2008年08月02日

第5話『3月25日 おめちか』

ひだまりスケッチ×365 第5話

今回は、智花ひだまり荘に遊びに来る話。

合格祝いに餃子パーティーですか。
良いですねぇ。
手作りってことで、いろいろな形がありますが・・・みやこが作ったのは、鯛ですか。
う〜ん・・・ちょっと無理があるかな。

吉野家先生が学校から出てきました。
私物の片付けですか。
つーか、なぜ私物にモナリザが?
授業にでも使ったんでしょうか?

カラオケは、残念ながら休業してましたが、銭湯カラオケ大会
みやこの歌はなかなか本格的ですね。
ゆのは・・・まぁ、ね。
先生が、かなりのってますね。
銭湯でこんなに騒いでいいのか?ってくらいに。

晩飯はカニ鍋ですか。
なんか、鍋って多いですね。
まぁ、大勢のときは作るのが楽だし。

最後は、やっぱり風呂
って、銭湯に行ったのに、また入るのか。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(24)ひだまりスケッチシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

智花ちゃん、合格祝いでひだまり荘に来る沙英の妹、智花がゆの達の学校に合格したので、お祝いをしてもらうことになり、ひだまり荘に訪れる
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月02日 02:50

合格祝いパーティ。
[ ミナモノカガミ ]   2008年08月02日 03:29

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】高校の合格祝いも兼ねて、智花がひだまり荘へと遊びに来た。これを歓迎するゆの達。皆で楽しく時間に、智花は憧れると話すが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年08月02日 03:33

 高校に合格した智花、ひだまり荘を2回目の訪問です☆。  最初から最後まで、ずっとみんなの幸せパワー全開で、見ている私もほわほわして来ちゃうような、そんなお話だ
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年08月02日 05:55

ちょいと遅くなりました。 ひだまりスケッチ×365 #05の視聴感想です。 合格祝い。 餃子。 カラオケ。 ゆのさま。 カニ鍋。 とても居心地のいいひだまり荘。 ↑さぁポチッとな
[ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年08月02日 07:17

ひだまりスケッチ×365第5話「おめちか」
[ 悪のめいどブログ ]   2008年08月02日 07:18

#05「3月25日 おめちか」宮ちゃんの餃子は鯛型のようです。でもやっぱり金魚かキャンディって感じですね。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年08月02日 07:18

宮ちゃん、スルーされてしまった・・・(笑【感想】 ひだまりスケッチ×365 第5話 〜おめちか〜【あらすじ】「留花」と一緒にご飯...
[ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月02日 07:44

ひだまりスケッチX365 第5話「おめちか」の感想です。
[ あららニッキ ]   2008年08月02日 07:55

おめちか…あぁ、そういうことなのね〜。「おめちか」ってタイトルだけじゃ意味不だけど視聴すれば普通にわかる。なんでも略すしね、今??.
[ Shooting Stars☆ ]   2008年08月02日 08:12

ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」OPがちょっと変化。「あやふ〜や」部分が「でこぴん」になったり、背景がちょっと違っている。何故この時期に?ホーホケキョとなりの○○○んまさかの山田くんwwあの映画もう1回テレビ放送してくれないかな。・・・と思ったら答えは「晩ごはん」。まんまとひっかかってしまった。智花登場タイトル通り、智花登場。今期2度目の出番。何故宮子には土産が無いのだ(汗ヒロさんがお隣さん沙英がむせた理由は一体w悩む智花進路に悩む智花。そんなムードを変えたのはヒロの「智花には智花の良いところがある」という言葉。さすが姉妹、ヒロに救われるのも一緒かwカラオケカラオケか・・・何もかもが、皆懐かしい・・・どこの宇宙戦艦の艦長だ宮子は。てっきり智花のキャラソンの販促かと思ったら、まさかのカラオケ中止。でもゆのはある意味助かったのでは。203のアレだから何なんだ?今期中に分かるのか?そうすると新1年生まさかの登場?校長と吉野屋校長は瞬歩の使い手だったか・・・吉野屋の絵は上手すぎるwwかに鍋かにがあまり美味いと思えない私は変なのか。富士山今期は何回1期の自虐ネタを使うつもりなんだろうw風呂場で熱唱し、相変わらず上手すぎる宮子。ここはサービスなのか、キャラソン販促なのか、どっちもなのか・・・で、相変わらず音痴なゆの。皆で歌う時もゆのだけずれているw智花の成長を気にする沙英。どこ見てんだか(汗吉野屋熱唱あそこまで歌ったら迷惑だと思うんだ。人気が無いのかこの銭湯は。「まだ次もあるわよ」鍋汁粉かと思ったwケーキで安心。名前しかないお菓子存在するだけで、売られてないお菓子ってこと?本当にあったりして。かっこいい沙英何でゆのが「かっこいい」と発言した時だけ、場の雰囲気が暗くなったんですかね?ヒロが告白(?)してるのに、ゆのが割り込んだから?そしてヒロの発言に何故焦る沙英w沙英と智花良い姉妹じゃないか。ハンカチのプレゼントが姉からではないと知り、落ち込む智花。でも沙英はちゃんとネックレスを用意していた。良い話だ。コンクール金賞の曲ゲームでボスとか軍団が現われるシーンにかかりそうな音楽だ。今回も良いほのぼの感でした。で、夏目の出番はいつですか?そういえば
[ ひびレビ ]   2008年08月02日 08:24

[[attached(1,align)]] [[attached(2,align)]] [[attached(3,align)]]{{{©蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合}}}{{{ひだまりスケッチ×365 第5話『3月25日 おめちか』}}}内容:智花の誕生日見所:銭湯、吉野屋先生wあの銭湯リサイタル、みゆみゆは宴会芸として使えそうだよね(笑)||<#FFFFFF'style='font...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年08月02日 08:38

時系列を見ると、珍しく前話から続く「ひだまりスケッチ×365」第5話は、アニメオリジナル回。その姿を原作に登場させていない智花の高校入学記念のひだまり荘。妹に素直になれない沙英のツンデレ具合はマイルドになったものの、時折小言らしい言葉が口をつくのは隠せない。でも姉の一人暮らしとひだまり荘での生活を羨ましがる智花が、ちょっぴり姉に拗ねるところが可愛らしい。プレゼントのハンカチを沙英以外の3人が見立てたことに少し落胆の表情を浮かべさせてから、沙英が別に用意していたネックレスのプレゼントに驚き、同...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年08月02日 09:03

智花ちゃんが合格祝いのごほうびでひだまり荘に遊びに来るお話。ゆのも、宮ちゃんも、ヒロも、冴英も、みんないい子だなあ…「おめちか」=おめでとう!智花ちゃんすまんわからんかった…ごめん智花ちゃん…冴英と智花ちゃんのほんわか姉妹愛がとても印象的な、素敵なお話
[ のらりんクロッキー ]   2008年08月02日 14:09

これは良い姉妹愛ですな。公式サイトよりあらすじです。今日は、高校の合格祝いも兼ねて、智花ちゃんがひだまり荘に遊びに来たんでの..
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年08月02日 15:48

第五話 おめちか ノー・モア・富士山
[ 心のプリズムNavi ]   2008年08月02日 16:13

なんか、このところ夏バテみたいで記事を書く気力が起きなかった…皆さんはそんなこと無いようですね。おぴらも歳かな?何か気をつけとか無いと…さてさて…本題の『ひだまりスケッチ』の感想です。今回は春休みになってからのお話と言うことで3月25日。声がクギュなのが原因なのか妙に人気の妹の登場回でした。しかし、今ここで彼女の出番が来てしまったということは今後の智花ちゃんの出番はあんまり期待できないと言うことで…ちょっと残念かも知れない。それにしても、教え子の妹と言う前に一度会っただけの子をしっかりと覚えていた吉野屋先生は流石ですね。スチャラかしていても、一応は教師の頭脳(いや、記憶力か、特に対人記憶力)を持っていることを示してくれました。対人記憶力と言うのは教師の必須能力の一つだと思うのですよね。それにしても、その吉野屋先生が覚えてくれたことが嬉しいからって、明らかに何事かに嵌っていると思われる先生に何をしているのかを尋ねるのは危険な行為ですよね。ほら案の定、お手伝いを泣き付かれてしまいました。でも、その報酬がお風呂屋さんと言うのは有りなんだか無しなんだかかなり微妙。あ、でもでも、風呂上りの牛乳が付くならアリかな?何で見せてくれなかったのかな?それにしても風呂の中で宮ちゃんは歌声と共に見事なバストを見せてくれたのが萌どころ?吉野屋先生はバスタオルでしっかりと隠されているし、ヒロさんはあんまり目立っていなかったし、ちょこっと残念。それにしても智花ちゃんは普通科に入学するらしいですね。となるとひだまり荘に越してくるのか、それとも、実家から通ってくるのか、まだ決めていないみたいですけどどうするのか…気になります。そういや、餃子が出てきたんだっけ。おいらは餃子とかワンタンのような点心って結構好みなんですけど…ニンニクだけは駄目なんですよね〜最近は少しはよくなったみたいだから、完全アルクエイド体質というわけではないけれども…。ちなみに、気が付かずに食べてしまった場合、自分の吐息で気持ちが悪くなってしまうという…この場合、エスプレッソクラスのコーヒーを飲んだりバニラアイスクリームを食べたりして胃の中を消臭しないと後々大変なことに…いう訳でこの話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを貼ってくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年08月02日 20:32

富士山でお馴染みの銭湯で、ミヤちゃんの素晴らしい美声が響き渡る。いや本当に素晴らしいのだが、この格好ではやっぱり胸に目がいくわけでw いやはや大きいね。浮くほど?w大きいのだから・・・・・・素晴らしいw てか、以前のモロみえシーンとか今回とか、スタッフ....
[ よう来なさった! ]   2008年08月02日 21:15

 ポカポカと暖かい朝がやって来た、、、おはよう!うめ先生!そんな暖かさが【ゆの】の部屋にもこぼれている。まだ【ゆの】はベッドに中ですね。すると、携帯がメールを・・・【智花】からです。目覚めた【ゆの】はメールチェックです!何を着て行くかとの相談でした。ブラスのCDも・・・。【ゆの】は聴きたいと、、、何を着ても似合うと返信をしました。気持ちよい朝が【ゆの】の部屋にもやって来た! 餃子パーティー。【ゆの】たちは【智花】が来るのを待っている。可愛い妹の為にね集まっているみんな、、、「忙しい」と発言する【宮子】は空気が読めていないのか、、、実に本能に生きる彼女らしいが・・・。【宮ちゃん】が作った餃子は、、、金魚?本人は「鯛」のつもりらしい・・・見えない。そこに、チャイムが鳴りました。【沙英】が出迎えると笑顔の【智花】がそこにいた。急いで来たらしく肩で息をしていたよ、、、早くみんなに会いたくて・・・。持っていた紙袋には、、、かぼちゃとかハムとかレトルト食品、、、一人で暮らす【沙英】には嬉しいですね。【ヒロ】にはクッキーを手渡して、、、【ゆのっち】よりも背が高いのですね!久しぶりの再会を果す・・・。約束をしていた例のCDも貰った。とても賑やかになりましたね!そのまま【智花】の大好きな餃子パーティーへ・・・しかも手作りですよ!【宮ちゃん】の餃子を見た【智花】は、、、キャンディーと・・・やはり、見えなかった。アツアツの餃子をみんなで食べておりますよ!何気ない姉妹の会話が流れている、、、【沙英】だって、、、ちゃんと料理しております・・・レトルトばかりですが。餃子はどんどんホットプレートからなくなって、、、会話も進みますね。お腹いっぱいで幸せな時間・・・。ひだまり荘の魅力に、、、バンザイをする【宮ちゃん】なのだ。まったりとした不思議な場所、、、ここがみんなの居場所で、、、予鈴が鳴っても間に合うって、、、それは遅刻するよ!宮ちゃん!お昼を食べて眠くなる午後の授業の話をしている・・・【宮ちゃん】も【ゆのっち】も寝ている、、、【智花】ちゃん!こんなお姉さんのマネはしてはいけませんよ! 本能のままに、、、それは【沙英】も。【智花】はそう思っている。やりたい放題やっていると、、、小説も、、、一人で暮らす事も、、、全部一人で決めたと・・・自分の事だと、、、そうではあるが・・・。どんどん先に行って
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年08月02日 21:57

智花がすっげー可愛いんだけどwめっさ好みですよー!
[ ネギズ ]   2008年08月02日 22:20

妹ちゃんが来ました〜(*´∀`)ノ
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年08月02日 22:36

ひだまりスケッチ×365第5話、「3月25日 おめちか」。原作コミックは未読です。1期は一応視聴しました。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年08月03日 00:01

──その時 その場所を最も妄想した者だけが姉妹愛=姉妹百合 この本質を知るんだ──ククク・・・わかっているよ、俺は頭が腐っている純粋で心温まる姉妹愛すら百合妄想爆発させてしまう・・反社会的で狂った考えだ――だけど俺は最高な時をすごしている最高の百合をみ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年08月03日 00:27

今日は、高校の合格祝いも兼ねて、智花ちゃんがひだまり荘に遊びに来ました。 智香ち
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年08月03日 16:35


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/08/01 夏休み乃木坂春香の秘密 第4話