2008年07月31日

第4話『馬超、曹操を討たんとするのこと』

恋姫†無双 第4話

今回は・・・曹操が、いろいろとエロかった。

馬超が、突然曹操を攻撃しました。
けど、張飛が邪魔したせいで。捕らえられてしまいました。
良かったのか、悪かったのか。
結果から見たら、きっと良かったのだろうけど。

関羽が、馬超を助けるために曹操のところへ。
一晩寝屋をともにしたらか・・・
また、微妙な交渉条件ですね。
内容が不可能じゃないし。
関羽は、馬超のために曹操と寝屋をともにすることに。

せっかく、いいところだったのに、が。
邪魔するなよな!!
つーか、賊ももうちょっと待ってたら、2人とも隙だらけになってチャンスだったのに。
もったいないことするなぁ。

馬超が、曹操に恨みを持っている理由が分かりました。
なるほどねぇ〜。父親を曹操に殺されたのか。
そら、恨むはなぁ。

けど、実際は違ってました。
ただ、酔って馬から落ちて死んだだけですか。
確かに、それは恥ずかしくて、人には知られたくないですね。
変な噂が立っても、この秘密を守っていた曹操はいい奴じゃないですか。

馬超も、それが嘘ではないと分かったようですね。
そして、馬超は故郷へと帰って行きましたと。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(13)恋姫†無双シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回、いい話でしたよね・・・・・夏開始アニメで一番楽しみになってしまっている「恋姫†無双」今回は翠の父親にまつわる話を中心に、エロいのあり、真面目な話ありと、楽しめる回でした。あと、華琳(曹操)のイメージだいぶん変わりました
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月31日 04:54

ホロリとさせたり、感動的なシーンもあったのだが、えっちいシーンのインパクトが強すぎてみんな吹っ飛んでしまった4話。アバンのちび馬超かわええ??父上の教えは武術は正直なもの。やましい心があればすぐ構えに、剣先に表れる…馬超とは今回でいったん?お別れ。
[ のらりんクロッキー ]   2008年07月31日 05:56

曹操なんていうドSwこれなんてエロゲ???さて馬超には曹操に恨みがあるようで…。
[ ネギズ ]   2008年07月31日 08:43

恋姫†無双 第4話「馬超、曹操を討たんとするのこと」の感想です。
[ あららニッキ ]   2008年07月31日 10:06

恋姫†無双 1 生産限定特装版街で見かけた曹操に馬超が斬りかかるという事件が発生。馬超はすぐその場で配下の者に取り押さえられ、曹操に捕らわれてしまった。この話しを聞いた関羽は張飛の訴えもあり、馬超を解放してもらうよう曹操の元に直談判に向かうのだが・・・。...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年07月31日 18:25

段々ひどくなってるよ(良い意味で) 小さな馬超もやっぱり可愛い。そんな過去の映像から始まった「恋姫†無双」 第4話 感想・あらすじ
[ Shooting Stars☆ ]   2008年07月31日 18:57

趙雲が「臥薪嘗胆」の逸話は、確かに三国志には関係が無いと思う「恋姫†無双」第4話。放送開始前は全く期待していなかったが、三国志の超翻案作品の中では面白いと思う。父の敵曹操を討とうとする馬超のお話だが、三国志ではそれほど馬超のエピソードには華が無いと記憶しているので、実際は曹操の人となりを浮き上がらせるのがメイン。そして曹操と関羽、張飛の係わりを描いて、今後の伏線としているのだろう。曹操に仕える猛将、夏侯惇(春蘭)と夏侯淵(秋蘭)の姉妹も登場し、の陣容も垣間見せたが、その野望は未だ潜めたま...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年07月31日 21:11

感想 イラスト 恋姫無双 恋姫†無双 第4話 †: ↑なんだこのガチレズ無双は・・・!                ??..
[ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年07月31日 21:36

恋姫†無双 第四席 「馬超、曹操を討たんとするのこと」曹操、つえぇぇーーーー(笑)あのクルクルはだてじゃねぇ!(いや、全然関係な??.
[ Mare Foecunditatis ]   2008年07月31日 22:11

仏教東漸…支那への仏教の伝来は、1世紀頃とされます。
[ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年07月31日 23:30

→ちょ、星さんその意味ありげな台詞は…翠が寝ている間になにしたんですかwww→翠のおかげで?ガチ華琳の魔の手が愛紗…あと少し遅ければ前も後ろも鈴々の次回予告通りになってたね…にしても相変わらずエロイ事させてドS過ぎる華琳→次回は華蝶仮面3巻で魔王に覚醒し...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年08月01日 05:50

結構好きなキャラだな・・・と思っていたら次の話ですぐ脱落・・まーよくある話だfripSideNAOproject!/テレビアニメーション恋姫†無双EDテーマやっぱし世界はあたし☆れじぇんど!!(CD)汗なめさせるとは、どんだけマニアックかつドSなやつなんだ・・・とか思っていたら意...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年08月02日 00:08

史実・・・から外れてきましたね〜一応馬超と曹操の因縁や関羽を狙っている曹操とゆう関係といえば間違いないのですがどうも方向がw
[ 自堕落学生日記 ]   2008年08月02日 20:02


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/07/30 うるせー!雑記 08/07/31 ジーズと姫とゲーム屋