2008年06月14日

第11話『金色の闇』

今回は、金色の闇リトを殺しに来る話。

金色の闇って、見た目と違って、かわいい強いですね。
コレなら、リトもすぐに殺せるでしょう(おい

ザスティン登場!!
なんか、かっこいいんですけど。
と思ったら、着地失敗してどこかに流れて行っちゃいました。
やっぱりそうなるのか・・・
こんなのがララの護衛役で大丈夫なのかな??

けど、ララもなかなか強い(?)ですね。
すばしっこいだけのようにも見えますが。
ララの発明品が効きません。
関係のない人には効いてましたが(笑)

金色の闇の依頼主がやってきました。
また変な奴がやってきたなぁ〜。
けど、あのカエルはいいですね。
服だけを溶かすだなんて。
金色の闇の服が少しずつ溶けて・・・

ララの服が全部溶けた!
リトの服も全部溶けた!!
って、リトのはいらねーよ!
結局、ララがぶっ飛ばして、奴はどっかに飛んでいきました。

なんか、金色の闇デレ化しましたよ?
依頼を完遂するまで地球に残るって。
それって、リトと一緒に居たいがための、口実でしょう?
素直じゃないところが、またいいですね。

次回は、体育祭か。
またイロイロとありそうですね。
まぁ、私は金色の闇が出てきてくれればそれで良いですが。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:12│コメント(0)トラックバック(18)To LOVEる −とらぶる− │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第11話「金色の闇」美柑に買い物を頼まれ、街に出たリト。偶然出会った春菜と、ささやかなデート気分を味わうが、それ以上の進展はナシ。帰宅途中、リトは小柄な金髪の美少女に出会う。彼女は「金色の闇」と呼ばれる宇宙の殺し屋で、何者かにリトの暗殺を依頼され、地球...
[ 日々“是”精進! ]   2008年06月14日 03:20

「えっちぃのは嫌いです。」金色の闇登場編。これはまたツボを心得たキャラで…こういう決め台詞のあるキャラは強いですね。スタートは蜜柑とララとザスティンでお茶してるシーン。すっかり日本の風俗に慣れているデビルークのお二人。リトはお使い中でした。買い
[ のらりんクロッキー ]   2008年06月14日 05:34

TBSアニメーション 「To LOVEる」公式ホームページ流石に商店街での刃物を振り回し金色の闇がリトを追いかけるシーンは、時節的にヤバイのではと思ったものの、本作の基本姿勢を考えると事実上、何の問題は無いですね。むしろ、いつもは有耶無耶、ハチャメチャ、ドタバタ...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年06月14日 07:33

今週は良い回だ。闇的にもストーリ的にも。前回なんかと比べ物にならないね。
[ ネギズ ]   2008年06月14日 07:47

【あらすじ】美柑に買い物を頼まれ、街に出たリト。偶然出会った春菜と、ささやかなデート気分を味わうが、それ以上の進展はナシ。...
[ Shooting Stars☆ ]   2008年06月14日 08:04

待ちに待った金色の闇! 11話にしてようやく登場ですよ……唯より先に登場するはずなのに引っ張ったよねぇ。でもって、今エピソードの主役であるはずのヤミちゃんの本格的な参戦まで、これまた引っ張るしw まさにテム・レイのような心境ですよ。「ヤミちゃんを映せ!」....
[ よう来なさった! ]   2008年06月14日 08:40

第11話『金色の闇』闇ちゃん登場です。 私は原作読んでないのでよくわかりませんけど、 先週の次回予告で各サイト結構盛り上がっていたので、 なんだかとっても期待大なのです。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年06月14日 09:40

第11話あらすじ美柑に買い物を頼まれ、街に出たリト。偶然出会った春菜と、ささやかなデート気分を味わうが、それ以上の進展はナシ。帰宅...
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年06月14日 11:09

空から舞い降りた金髪の美少女。
[ Night Bird ]   2008年06月14日 11:14

殺し屋、金色の闇登場。ていうかイヴですね!w 声優さんは福圓美里さん。演技的にはDTBの銀っぽいな??って、調べたらイヴも演じてたのねw トランス能力もそのまんまか??w 姿も同じ金髪ツインテールですが、性格はもっとクールになってますね。しかし、自分に向けられる好意にとっても弱く、もじもじしちゃう様は正に歩く萌えキャラw さらに「えっちぃのは嫌いです・・」の名言まで飛び出して、私に萌えろと言わんばかりのキャラですなぁ。ぶっちゃけイヴも好きだったし、ヤミも好きに...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年06月14日 13:29

ここ最近の話数よりは面白く感じた「To LOVEる -とらぶる-」第11話。ヤミ(金色の闇)がフェイトに似ているのは気のせいかもしれないが、あの宇宙人ラコスポのキャラは鳥山明から苦情が来ないか気になるところ。同じ集英社だから気にしないのか?この話数がDVDで差替えにならない事を祈る。もうひとつ、主人公の殺害を目的に商店街や住宅地で凶器を繰り出して追いつめるシーンは、このご時世に微妙ではあるが、小うるさい方面からスルーされるように祈っておく。作り事のお話と現実を区別できないファンタジー脳の大人...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年06月14日 14:57

  冒頭のヤミが出てきた時点で、「今回の話はほぼ原作通りになるな」と確信しました。しかし何だ、ザスティンとララの絡みは見ていて非常...
[ 魔星 ]   2008年06月14日 14:59

えっと・・・、フェイト・テスタロッサさん・・・?。もしくは、血縁者の方ですか?。
[ soraの奇妙な冒険 ]   2008年06月14日 15:12

To LOVEる 第1巻美柑に買い物を頼まれ、街に出たリト。偶然出会った春菜と、ささやかなデート気分を味わうが、それ以上の進展はナシ。帰宅途中、リトは小柄な金髪の美少女に出会う。彼女は「金色の闇」と呼ばれる宇宙の殺し屋で、 何者かにリトの暗殺を依頼され、地球を....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年06月14日 15:14

今日は金髪美少女のゴスロリがでてくると聞いたので。 宇宙のジャンケンの仕方に笑いましたw 足上げたり尻尾だしたり、へんなポーズした...
[ 双神威に廻る夢 ]   2008年06月14日 17:48

 地球にまた新たな宇宙人がやって来た。「何て平和な星!」一言呟く美少女。果たして彼女の目的は?一方リトの自宅では、ザスティンがララに一か月分のお小遣いを渡した。無駄遣いしないように注意するザスティン。以前使わない自家製蕎麦セットを購入した過去があり、今度
[ アニメのストーリーと感想 ]   2008年06月14日 18:14

神回。原作に忠実な展開だとすごく面白いし可愛いですよね。福圓美里さんの声がイメージどおりで体の芯からゾクゾクしました。妹の美柑におつかいを頼まれて、街で買い物をしていたリト。そこで長い金髪と黒い服が印象的な小柄な少女と出会います。どこか放っておけないさみしげな感じのする女の子でしたが…けしからんフトモモが男心を刺激しまくる第11話の感想です。
[ さくら日記 ]   2008年06月14日 22:31

 一人の孤独な少女が地球にやって来た・・・なんて、、、平和な星と彼女は言った。彼女の名前は【金色の闇】。金髪と黒服の少女だが、、、殺し屋である。 結城家。【ララ】が【ザスティン】からお小遣いを貰っていた。お年玉みたいですね・・・。喜ぶ【ララ】、、、【美柑】は、何でわざわざと思いながらも、、、お茶を持って来る。和んでいた、、、【リト】は【美柑】に頼まれた買い物をする為に外出中なのです。まだ頼むものがあったと【美柑】は言う。【ララ】が行くと、、、買いたい物って、、、無駄遣いを、、、蕎麦を打つのですか・・・【美柑】にとっては誰でも良かったのかもしれない。 その頃【リト】はお店を出た所だった。リストを見ながら、、、すると【春菜】と出逢う。今出て来たばかりのお店に【春菜】は用事があると、、、このまま一人で行かせるの?その想いは【リト】も【春菜】も一緒だった・・・手伝うと、、、マグカップを見る【春菜】の可愛さに笑顔の【リト】なのだ。ちょっとしたデート気分を楽しんだ2人、、、もっと、、、誘おうとするが、、、【春菜】を呼ぶ声がする。【里紗】と【未央】が一緒のようだ・・・お邪魔だと、、、残念ですね。それは【春菜】も同じだと思いますよ・・・。一方【ララ】と【ザスティン】はデビルーク式のジャンケンをしていた・・・【美柑】は本当にどちらでも良かったようだ。 【リト】の買い物は続いている。買うべきものは全て終えたようだ、、、ふと見ると「たい焼」の文字が目に入る。たまに食べたくなりますよね。食べながら歩く【リト】・・・。そこで、、、長い金髪の少女が、、、【リト】を見ていた。じっと・・・赤い瞳も印象的な女の子だった。【リト】は、、、たい焼きを見ていると思い、、、あげる事にする。1つ食べてみる、、、地球の食べ物は変わってますね・・・。その少女は【リト】の肩に手を置いた・・・。あなたが結城梨斗、、、あなたを捜していました、、、手が刃物へと・・・。ある方からの抹殺の為に・・・。鋭き狂気が【リト】へ迫る、、、その素早さで何とか避けるが、、、足まで鉄球になるとは・・・。逃げ切れる訳もなかった・・・確実に【リト】を追い詰める。反撃する訳がない、、、君が思っている、、、極悪非道ではないのだから・・・。これまでです、、、その刃が【リト】へは到達しなかった。デビルーク最強の剣士【ザスティン】が受け止めた!【
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年06月14日 23:15


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
図書館戦争 第10話雑記 08/06/14 Firefox3