2008年07月12日

第2話『2月6日 サクラサクラ』

今回は、受験の話。
受験と入っても、前回のゆののことではなくて、沙英の妹のですね。

合格発表の日なのか。
ゆのも、まるで自分のことのように、心配してますね。

合格したようです!!
けど、授業中に携帯でメールするのはどうかと思いますよ?
今時の高校生って、みんなそうなのかな?
まぁ、大学では当たり前ですけどね(笑)ォィ

合格記念に屋上で赤飯を。
まぁ、合格した本人はいませんが。
うまそうな弁当だなぁ〜。

晩ご飯は、ですか。
何鍋かと言うと・・・ちゃんこのこったのこった
ヒロの前では、言ってはいけない言葉が飛び交ってますね・・・

鍋のあとは、お鍋お汁粉!!
こういう組合せってありなの?聞いたことありませんが。
つーか、ヒロって体型気にしてるわりには食いますね(笑)

まぁ、そんな1日でした。

ところで、沙英の使っている携帯、auのW44Sでしたね。
私のとお揃いだ。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(26)ひだまりスケッチシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ゆの's携帯の待ち受け画面、微妙〜〜そして宮子のセーラー服、GOOD!・・・・・・掃除の時はいつも着てるそうです。。
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月12日 02:57

入学式からはや1年。季節なんて関係なし!これこそひだまりクオリティ(?)感想⊂二二二( ^ω^)二⊃
[ Shooting Stars☆ ]   2008年07月12日 03:07

ミヤちゃんはいいキャラだよなぁ・・・・・・感性が明らかに他とは違うw それが、独特で魅力的な個性を持つキャラへつながる要因にもなっているのだろうけど、それにしても個性的で面白いですよね。
[ よう来なさった! ]   2008年07月12日 03:26

智花の合格発表日。
[ ミナモノカガミ ]   2008年07月12日 03:28

ひだまりスケッチ×365 第2話「サクラサクラ」??
[ 悪のめいどブログ ]   2008年07月12日 05:51

ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」1期も視聴完了。朝から落ち着かない様子の沙英。理由は智花の合格発表。そういえばそんな時期もあったなぁ。高校合格発表の時は「メトロイドフュージョン」やってたっけ。ゆのの携帯のバイブ音が鳴るたびに自分の携帯を確認してしまったw一方バレンタインデーが近いと浮かれる吉野屋先生。校長に諭されると「チョコあげません!」と宣言。校長ショックだったのかww落ち込みすぎだろうw気づけば山吹高校に合格してから1年が経っていたゆのと宮子。そして遂に智花から合格のメールが。これで落ちてたら最悪な展開だよなぁ(苦笑)。沙英は屋上階段で智花と電話中。珍しく妹に対して素直な沙英であった。お祝いに屋上でヒロのお弁当を食べる一同。ゆのも、ヒロも携帯でお祝いを伝える。携帯が無い宮子もゆののを借りてお祝い。それを見て嬉しそうな沙英。良いシーンでした。屋上から降りてくると唐突に夏目登場。が、いつものような沙英の態度ではなかったため、照れて逃げさる夏目wヒロの部屋にて。腐ったミカンに手を触れ、髪の毛暴走なヒロw改めて電話してきた智花。沙英の態度はちょっとツン寄りに戻った?チョコがもらえると知った校長大喜び。いーやっふーてww大家さん、ピザのチラシ配り。それは反則。ヒロの部屋で鍋パーティー。左手はにゃんこの手と言われた宮子。でも構えただけで、包丁を普通に振り下ろす。それは危ないし、怖い(汗。「ひとりでできるもん」で習ったっけ。沙英は白滝を結ぶ担当。何故蝶々結びww宮子と沙英は料理できないんだっけ。何鍋かという話題で「ちゃんこ鍋」と言い締め出された宮子と、「ごっちゃんです」「のこったのこった」と言われ、自分を締め出したヒロwwそんなに太ってないのだが。そういえばいつも眼鏡をかけている沙英。眼がね無しを何故見せない。まさかのデザートは鍋汁粉。だから太るってwwどきどきして眠れない智花。ゆのもメールでお付き合い。智花の合格発表話。何というか、優しい話だった気がします。微笑ましい感じでした。裏を返せば前半に笑いが少ないという(汗。智花は山吹高校じゃないようで。にしてもいつ見ても聞いても楽しいOP「?でわっしょい」。1期のも良いが、こちらも中々。ただ「あやふーやロケット」の後のヒロ
[ ひびレビ ]   2008年07月12日 07:27

2話はゆのがひだまり荘に引っ越してから1年過ぎたバレンタインデーの頃。前半は沙英の妹、智花の高校の合格発表の日を舞台にした、沙英の??..
[ 失われた何か ]   2008年07月12日 07:42

相変わらずという何というか、時系列的に一気に飛ぶなぁwww今話は、ゆのと宮子がひだまり荘に来て早一年。沙英の妹、智花の合格発表の..
[ ネギズ ]   2008年07月12日 07:58

第2話あらすじ今日は、沙英さんの妹の智花ちゃんの高校の合格発表の日だったから、沙英さんが朝からずっとソワソワしてて、 私も宮ちゃんギ..
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年07月12日 08:34

#02「2月6日 サクラサクラ」ゆのと宮子の合格発表ももう一年前。今度は沙英の妹の智花の番です。合格発表にドキドキの智花のメールにゆのと宮子もドキドキ。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年07月12日 08:54

智花ちゃん、合格おめでとー!!2話にして智花ちゃんまで登場とはびっくり!大家さん、夏目、桑原先生も出番あり。2期はサブキャラにも光が当たってますね。バレンタインで浮かれまくる吉野屋先生。当然校長に怒られ…「校長先生にはチョコあげません!」…
[ のらりんクロッキー ]   2008年07月12日 09:44

ひだまりスケッチ×365第2話、「2月6日 サクラサクラ」。1期は視聴しましたが原作コミックは未読です。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年07月12日 10:46

寒い季節は朝が酷さて沙英さんの機嫌が良くない?ようだが……※あらすじ今日は、沙英さんの妹の智花ちゃんの高校の合格発表の日だったから、沙英さんが朝からずっとソワソワしてて、私も宮ちゃんも、自分の事みたいに気になっちゃって、ずっと落ち着かなかっ...
[ 極上生徒街-Mondiale lontano- ]   2008年07月12日 14:19

アニメオリジナルキャラ:智花登場。
[ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年07月12日 14:49

まちにまったさんろくご、にかいめ!わっしょいわしょしょい!
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年07月12日 14:54

ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日、サクラサクラ」
[ 恋華(れんか) ]   2008年07月12日 16:50

 今日は紗英さんの妹・智花ちゃんの受験合格発表日。あれから一年か、早いねぇ。と自
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月12日 17:38

 うめ先生!おはようございます!目覚めの時が近づく【ゆの】の部屋・・・。目覚まし時計が鳴り出した・・・。【ゆの】が止めようと手を伸ばす、、、いつもの「ひだまり」の朝がやって来た。寒いとお布団から出られませんね!制服に着替えて【宮ちゃん】と廊下で会いました。【宮ちゃん】も寒そうだ・・・。2人が階段を降りようとすると入り口に【沙英】が、、、何か落ち着かない様子。【ヒロ】を待っているようだが、、、そこに【ヒロ】が何かを包んで手に持っております。【宮ちゃん】は何だかわかったかな。【沙英】は先に行ってしまう・・・。  美術科1年A組。【吉野家】先生の授業です・・・内容はバレンタイン。【吉野家】先生のあげる人は秘密だそうですよ、、、授業を始めて下さいね。聴いている生徒たちをよそに【ゆの】は、、、朝の【沙英】を気にしていた。すると【ゆの】の携帯がメールを受信する・・・。授業中ですが、、、メールを見ると送り主は【智花ちゃん】だった。緊張・・・高校の合格発表らしいです。この事で【沙英】は落ち着かなかったですね。この事を知って【ゆの】の身体と机がガタガタと揺れて【宮ちゃん】も気づきました。もちろん、休み時間の話題は【智花ちゃん】の事。【ゆの】は結果を心配している・・・。【宮ちゃん】は鋭いですね、、、早く【沙英】もホッとさせたいと・・・妹の事だからね。早速【ゆの】はメールを返信します、、、がんばって!応援していると。【宮ちゃん】も結果が気になっているようだ・・・。すぐに返信が着ました、、、ありがと!がんばる!と【智花ちゃん】からの写メールでした。 校長先生に怒られている【吉野家】先生だった、、、受験シーズンでのバレンタインで浮れない様にと・・・。あまりにも怒りすぎたかな、、、校長先生にチョコはあげません!と廊下を走って行った・・・。 まだメールが着きません、、、【ゆの】も不安になった行く。自分の事のように祈っていた・・・。すると【宮ちゃん】が【ゆの】の手を引いて、、、連れて行く。【ゆの】と【宮ちゃん】の合格発表がされていた場所・・・。嬉しくて、、、ホッとした場所・・・。それを【ゆの】に伝えたかったのかもね。もう1年が経ちますね・・・。校長先生は【吉野家】先生にチョコを貰えないとショックを受けていた・・・。 数学。【ゆの】のノート・・・。【智花ちゃん】の事が気になって、、、手がつき
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年07月12日 20:26

ひだまりスケッチ×365 Vol.2 【完全生産限定版】今日は沙英の妹の智花の高校合格発表の日。一日中、落ち着かない様子の沙英・・・そして、智花から連絡が入った・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年07月12日 20:33

何本もの作品に参加し数えきれないほどのキャラを演じ何人もの人生を狂わせた――地獄の声優釘宮理恵が出す声はそうゆうものなんだとちゃんと了解しておいてくれ・・くぎゅううううううううううううううううううはぁ・・・ひだまりスケッチ×365WEBラジオOP/ED「ゆめデリ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年07月13日 00:01

1年経過したんだもうそろそろ365日ですか
[ 自由で気ままに ]   2008年07月13日 00:51

今回は一気に時が飛んで2月9日の話。もちろん、ゆのっちたちは一年生で、ひろさんたちは二年生の時の2月9日。やっぱりこの作品は時系列シャッフルで進めるようです。ただし…前シリーズではあんまり出番が無かった脇キャラにも出番がくるように考慮されているようです。その証拠に第1話で、入試の時の試験監督を務めていた夏目さんという沙英のクラスメイトが、今度は台詞付きで登場。他にも保健室の主、桑原先生もちゃんと出番がありました。あと、紗英の妹の智花ちゃんは前作の第12話(だったかな?)あたりで登場していますよ。確か、クリスマスイブの日の回です。興味がありましたらレンタルでも…。そんなこんなで観続けているものにはニヤリなシーン満載で、実に面白いです。まぁ、そんなことを知らなくても、クスって笑えると思うのですけどね。例えば…、校長にバレンタインで浮かれるのではありませんって注意された吉野家先生が、そんなことを言うなら今年は校長先生にはチョコをあげません。っと、言い切ってしまわれて、ガ〜ンな状態になってしまうのとか、桑原先生から、そんなことを言って校長先生くらいしか上げる相手がいないでしょ?諭されて、ショックを受けている吉野家先生とか…それをツイツイ盗み聞きして小躍りをしている校長とか…ね。楽しいです。という訳でこの話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを貼ってくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年07月13日 01:16

[[attached(1,align)]] [[attached(2,align)]]{{{©蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合}}}{{{ひだまりスケッチ×365 第2話『2月6日 サクラサクラ』}}}1話から1年後前半は智花の合格発表話がメインまぁ無難に合格と中盤は屋上で昼飯こういうのを見ると自分の高校の屋上って開放されてたのかなって思うわけですが、、、後半はこたつでヌクヌク→鍋パーティーニャンコの手はい...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年07月13日 05:33

!?
[ 幻想郷 ]   2008年07月14日 12:10

入学式の話から一変して、普段の生活のお話です。
[ cogito,ergo sum ]   2008年07月16日 02:21

2月6日だからゆのの受験の前の話だと思ってた。 じゃなくて1話から約1年後の話で
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年07月16日 05:50


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/07/11 長い1日乃木坂春香の秘密 第1話