニッキ ]   2008年08月15日 17:24

第7話 「4月7日 入学式と歓迎会」どんな結び方したらそんな風になるんすか(笑)まぁ、確かに入学式はネクタイとか苦戦したような気が。
[ Shooting Stars☆ ]   2008年08月15日 18:00

 ひだまりスケッチ×365  第07話  『4月7日 入学式と歓迎会』  まあ入学式の話です。  徐々に明かされる例の部屋の秘密・・・。 ??..
[ 荒野の出来事 ]   2008年08月15日 19:06

「4月7日 入学式と歓迎会」 ちょっと寝不足の朝。急いで支度を調えるゆの。今日は、入学式… 朝から騒がしくしたことで、さえさん乱入。 ??.
[ 新・たこの感想文 ]   2008年08月15日 19:18

公式よりあらすじです。 今日は入学式。 朝からそわそわしているゆの。 そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。 ふとフヮ..
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年08月15日 19:36

第七話 入学式と歓迎会 ホッチキス持ったぁ〜?
[ 心のプリズムNavi ]   2008年08月15日 20:16

目玉焼きは片面焼きですか?それとも両面焼きですか? ウチは片面です。 両面やったことあるけど・・・ なんか邪道な気がするんですよねN..
[ リリカルマジカルS ]   2008年08月15日 20:53

第2期は地味に物語のはじめの部分を展開する「ひだまりスケッチ×365」の第7話は、ゆのと宮子の入学式。今から考えると第1期は、当然第2期など視野にないダイジェスト展開だったのだと思う。4コマ原作の自由度を生かして、アニメでは時系列シャッフルしていた事がシリーズ構...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年08月15日 21:22

今週やべえw やっと宮ゆの回が来たぜ!!!
[ 白狼PunkRockerS ]   2008年08月15日 21:59

ファーマー大家さん。自転車の前後の籠に野菜を入れて走っているのを見ていると近衛七海を思い出しました。
[ ゼロから ]   2008年08月15日 23:28

4月8日 夏目がサエさんの気を惹くためにツンデレを覚えるw 気付けば折り返したのですね、楽しいアニメはあっという間に終わりそうな気がしま...
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月15日 23:43

すみません間違えて先程2話の感想をにほんブログ村に送っていたので、こちらに来て不思議に思った方もいらしたかと思います。ここでお詫び申??.
[ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月16日 01:17

第7話あらすじ 今日は入学式。 朝からそわそわしているゆの。 そこへ宮子がやってきて仲良く朝ごはんを食べることに。 ふとフライパンにの...
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年08月16日 01:33

今週は一話の続きになるのかね。
[ 深・翠蛇の沼 ]   2008年08月16日 07:59

入学式のお話と歓迎会のお話でした 原作とは違って、アルコールを摂取しませんでしたね さすがにアニメでも高校生がアルコールを購入、飲酒はいけないようですね オリジナルが半分でしたね 噂のみさと先輩初登場 いかにも何かやらかしそうな感じでしたね ひだまり荘....
[ WILD=CHILD=KINGDOM=REVERSE ]   2008年08月16日 18:36

ひだまりスケッチX365第7話、「4月7日 入学式と歓迎会」。 ゆのや宮子の入学式の話。後半は沙英さんヒロさんによるゆのと宮子の歓迎会。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年08月17日 21:03

ゆのと宮ちゃんの入学式のお話。 1期じゃやってなかったんですね。 うーむ記憶があいまいだ(;^_^A さすがシャッフルのひだまり、本来なら2話でやるべきところですが、 この「次に何が来るかわからない」面白さが結構ツボだったりしますw 今週のOPの宮ちゃん...
[ のらりんクロッキー ]   2008年08月19日 14:22


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
セキレイ 第7話乃木坂春香の秘密 第6話